注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

10年近く一緒にいるお人形を捨てろだなんて…。

レス12 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 01:46(更新日時)

はじめまして。

私は中3の女子です。

私には4、5歳の頃からずっと一緒のクマのぬいぐるみがいます。

その子は親がディズニーシーに行った時に買ってくれたものです。

数ある中からこれがいいと自分で選んだ子です。

私はぬいぐるみが大好きで、当時たくさん別のぬいぐるみを持っていました。

なぜなら、ひいおじいちゃんが私が欲しいと言えば同じものを何個でも買ってくれたから

です。

小5の時ひいおじいちゃんが亡くなったのをきっかけに、たくさんのえぬいぐるみとお別れ

をすることになりました。

そのたくさんのぬいぐるみは、もう一緒にいることはほとんどなかったので悲しかったで

すがお別れできました。

ですが、1人だけお別れは絶対にしたくないと思った子がディズニーで買ってもらった子で

す。寝るときはいつも一緒です。話しかけたりもしています。

私にとってその子は、本当にかけがえのない存在なんです。

辛い時も悲しいときもいつでも一緒だったその子は、絶対手放したくはないのです。

私の一番の理解者だと思っています。

しかし、家族はもう中3なんだからお人形なんか捨てなさい。恥ずかしいよ?と言ってきま

す。私的には、周りの人や友達は知らないことだし、もし知られていたとしてもどう思わ

れてもかまわないと思っています。

私はおかしいのでしょうか?

おかしくてもいいのですが、そのお人形を捨てることだけは絶対に嫌です。

私は本当にその子が大好きなんです。

ましてや、10年ほど一緒にいる子を捨てろなんて酷すぎます。

悲しくて泣いています。

受験勉強に集中できません。

何かご意見をお願いします。



No.3117235 20/08/07 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/07 10:06
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

嫌だ!私の宝物よ

と親御さんへ言いなさいな。

No.2 20/08/07 10:06
おしゃべり好きさん2 

その思いを伝えて、捨てずに大切に保管してたらいいのでは!?
中3なら、意思をしっかり伝えて納得させることができると思います😥🔥

No.3 20/08/07 10:41
おしゃべり好きさん3 

年齢なんて関係ないと思います。
大切な物は、ずっと大切なままだと思います。
大切な物を捨てるかどうかは、周囲が決めることじゃなく自分自身で決めることのような気がします。
思い出がつまった大切なものですので、ずっともち続けることは、何もおかしいことでは、ないと思いますよ(*^^*)

No.4 20/08/07 10:47
おしゃべり好きさん3 

>> 3 落ち込むことも、悲しむこともないですよ(*^^*)
大切な物なので、周囲が何を言おうと恥ずかしいことでも、おかしい事でも何でもないです。
ぬいぐるみを大切におもう気持ちに自信を持ってください!

No.5 20/08/07 11:13
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

年齢なんて関係無いし、大事な物は人それぞれだしΣ(´□`;)💦💦

親からしたら要らんかもだけど、主さんの宝物を捨てろだなんて..私が代わりに言ってあげたいくらい(`へ´*)❗

ぬいぐるみではないけど、私はいまだにシルバニアファミリーが大好きです

No.6 20/08/07 11:16
匿名さん6 

無理やり捨てようとされてるの?ちがうなら置いといたら?
無理やり捨てようとされるなら隠して捨てた捨てたって言うとか。勉強に手がつかないぐらいって..( ̄_ ̄;)
親に言ってみたら?受験おちそうって

No.7 20/08/07 11:28
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

人が大切にしている物やその気持ち、愛着を理解しない人間は存在します。

私も小学校の時に学校の授業で描いた絵や工作なんかを、邪魔だから捨てろと言われ泣きながら選別させられたことがあります。今思えばたいした場所もとってなかったのに。
もう36歳になるんですけどね、だから25年くらい前ですか。未だに強く根に持っています。

私は猫の小さなぬいぐるみと小動物のマスコットを今でも大事にしています。
いつかわからないほど小さい子供の頃からずっと一緒で、捨てるなんて考えられません。
他にも色々持っていましたが引っ越しの度に持って行くこともできず泣く泣くお別れしました。
でも、今は後悔しています!!!命なき物であっても十分に悲しいですよね。

私はその大好きなマスコットを旅先に持参し写真に含めて撮っています(自分の代わり)
それをSNSにアップしているので友人どころか全世界に知られるところとなっていますが。
いい年してって思いますか?長年のパートナーですから私にとっては自然なことです。
なんなら名前も付けてますが親しい友人は写真を見るたび名前で呼んでくれるほどです(笑)
旦那も私の親友みたいな感覚で存在を認めてくれています。死ぬまで一緒にいるつもりですよ!

貴女は一人の意思を持った人間です。いくら未成年でもないがしろにされて良い理由はない。
絶対に負けちゃ駄目。その子を大事にしてくださいね!

No.8 20/08/07 11:53
匿名さん8 

無理やり捨てられようとしてるの?

絶対嫌だと意志をきっちり伝えてね

私にも大切なお人形がいたのだけど。

私が学校に言っている間に捨てられました。

すごく悲しくて悔しくて、お人形にごめんと何度も言い続けて後悔しています、
もうね、姉妹というか、家族というか、大切な存在ですよね。

年齢なんて関係ない、部屋の外へ持ち出したりしてないんでしょ?

いつまでも大切に守ってあげてくださいね

No.9 20/08/07 12:09
パートさん9 

私は幼稚園と小一の時に買ってもらったぬいぐるみを、50歳近い今でも大切に持っています(^^;;

思い出も愛着もある大切なもの
我が子も遊んで育ちました
棄てたら本当に恨みます笑

大切なものは宝物として取っておきたい。自分から手放す日だって来るかも知れないし、それまでは本人の気持ちを尊重して欲しいですよね。

でも、受験勉強は受験勉強で頑張りましょうよ。

No.10 20/08/07 14:44
匿名さん10 

私もたぶん実家に、モンチッチなら、まだいるような…捨てられたかな~…。

No.11 20/08/07 23:27
匿名さん11 

主さん。私は、親に無断で捨てられた経験者です。

だから、主さんは、大切に側に置いてあげてください。

大切な存在が居るから、勉強も頑張れるのだから。

どうか頑張って、大切にしてください。

応援してます

おやすみなさい

No.12 20/08/09 01:46
通りすがりさん12 

その子が大切な理由は色々あるでしょうけど、家族の思い出だから大切なのも当然ありますよね?素直にそう伝えてみてはいかがでしょう?
さすがに家族の思い出でも捨てろ!っていう親御さんではないことを祈ってます☆笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧