注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

この女性、しつこいですよね?

レス25 HIT数 1614 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/17 17:07(更新日時)

自分のことを好きだと言ってくれる女性がいました。
俺も気になっていた人だったし、「〇〇ちゃんと結婚まで行けたらいいな」「めっちゃ好きだし会いたいわ〜」などと言っていました。その子からのメッセージは本当に嬉しかったです。

でも、仕事が忙しくなり、恋愛どころじゃなくなり、会う約束も音信不通ドタキャンしてしまいました。
その後、メッセージで謝りました。恐らく、もう返事はないと思っていたのですが、
「大丈夫?連絡取れないし、すごい心配したよ」と。
まだ好きでいてくれて、メッセージでのやり取りが続きました。
仕事で疲れているし、元々マメな性格ではない為、段々と返事をするのが面倒になりました。
最初は1日1回、一言返事する努力をしていました。
「少しで良いから通話出来ないか?会いに行くから少し時間作れないか?」とか聞かれましたが、仕事忙しいから今は難しい、時間ある時ならいいよ、と逃げてきました。

もう、返事をしなければ相手も察してくれるだろうと思い、既読スルーしましたが、一週間後にメッセージが来て、ブチギレて、「彼女いるんで無理!連絡も厳しいす」と送りました。(本当は彼女はいないです)

「色々とごめんなさい。お幸せにね」と来てやっと解放されました。

ドタキャン、返事遅い、既読スルー、ここまでされて好きでいられる心理が俺には分かりません。
どう思いますか?

No.3118084 20/08/08 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 17:24
匿名さん1 

その女性が、しつこいのが罪だというなら、

ドタキャン、返事遅い、既読スルーもなかなか無礼

被害者意識で語られても、お互い様だと思いました

  • << 4 ドタキャンしたことは悪いと思っています。 返事遅い、既読スルーは彼女を想っての行動ですよ? ハッキリ言えば彼女は傷つく。だからこのような行動を取りました。 そこで彼女は気づけば良かったん です。

No.2 20/08/08 17:24
匿名さん2 

その女性が気の毒でならない…

  • << 6 仕事が忙しいのにメッセージが来る、これがどれだけのストレスか分かりませんか? 女性には理解出来ない人が多いんですね。

No.3 20/08/08 17:33
匿名さん3 

>>「〇〇ちゃんと結婚まで行けたらいいな」「めっちゃ好きだし会いたいわ〜」などと言っていました。

それ以上に、本気でない女の人に言える主さんの心理が分かりません!!

本気で好きな人から言われたら、期待して簡単に諦めませんよ。失礼ですが、恋愛経験ないのですか?
期待させる言葉を言っておきながらブチギレって最低ですね。 
主さんの事を好きだという女性の心を弄んだのですよ、アナタは。気づいています?

  • << 15 勝手に期待したのは彼女じゃないですか。 付き合ってもいないのに、そんな期待するのは可笑しいです。

No.4 20/08/08 17:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その女性が、しつこいのが罪だというなら、 ドタキャン、返事遅い、既読スルーもなかなか無礼 被害者意識で語られても、お互い様だと思… ドタキャンしたことは悪いと思っています。
返事遅い、既読スルーは彼女を想っての行動ですよ?
ハッキリ言えば彼女は傷つく。だからこのような行動を取りました。
そこで彼女は気づけば良かったん
です。

  • << 7 他人は、あなたの思い通りに動かない 他人は、自分の予想外の行動をすることもある ただ、それだけの出来事ですよ 人間関係の基本、予備知識です
  • << 11 自分の察してちゃんな性格を棚にあげて気になってた人のことを悪し様に言う神経が分かりません。 どれだけ自分は悪くない、相手が悪いと主張する人なんでしょう。

No.5 20/08/08 17:44
恋愛好きさん5 

こんな男に弄ばれてかわいそうに…

  • << 16 弄んだつもりはありません。

No.6 20/08/08 17:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 その女性が気の毒でならない… 仕事が忙しいのにメッセージが来る、これがどれだけのストレスか分かりませんか?
女性には理解出来ない人が多いんですね。

  • << 14 男でも理解出来ない。俺なら 自分が本当に好きな人からなら どれだけ忙しかろうが連絡来たら 嬉しいし、会いたいと言われたら 30分でも1時間でもごはん食べるだけ でも会うよ? それをストレスと感じてるなら 彼女の事本気で好きでは 無いんでしょうね。貴方は 気のあるような事言って 本気の彼女を弄んだだけ。 彼女良かったね。こんな人じゃなくて もっと理解してくれて思いやりがある人 居ると思うからその人と出会って 幸せになって。

No.7 20/08/08 18:06
匿名さん1 

>> 4 ドタキャンしたことは悪いと思っています。 返事遅い、既読スルーは彼女を想っての行動ですよ? ハッキリ言えば彼女は傷つく。だからこのような… 他人は、あなたの思い通りに動かない

他人は、自分の予想外の行動をすることもある

ただ、それだけの出来事ですよ

人間関係の基本、予備知識です

No.8 20/08/08 19:26
恋愛好きさん8 

彼女が気の毒に思いました🥺
主さんのこと真剣に好きだったんだと思いますよ🥺

  • << 17 俺も真剣でしたよ。 しつこすぎて精神的に参りました。 彼女は残念ながらアプローチの仕方を間違えましたね。良い勉強になっらたのでは。。

No.9 20/08/08 19:37
匿名さん9 

その彼女、めちゃくちゃいい人な気がする。
ほんとに好きだったんだろうな…。

でも主さんとは合わないと思うので、
振ってあげて正解。

  • << 18 俺も早めに見抜けて良かったです。 結婚なんかしてたら大変ですから。

No.10 20/08/08 19:43
恋愛したいさん10 

忙しいのにメッセージがくることがストレスなんだったらブロックするなりストレスになる前に言ってあげたら良かったのでは!?
主さんに結婚までいけたらとか期待するようなこと言われて、頑張っていただけですよ。

  • << 19 向こうが悪いのに何故こちらがブロックしなきゃいけないんですか? 忙しいとそれすらも手間なんですけど。 頑張るところを間違えましたね。

No.11 20/08/08 20:32
恋愛好きさん5 

>> 4 ドタキャンしたことは悪いと思っています。 返事遅い、既読スルーは彼女を想っての行動ですよ? ハッキリ言えば彼女は傷つく。だからこのような… 自分の察してちゃんな性格を棚にあげて気になってた人のことを悪し様に言う神経が分かりません。

どれだけ自分は悪くない、相手が悪いと主張する人なんでしょう。

No.12 20/08/08 20:49
匿名さん12 

結婚チラつかせてて。
この場合はっきり言わなきゃ分からないのでは?なんで疎遠にしたい理由を説明しないのでしょうか。社会人としての礼儀かと。面倒な事ほど直接連絡して説明する必要があるのですが最近の子はしませんね。無視したりフェードアウトは貴方の言い分を聞く限り子どもが逆ギレしてるようにしか思えないなぁ。

No.13 20/08/10 00:51
叶わぬ恋さん13 

俺にはわかりません
とあるからそれについてですが、

あなたが将来的に、好きになった相手から同じことをされてやっと理解できるのではないでしょうか。

No.14 20/08/10 03:39
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

>> 6 仕事が忙しいのにメッセージが来る、これがどれだけのストレスか分かりませんか? 女性には理解出来ない人が多いんですね。 男でも理解出来ない。俺なら
自分が本当に好きな人からなら
どれだけ忙しかろうが連絡来たら
嬉しいし、会いたいと言われたら
30分でも1時間でもごはん食べるだけ
でも会うよ?
それをストレスと感じてるなら
彼女の事本気で好きでは
無いんでしょうね。貴方は
気のあるような事言って
本気の彼女を弄んだだけ。

彼女良かったね。こんな人じゃなくて
もっと理解してくれて思いやりがある人
居ると思うからその人と出会って
幸せになって。

No.15 20/08/10 23:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 >>「〇〇ちゃんと結婚まで行けたらいいな」「めっちゃ好きだし会いたいわ〜」などと言っていました。 それ以上に、本気でない女… 勝手に期待したのは彼女じゃないですか。
付き合ってもいないのに、そんな期待するのは可笑しいです。

  • << 22 好きな人から言われて期待しない人がどこにいるの? 自分の気持ちを知っている相手から言われたらもっともっと期待しますよ!! それが嘘で弄ばれたと知った時に傷つきよう、絶望感を、甘く見ないでください。逆恨みされても文句は言えないくらいにね。 人を本気で好きなった事がない人には分からない感情ですけど、恋ってそこまでいくのですよ。 でも良かった。主さんみたいな人と付き合う前の話で。心だけでなく身体まで弄ばれていたら、男性不信になって一生引きずる可能性もありますからね。それだけが救い。
  • << 25 ならなぜめっちゃ好きだわ〜とか馬鹿みたいなセリフ言ったのかね?頭悪いにも程があるぞテメェは。

No.16 20/08/10 23:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 こんな男に弄ばれてかわいそうに… 弄んだつもりはありません。

  • << 21 いやいや、結果弄んでるし、間違ってるのは主だし、こんなしょーもない男だとは思わなかったんだろうね。

No.17 20/08/10 23:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 彼女が気の毒に思いました🥺 主さんのこと真剣に好きだったんだと思いますよ🥺 俺も真剣でしたよ。
しつこすぎて精神的に参りました。
彼女は残念ながらアプローチの仕方を間違えましたね。良い勉強になっらたのでは。。

No.18 20/08/10 23:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 その彼女、めちゃくちゃいい人な気がする。 ほんとに好きだったんだろうな…。 でも主さんとは合わないと思うので、 振ってあげて正解。… 俺も早めに見抜けて良かったです。
結婚なんかしてたら大変ですから。

No.19 20/08/11 00:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 忙しいのにメッセージがくることがストレスなんだったらブロックするなりストレスになる前に言ってあげたら良かったのでは!? 主さんに結婚までい… 向こうが悪いのに何故こちらがブロックしなきゃいけないんですか?
忙しいとそれすらも手間なんですけど。

頑張るところを間違えましたね。

No.20 20/08/11 00:23
匿名さん20 ( ♀ )

あ~、主さんタイプはそう言う心理なんだなぁ。勉強になりました。恋愛どころじゃない忙しい時にLINEがジャンジャン来たら読むだけでもキツイ時はあると思います。ただ、主さんは自分の言動全てにおいて自分の時間軸しかない。彼女ときちんとしていないうちに結婚ほのめかされたらそりゃ彼女は未来を見据えた時間軸で動くよ。だからドタキャンされても怒らずに心配出来た。喧嘩したわけでもないのに離れる決定打があるはずもなく、あなたは全部彼女のせいにした諦め方をさせたんだな。
察するのが当然と言うなら
主はどんな流れが一番傷付くかを察しな。

No.21 20/08/11 06:30
恋愛好きさん5 

>> 16 弄んだつもりはありません。 いやいや、結果弄んでるし、間違ってるのは主だし、こんなしょーもない男だとは思わなかったんだろうね。

No.22 20/08/11 09:55
匿名さん3 

>> 15 勝手に期待したのは彼女じゃないですか。 付き合ってもいないのに、そんな期待するのは可笑しいです。 好きな人から言われて期待しない人がどこにいるの?
自分の気持ちを知っている相手から言われたらもっともっと期待しますよ!!

それが嘘で弄ばれたと知った時に傷つきよう、絶望感を、甘く見ないでください。逆恨みされても文句は言えないくらいにね。

人を本気で好きなった事がない人には分からない感情ですけど、恋ってそこまでいくのですよ。

でも良かった。主さんみたいな人と付き合う前の話で。心だけでなく身体まで弄ばれていたら、男性不信になって一生引きずる可能性もありますからね。それだけが救い。

No.23 20/08/12 01:03
通りすがりさん23 ( ♀ )

最低すぎる。
最低男。ただの都合いい女にしてたんじゃん
その女の子、かわいそう

No.24 20/08/17 17:05
匿名さん24 

意味不明。なら最初から好きだな嬉しいだの言うな。その女の子だけがかわいそう。

No.25 20/08/17 17:07
匿名さん24 

>> 15 勝手に期待したのは彼女じゃないですか。 付き合ってもいないのに、そんな期待するのは可笑しいです。 ならなぜめっちゃ好きだわ〜とか馬鹿みたいなセリフ言ったのかね?頭悪いにも程があるぞテメェは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧