注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼女から違う気がすると言われました

レス8 HIT数 734 あ+ あ-

エド( 40代 ♂ 3FhSv )
20/08/09 07:15(更新日時)

初めまして。
付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
自分は42歳彼女は37歳で2人とも独身バツ無しです。
付き合ってから毎週土日はほぼ昼間はデートして彼女のアパートに泊まりにいく程ラブラブでした。
今日も遊べたら遊ぶことにしていましたが、一昨日「実は少し前から2人のこと前向きに考えられなくて、明後日の予定立てたいと思いつつ次の約束決められなくて・・・」とLINEが来ました。彼女が言うには「嫌なことされてもないし、嫌いになったわけじゃないけど、しばらく一緒にいて、やっぱり違うかなと思って・・・」という事だったので僕はLINEでは分からないし、是非会って話がしたいと言いました。彼女は「そんな気持ちで会うのはどうかと思ってさっきLINEしたんだけど、会った方がが良ければ・・・ちょっと落ち着いたらいつ会うか連絡で良いかな?」ってことだったのでオッケーしたところ「了解!ありがとう!明日も暑いけど頑張ろうね」と返事がきました。
とりあえず2日経ちましたが返事はまだ無いです。

共通の知人に聞くと倦怠期では?慎重で色々深く考え込む子の気がするから少し悩んでいるのでは?別れたいとは言ってないんだから何が違うか分かって直していけば解決するんじゃないか?と言われました。

僕はいつも良い人だけど優しすぎて彼氏と思えないとフラれてきました。彼女の事は心から愛しています。結婚も考えています。
でも今思うと今回もフラれたくない一心でどちらかというと遠慮してたと思います。ちゃんと彼女として向き合っていなかったのかも知れません。

こういう状況になってしまった場合、やはり彼女は別れたがっているものでしょうか?
また、もし会えた場合、どんなことを言われるか分かりませんが、僕が変われるとこは変わって、ちゃんと彼氏として心からぶつかっていくと想いを伝えた場合、彼女の気が変わってくれることはあり得るでしょうか?

No.3118373 20/08/09 01:04(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 01:18
恋愛好きさん1 

別れる方向にいってしまいそうですね😢
話し合ってみて解決できそうなことなら説得してみましょう💡

• << 5 やっぱりそうなりますかね。。。 とりあえず連絡が来るとこを祈ります。

No.3 20/08/09 04:07
匿名 ( iOCQv )

もう終わってると何故気が付かないのかな?

そんな気持ちで会うのはってとこら辺で普通気が付くでしょ。

優し過ぎるとか良い人って言葉は裏を返すと真剣味が感じられないですね。

はっきり言って重いし女々しいですね。たった4ヶ月で何がわかるのでしょ?様々なことを話しに乗り越えた先に愛してるの言葉はあります。愛してるの言葉は好きだよとは違いますよ。

しかも言うに事欠いて結婚考えています?人を愛するよりも自分を愛してるだけでしょ。相手の事を幸せにする為にどんな犠牲でも追える覚悟をたった4ヶ月で思えたりしませんよ。

そう言えば離れて行かないだろう、振られないだろうと考える浅はかな男の言いそうなセリフです。

覆水盆に返らずを知っていますか?もう元に戻ることなんて出来ませんよ。

それは自身が書いてますよね。自分が変わってちゃんと彼氏として心からぶつかっていく?なら今までは適当に相手していたということになりますよ。

いい歳してそんなんじゃ誰にも愛されたりしないと思います。

大切なのは自分じゃ無くて相手の心です。それがわからない人で恋愛が成就するなんて聞いたことありませんよ。

• << 7 ありがとうございます。仰る言葉全てが刺さります。 久々の彼女だったので舞い上がってしまいオーバーヒートしてしまっていました。 こういう状況になって初めて冷静に考えられるようになってしまいました。 彼女のために、と思っていたことも今考えると自己満足で1人よがりでした。 適当に相手にしていたつもりはないのですが、彼女的には適当にされていると感じたかもしれません。 彼女が会う機会を作ってくれると思うので別れを覚悟しては行きますが、もう遅いとは思いますが、今の自分の想いは伝えたいと思います。

No.4 20/08/09 06:22
通りすがりさん4 

やっぱり違うかなとなることはありますよ。しっくりこないというか、この人ではないのかなと。

残念ながら、心から愛していて結婚まで考えている主さんの状態とは真逆の感情です。

>僕が変われるとこは変わって、ちゃんと彼氏として心からぶつかっていくと想いを伝えた場合
そんな状況でこの質問は…、彼女のことが本当に見えてないんだなって証明したようなものかと。4か月間、彼女さんと同じ方向を向けてたんでしょうかね。

>彼女の気が変わってくれることはあり得るでしょうか?
明後日の方向向いて思いを伝える人に、気が変わることは無いと思います。

• << 8 ありがとうございます。 そうですか・・・ 後悔しても遅いですよね・・・ そう思わせてしまった時点でもう無理なんですよね・・・

No.5 20/08/09 06:27
エド ( 40代 ♂ 3FhSv )

>> 1 別れる方向にいってしまいそうですね😢 話し合ってみて解決できそうなことなら説得してみましょう💡 やっぱりそうなりますかね。。。
とりあえず連絡が来るとこを祈ります。

No.6 20/08/09 06:58

>> 2 削除されたレス ありがとうございます。
実は近々プロポーズを考えていました。
ただ、結婚の話とか子供の話とかは一切していませんでした。結婚を匂わすようなことも一切していませんでした。

約束は絶対守る子なので会う機会は作ってくれると思います。
彼女が今、別れることを考えてしまっている場合、今度会った時に結婚の話をしてしまっても良いものでしょうか・・・

No.7 20/08/09 07:12

>> 3 もう終わってると何故気が付かないのかな? そんな気持ちで会うのはってとこら辺で普通気が付くでしょ。 優し過ぎるとか良い人って言葉… ありがとうございます。仰る言葉全てが刺さります。

久々の彼女だったので舞い上がってしまいオーバーヒートしてしまっていました。
こういう状況になって初めて冷静に考えられるようになってしまいました。
彼女のために、と思っていたことも今考えると自己満足で1人よがりでした。
適当に相手にしていたつもりはないのですが、彼女的には適当にされていると感じたかもしれません。
彼女が会う機会を作ってくれると思うので別れを覚悟しては行きますが、もう遅いとは思いますが、今の自分の想いは伝えたいと思います。

No.8 20/08/09 07:15

>> 4 やっぱり違うかなとなることはありますよ。しっくりこないというか、この人ではないのかなと。 残念ながら、心から愛していて結婚まで考えてい… ありがとうございます。
そうですか・・・
後悔しても遅いですよね・・・
そう思わせてしまった時点でもう無理なんですよね・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧