注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

30代、気管支拡張症でコロナに感染すると重症化しますか?

レス3 HIT数 1039 あ+ あ-

外出自粛中さん( 30代 )
20/08/13 17:09(更新日時)

35歳、気管支拡張症です。
軽度で、症状は慢性的な咳、痰、血痰、喀血(咳き込んで気管支から血を吐き出すこと)です。
大抵は日中の慢性的な痰絡み、痰の吐き出しです。黄色い痰が時々絡み、吐き出します。多量ではありません。少しずつです。
ごくたまに喀血があります。
喀血は大抵は少量でコップ半分以下です。たまに突然でコップ一杯以上出ることもあります。
多量は出ないです。

息苦しさ、胸の痛みはありません。階段をかけ上がっても平気です。人並みに走れます。走っても胸の痛みはありません。全力疾走しても喀血しません。重い荷物も持てます。
それ以外の持病はありません。糖尿病、血管系の病気、免疫疾患はありません。肝炎、HIVにも感染していません。標準体重です。

本題です。
私が今の時期に新型コロナウイルスに感染したら重症化すると思いますか?
親にはICU(集中治療室)で人工呼吸器を装着させられるほどになると言われますが半信半疑です。

ここで定義する重症化とは入院中にICUで集中治療を受けることになる、或いは人口呼吸器を装着させられる、もしくは一時的にでも意識不明に陥ることとします。
高熱が出るのは重症化に含まないとします。
予想で構いませんのでお願いします。

No.3117842 20/08/08 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/08 09:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

持病があるなら重症化するんじゃないですか?
半信半疑なことがびっくりです。

No.2 20/08/08 09:31
外出自粛中さん2 

喘息患者が重症化するだろうと思いきや、服用しているステロイドのおかげなのか、あまり酷くならないそうです。

No.3 20/08/08 11:47
匿名さん3 

既往症のない若者でも重症化して死んでる人もいます。
持病持ちならなおのこと重症化する可能性は高くなります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧