注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

リア充を妬ましく思ってしまう私

レス25 HIT数 1154 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/10/21 10:47(更新日時)

初めに言っておきますが、非常に性格悪いことを言ってるのは自覚してるし、そんなんだから彼氏できないんだよって思われるかもしれませんが、リア充を見ると羨ましい通り越して妬ましさしか感じられなくなりました。

好きな人ができたら積極的に行動するようにしているし、見た目にも気を使っています。それなのに毎回振られるかフェードアウトされてばかりで、リスカ跡ばかり増えていきます。告白されたことはあるけど、生理的に無理な人とか遊び人しかいない。つまり自分の価値はその程度ってことですよね。
もう嫌だ。まともな人に愛されてみたい。変な人にしか愛されず生き続けるぐらいなら、とっとと死んだ方がマシ。あと2~3年経っても彼氏できなかったら自殺しようかと思っています。

なんでみんな良いパートナーに巡り会えるの?友達の惚気話聞かされる度に、妬ましくて死にそう。でも、友達の幸せを喜んであげれないような、心が汚い自分が一番大っ嫌い。こんなクズになってしまって産んでくれた親にも申し訳なくなる。

モヤモヤしてるので吐き出させていただきました。かなり病んでる投稿なので、気分を害してしまったならば申し訳ございません。

No.3118290 20/08/08 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 23:17
匿名さん1 

恋人が出来なくとも、生活を充実させられたらいいんじゃないですか?
恋愛や結婚がすべてではないと思います。
でも、自分がいいなと思った人に同じように思ってもらうのって簡単ではないですよね。

  • << 5 趣味もない、友達も少ないような寂しい人間だから、余計に病んでしまうのは自覚しています。 色んなことに挑戦しても関心が湧かないし、友達増やしたくて積極的に話しかけても仲良くなれなくて、ただボケーッとつまらない日々を過ごしています。 ちゃんと好きな人と付き合えてる人に、私と人生交換して欲しいです。

No.2 20/08/08 23:21
匿名さん2 

浜崎あゆみの歌「Appears」でも聞きなされ。歌詞が実に的を得ている。一見、幸せそうに見えるカップルだけど、本当に幸せかは本人たちにしか分からない。

  • << 6 そういう曲があるんですね!聞いてみます。

No.3 20/08/08 23:26
匿名さん3 

自分が幸せを感じていないのに、人の幸せを祝福なんてできなくてもいいんですよ!
今は主さんに素敵な人が現れることを願います。どうか自暴自棄にならないで!

  • << 7 他人の幸せを素直に喜べない人は私だけじゃないとは思うんですけど、自分って性格悪いのかなって思ってしまいます。 ありがとうございます。すでに自暴自棄になってますが、リスカだけでも辞めれるように頑張ってみます。

No.4 20/08/08 23:35
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

あなたはまず自分を好きになろう。
それに、あなたがどんなに自分を嫌いでも親にとって子供は1番大切だから申し訳ないなんて思わないでほしい。
リア充の人も絶対に悩みはあるよ。
隠すのが上手なだけ。
人間だもの、みんな嫉妬や妬みはある。そう思うことは汚い心だからじゃない!
自分を認めてあげよう!
本当のあなたは優しい人。
妬む気持ちが辛いと思えるんだもの。
この先必ず幸せな恋愛できるよ!

  • << 8 親にも、孫の顔が見たいのにって言われて困っています…。親不孝な自分に悲しくなります。 傍から見たら幸せそうに見える人達でも、当人だけにしか分からない苦悩があったり、他人の幸せを素直に喜べない人は自分だけじゃないということも分かるのですが、自分って性格悪いのかなって思ってしまいます。 ありがとうございます。まずリスカだけでも辞めれるように頑張ります。

No.5 20/08/08 23:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋人が出来なくとも、生活を充実させられたらいいんじゃないですか? 恋愛や結婚がすべてではないと思います。 でも、自分がいいなと思った人に… 趣味もない、友達も少ないような寂しい人間だから、余計に病んでしまうのは自覚しています。
色んなことに挑戦しても関心が湧かないし、友達増やしたくて積極的に話しかけても仲良くなれなくて、ただボケーッとつまらない日々を過ごしています。
ちゃんと好きな人と付き合えてる人に、私と人生交換して欲しいです。

No.6 20/08/08 23:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 浜崎あゆみの歌「Appears」でも聞きなされ。歌詞が実に的を得ている。一見、幸せそうに見えるカップルだけど、本当に幸せかは本人たちにしか分… そういう曲があるんですね!聞いてみます。

No.7 20/08/08 23:59
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分が幸せを感じていないのに、人の幸せを祝福なんてできなくてもいいんですよ! 今は主さんに素敵な人が現れることを願います。どうか自暴自棄に… 他人の幸せを素直に喜べない人は私だけじゃないとは思うんですけど、自分って性格悪いのかなって思ってしまいます。
ありがとうございます。すでに自暴自棄になってますが、リスカだけでも辞めれるように頑張ってみます。

No.8 20/08/09 00:01
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなたはまず自分を好きになろう。 それに、あなたがどんなに自分を嫌いでも親にとって子供は1番大切だから申し訳ないなんて思わないでほしい。 … 親にも、孫の顔が見たいのにって言われて困っています…。親不孝な自分に悲しくなります。
傍から見たら幸せそうに見える人達でも、当人だけにしか分からない苦悩があったり、他人の幸せを素直に喜べない人は自分だけじゃないということも分かるのですが、自分って性格悪いのかなって思ってしまいます。
ありがとうございます。まずリスカだけでも辞めれるように頑張ります。

No.9 20/08/09 00:09
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

>> 8 孫の顔って親は悪気なく言ってるのだろうから気にしなくていいと思うよ。
リスカはやめようね。
それこそ親は悲しむよ。
性格悪くなんてない。
あなたは誰にも嫌なことや、迷惑だってかけてないでしょ。
今はまだあなたは素敵な人に巡り合ってないだけだけ。
これから先絶対幸せになれるって信じるんだよ。
引き寄せって本当にあるからね。

  • << 11 悪気なく言ってるのかなっても思いますが、私はそれに酷く傷つけられています。 傷だらけの腕は未だに親に見せたことがありません…。友人にも見せません。 こんな卑屈な奴が生きてるだけで周りに迷惑とか、色々思ってしまうのですが、こういうのが縁を遠ざけてしまうんですよね、分かります。 無理にでも、縁があるって信じて生きようと思います。ありがとうございます。

No.10 20/08/09 00:20
恋愛好きさん10 

他人の幸せなんて無理に喜んであげる必要ないですよ!まずは自分のことだけ考えて👊😆🎵

  • << 12 他人の幸せを喜べない人は、私だけじゃないってことは分かるのですが、私って性格悪いのかなって思ってしまいます。 自分を大切にしたいのですが、顔も心も醜すぎて自分が大っ嫌いです。

No.11 20/08/09 00:25
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 孫の顔って親は悪気なく言ってるのだろうから気にしなくていいと思うよ。 リスカはやめようね。 それこそ親は悲しむよ。 性格悪くなんてない… 悪気なく言ってるのかなっても思いますが、私はそれに酷く傷つけられています。
傷だらけの腕は未だに親に見せたことがありません…。友人にも見せません。

こんな卑屈な奴が生きてるだけで周りに迷惑とか、色々思ってしまうのですが、こういうのが縁を遠ざけてしまうんですよね、分かります。

無理にでも、縁があるって信じて生きようと思います。ありがとうございます。

No.12 20/08/09 00:26
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 他人の幸せなんて無理に喜んであげる必要ないですよ!まずは自分のことだけ考えて👊😆🎵 他人の幸せを喜べない人は、私だけじゃないってことは分かるのですが、私って性格悪いのかなって思ってしまいます。
自分を大切にしたいのですが、顔も心も醜すぎて自分が大っ嫌いです。

No.13 20/08/09 01:05
通りすがりさん13 

自分から逃げないで。
自分を嫌うのは自分が自分を認めてないから。
愛されない自分を自分が愛してあげて。
放棄するな。

No.14 20/08/09 01:06
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 こんな見た目も心も醜い自分を、どうやって愛せばいいんですか?鏡で自分の顔を見るのも耐えられません。

No.15 20/08/09 01:11
通りすがりさん13 

>> 14 顔のどこが嫌なの?
具体的に。

No.16 20/08/09 01:15
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 卑屈な性格は顔に出ちゃうんですよね。
顔から暗いオーラが滲み出てる気がします。

No.17 20/08/09 01:29
通りすがりさん13 

>> 16 少し自分自身から離れてみて。

あなたの職場に新人が入ってきたとする。

「私、何の取り柄もないんです。ブサでバカで本当使えない奴です。だから私はこんな自分が大っ嫌いです。鏡を見るのも耐えられません」

「私、これと言った取り柄はないですが、会社が円滑に回るように最大限の努力をします。いつかきっと会社と皆さんの役に立てるよう、それを目標に毎日頑張ります」

どっちと一緒に仕事したいですか?
自分の悪口は責任放棄に聞こえてくるし、自分以外の他人はどうすることもできない。

どんなに自分を嫌っても自分からは逃げれないから。

No.18 20/08/09 01:31
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 その二択なら後者ですね…。

自分として生まれた以上、自分として生きるしかないのだと思うのですが、どうやって自分を変えていけばいいかわからなくて困っています。

No.19 20/08/09 01:40
通りすがりさん13 

>> 18 変えようとするからよ。
あなたがうらやましいと感じる誰かのコピーをしようとはしないでね。

あなたはあなた。

その個性を守ることと、周りの人を不快にさせない交わしの術を身につけて。

心の中は皆んな自分がいちばん大事なの。
あなたに限らず誰も皆んなそう。
だから他人に嫉妬もする。

周りに気を配りつつ自分をいちばん愛してあげて。

自分の悪口てんこ盛りで自分から逃げ出している人に、人は近寄りません。

無責任に見えるから。



No.20 20/08/09 01:45
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 卑屈な態度は周りを不快にしますよね…。卑屈な態度と、リスカを辞めることを目標に頑張ってみます。ありがとうございます。

No.21 20/08/09 16:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

一生のうちで、過去世から縁が濃い異性との出会いは、平均して最低3~4回はあるそうです。

あと3年とか限定して追い詰めて考えないで、長い視点で考えてみてはいかがでしょうか。

自殺したら死後必ず後悔するぐらいの真っ暗闇的な世界に1人ぼっちになってしまうから、ゼッタイに早まってはなりません。

素敵な異性と出会えますように。

No.22 20/08/09 22:36
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 自殺を阻止してくださり、ありがとうございます。あと2~3年というのは、早まりすぎたのだと感じました。今はまだ恋愛をする時じゃないと思って、その時が来るのを待とうと思います。ありがとうございます。

No.23 20/10/20 12:22
通りすがりさん23 ( 30代 ♀ )

ちゃんと毎日運動しましょう。
日光を浴びましょう。
自然のあるところにいきましょう。
それでだいぶん変わりますよ。
H S Pではないですか?調べてみて、当てはまるなら本などで勉強してみてください。

まずは自分を愛せたら、魅力的になります。私は彼氏できましたが、それでも自分に肯定的になれなくて、死ぬほど人生しんどかったです。まだまだ人生しんどいですが、これで少し楽になりました。一緒に頑張りましょう。

思いやりがあって感受性豊かなのはあなたの長所ですよ。

No.24 20/10/20 23:59
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 毎日結構な距離を歩いてるし、周りに自然も沢山あるのですが、それでもストレスが減らないから、HSPなんだと思います。本を読むなど、対処行動を取ろうと思います。

自分を愛せるようになれたら…といつも思うのですが、相変わらず自分が嫌いです。
でも、あなたに私の長所を見つけていただいたことにより、少しだけでも自分を好きになれそうです。
ありがとうございます。

No.25 20/10/21 10:47
匿名さん25 

幸せな恋愛って漫画やドラマじゃありふれてるけど、実際はそんなに多くないですよ?
世の中女性を本当に幸せにできる男性って結構少ないですし。
主さんは積極的に行動できるタイプですから、いい人と付き合えるチャンスをみすみす逃してるとは思えない。
だから、まだ縁のある人と出会えてないだけだと思います。
かく言う私も、32歳になって初めて心から相性がいいと思える相手に出会えました。遅いでしょ?

それに、本当に幸せな人ほどいちいち惚気ません。
芸能人でもそうですが、訳ありな人ほど必死で幸せアピールをします。
だから、お友達も実際口で言うほど幸せかなんて分かりませんよ。

最後に。
まともな人と付き合いたいならリスカは止めましょう。
何よりも主さんの希望を遠ざける行為です。
ろくでもない男は、弱い女が大好きです。
リスカを続ける限りは、そういう男しか寄ってこないと思って下さい。

幸せになってくれる事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧