注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お盆に片付けにくる人

レス4 HIT数 425 あ+ あ-

主婦さん
20/08/08 15:29(更新日時)

夫の姉が、毎年お盆にお墓参りに来るのですが大変苦痛に感じています。

拝みに訪れるだけならいいのですが、かなりの潔癖症な方で「部屋がひどく散らかって家に入るのも嫌だ」と他人の物を勝手に触れ片付けはじめます。

このあとも予定があるにも関わらず気が済むまで片付けに時間を費やす為、なかなか帰ってくれません。

家は気にするほど散らかっていなく、むしろお盆の日の為に念入りに綺麗にしているはずなんです。

しかし気にくわないのか家を綺麗にしている、とエゴに感じてなりません。

片付けが終われば、何故かお気に入りのバッグや服がなくなっています。
どういうことでしょうか?

夫も強く断れないので情けなく感じています。

こういう方にはどう対応していけばよろしいでしょうか?

No.3117907 20/08/08 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/08 12:15
匿名さん1 

今年だけになると思うのですが、今コロナだから余り触って欲しくないことを、ご主人から話してもらうとか

No.2 20/08/08 12:20
主婦さん2 

私も実家に帰ると、片っ端から片付けと掃除をします

母親は片付いてない家に慣れてるから、綺麗だと思ってるようです

古くて型落ちしてるバックなんかも捨てます

本音は汚い実家には行きたくもないです
が、そうもいきません

No.3 20/08/08 12:24
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

入って欲しくない部屋にバルサンを炊く。

No.4 20/08/08 15:29
知りたがりさん4 

それ、片付けてるのか?ただの泥棒なんじゃ…。

盗まれたくない物は家以外のどこかに、まとめて一時避難。

そして隠しカメラ設置。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧