注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達からの恋愛への発展は難しいですか?苦しいです。

レス5 HIT数 581 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
20/08/07 21:19(更新日時)

質問させてください。
私はどうしても昔から好きな人がいます。
お互い22歳です。

彼女はあんまり男運がなくて暴力やヒモされたり、浮気されたりしていてそのたびに相談に乗っていました。

今はその男性と別れてフリーです。

かなり男性不信でしたが。私には心を開いてくれて傷のケアをしていました。
私としては今告白するしかないと思って気持ちを伝えました「昔から好き」ということと「自分は暴力も振るわないし、自分で働いて一生懸命支えたい」と、返事は保留でした。

結局、お友達にしか見れないといわれて断られてしまいました。

その後彼女は新しい男性に片思いしています。

共通の友人に聞いたのですが
前の男性から見たらとてもいい人みたいです。
彼女の家族のことも考えてくれたり、人のことをしっかり考えられて優しい人だといわれました。
お金にも余裕もあってヒモもされない、一緒に頑張れる。
いつも笑顔にしてくれる、友達もすごく多くてその友達もみんないつも笑顔。
車が外車?イギリス?のスポーツカーなのにゆっくり走るし煽り運転しない。
私の内面を見てくれる。
年上の25歳なので甘えてきても受け止めてくれるとのことでした。

とても楽しそうです。
LINEを待ってる時間も楽しそうで、まだ付き合ってもないのにやきもち妬いたりしています。

付き合いが昔からだからわかるんですが、ここまでいい人は初めてです。
もしかしたらもう結婚まで行ってしまうかもしれない。
そう考えると胸が苦しいです。
不安でいっぱいです。

友達からの恋愛ってやはり難しいのでしょうか?
付き合う前にもう一度告白すべきでしょうか?
どうか少しだけお知恵を貸してください。





No.3117277 20/08/07 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/07 12:19
恋愛マスターさん1 

残念

No.2 20/08/07 12:54
匿名 ( iOCQv )

頭っから恋愛対象じゃないから相談できたんだよ。

その言動をいいことに口説こうなんて、結局下心丸出しで相談に乗ってたんだなって幻滅すると思うよ。

だから振られるんだよ。

彼女の側から寄ってくるまで男は我慢なんだ。

早まって信頼も信用も全て失ったな。

ドンマイ!

No.3 20/08/07 15:27
通りすがりさん3 

男性不信なのに主さんに心を開いていたのは、男性枠ではなく相談相手枠。長い付き合いができていたのもそういう理由なんです。

友達としか見れない=余計な気は起こさずに相談相手でいてくれってこと。

過去最高クラスの異性が現れてる時点で、もう一度告白は自己満足以外に何の意味も無いですよね。主さんの良さは何よりも彼女最優先に接してきたこと、ここで自分自分と押してしまえば相談相手枠ですらなくなるかも。

No.4 20/08/07 20:12
恋愛好きさん4 

うまくいくかはわかりませんが、告白してもいいと思いますよ☺️
後悔するなら行動しておきましょう💓

No.5 20/08/07 21:19
恋愛好きさん5 

友達だから付き合えないというか、恋愛対象じゃないんだと思いますよ。タイプじゃないというか。悲しいけど💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧