注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏の運転が荒く結婚が不安です

レス8 HIT数 771 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/09/18 19:27(更新日時)

私には結婚予定のある彼氏がいます。性格はとても優しく、気も合うし、私にとってベストパートナーかと思います。
しかし1点、運転においてのみ不安要素があります。

煽り運転をしたりすることはないのですが、不注意がとても多く心配ですし、運転中の愚痴がとても多く不快になるのです。

具体的に挙げると、
・対向車が膨らんでくると「なんで出てくるの」、前の車がゆっくり走っていると「早く走れよ」等ボソッと言う。
・対向車が来ているのに右折し、相手の車に対して「危ないな」。その後相手の車に付いてこられ怒鳴られかなり怖い思いをしました。
・気付いたらスピードを出しすぎている、一通の道に入って気付かず警察に見つかる
・信号待ちでスマホを触り出し、進み始めてもギリギリまで離さない。
・近くに人がいるかどうかの確認をしない
等です。

以前同様のことで注意をしたことはあり、マシになったようには思いますが、いつか大きな事故を起こしてしまうのではないかと思ってしまいます。
ですが本人も注意しようという意志は一応あるようで、改善した所もあり、それだけで結婚しないというのもなと思います。
みなさんの意見を聞きたいです。

No.3117719 20/08/08 00:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/08 00:27
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

本性なので、無理

No.2 20/08/08 00:38
恋愛好きさん2 ( 50代 ♂ )

因みに彼の車は?タイヤはすり減り、車体は所々傷だらけじゃない?結婚したら主さんが今度は車と同じ扱いされるよ。

乱暴に自分勝手で独り善がりなセッ〇スを楽しみ。拒否ればブチ切れたり暴行されるかも。車の運転が荒い……性癖に通ずるかも。

自分なら別れる。結婚する相手ではない

No.3 20/08/08 04:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

2人で安全運転能力検定受けてみては?

No.4 20/08/08 19:46
慶 ( 30代 ♀ ZReSv )

運転が荒い=その人の本性。

普段から喧嘩っぱやい部分が見え隠れしてたりして。

  • << 6 慶さんだ。私もそう思います!

No.5 20/08/08 22:03
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

その彼の気持ち、わかるかも・・?普段の生活にストレス感じてるのかもね💦わたしも、「あぶないなー!!」とかってイラっとして行ってしまうことがあるし、運転中は怖いかも・・でも普段は大丈夫です。
彼も結婚やめるほどじゃないでしょう

No.6 20/08/08 22:09
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 4 運転が荒い=その人の本性。 普段から喧嘩っぱやい部分が見え隠れしてたりして。 慶さんだ。私もそう思います!

No.7 20/08/09 05:48
恋愛好きさん7 ( 30代 ♂ )

元自動車教習所教官です。
自動車の運転って、その人の本性です。
どんなに性格の良い人でも自動車の運転はコントロールできずに、本性が現れます。当然、治せません。
付き合っていた期間、性格良いように見せかけていたかもしれませんが、その人はそういう人です。
結婚して何年か経つと、普段もそのような性格で生活していくかもしれません。
将来、お子さんをもち、車で出かけるようにもなるでしょう。
お子さんが同乗している中、頻繁にそのような文句を聞かされてるお子さんの身にもなってみましょう。
お父さん怖い。車って怖い乗り物なんだな。僕は絶対運転しない。って思うようになります。
結婚を決めているそうなので、あとには戻れないかもしれませんが、そうなることを頭に入れて今後の生活を注意しながら送ってください。

No.8 20/09/18 19:27
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。返信が遅くなりました。
その人の本性という意見が多いのは意外でした。
正直乱暴とかいったことは全くないのでそのあたりはあまり心配していないのですが(どちらかというとだらしない、不注意、な点の方が気になっています)、長年付き合っていてもその本性が全く出ないことってあるのでしょうか?
暴言については注意したところかなり減ったようには思います。癖で言ってしまうそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧