注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大人になっていじめをしなくなる人

レス19 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/01 15:46(更新日時)

学生のときに、いじめをしたことといじめられたことのどちらもある人がいますが、大人になって人にいじめをしなくなるのは、学生のときにいじめをしたあとにいじめられた人と思いますか?

タグ

No.3117226 20/08/07 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 09:45
おしゃべり好きさん1 

単純に、精神的に大人になったから、性格が落ち着いて、いじめみたいな幼稚な真似をしなくなったんだと思います。

因みに、いじめの加害者の約7割が、いじめの被害者になったことがあるそうです。

No.2 20/08/07 09:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

いじめ加害者グループの中でいじめがあり、被害者は不登校になりそのまま引きこもり高校へ進学もせずそのまま引きこもりでした。
結局、加害者ってヘタレ集団なんだと思います。だから大人になって社会に出てヘタレじゃない強者もいることを知っておとなしくなった場合も多いと思います。
しかし要領を得て見えないところで陰湿なことを繰り返している人もいます。会社の評判や親が有名で名前や家に傷がつくとかで隠蔽されてること、捕まってない事件の加害者が例に上がると思います。

  • << 8 被害者と被害の後遺症により引きこもりと呼ばれる状態になった方々をも貶める発言だと思います

No.3 20/08/07 10:14
おしゃべり好きさん3 

それは少ないのではないでしょうか??😆
いじめた人は、大人になって子供を持って、色々と考え直して変わった人もたくさんかと。

  • << 5 ありがとうございます 大人になって子育てをしてから変わるとしたら30代や40代ですから、変わるのが遅いですよね

No.4 20/08/07 11:29
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

子供のうちはじぶんのしてることがイジメだって気付いてないことが多い。 それを自覚できて自責の念を持てればやめられる。 (^^;)

No.5 20/08/07 12:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 それは少ないのではないでしょうか??😆 いじめた人は、大人になって子供を持って、色々と考え直して変わった人もたくさんかと。 ありがとうございます

大人になって子育てをしてから変わるとしたら30代や40代ですから、変わるのが遅いですよね

No.7 20/08/07 19:34
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます

学生のときにいじめをしていた人が誰からも痛め付けられないで意地悪な性格ではなくなることは少ないと思います

5のレスについてですが、30代や40代で意地悪な性格ではなくなることは凄く遅いです
いじめをする子どもの親は意地悪な人が多いです

No.8 20/08/07 19:52
匿名さん8 

>> 2 いじめ加害者グループの中でいじめがあり、被害者は不登校になりそのまま引きこもり高校へ進学もせずそのまま引きこもりでした。 結局、加害者って… 被害者と被害の後遺症により引きこもりと呼ばれる状態になった方々をも貶める発言だと思います

  • << 11 その発言が最初の加害者グループからのいじめにより被害者となった私たちへの新たないじめ加害のように感じます。 どんな思いで這い上がったか、未だに蘇る記憶と闘って通院やカウンセリングに頼りながら仕事にも生活にも支障をきたしながらなんとか生きてる人もいるのに、大人になってもいじめが辞められなくてつまんないことやって、親の権力や自主しないで人を傷つけて罪を償わない人とも闘っています。外へ出るのが恐怖です。他人と接するのが恐怖です。 死ぬまで解放されないと思います。明るいふりできる時もありますが心底闇です。学生時代の加害者は何事もなかったように同窓会の主催者です。 親や政治家の天下りたちに、普通だったら逮捕されて報道されるような事も証拠隠滅させて、普通に結婚して子どもいて笑ってる人もすぐそこにいます。 レスされたのはスレ主さんではなさそうですが、被害者を方々をも貶める発言であればどうぞ裁いていただいてかまいません。自力で考えて生きていくより服役や死ぬ方がどれだけ楽でしょうか。 加害者がいつか被害者になろうと許してあげることはできません。 レスはなくていいです。通報していただいて結構です。

No.9 20/08/07 19:57
匿名さん8 

少なくとも暴行や恐喝、器物損壊などは捕まってしまいますからね、大人になると。学生時代は閉ざされた場でのことなのでバレずバレても子供なので大目にみてもらえるからやる。基本クズはクズのままですよ。

No.10 20/08/07 23:29
匿名さん10 

あのね、幼稚な人なら、大人になっても、イジメる人は、イジメるんだよ。
おやすみなさい。

No.11 20/08/08 01:40
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 8 被害者と被害の後遺症により引きこもりと呼ばれる状態になった方々をも貶める発言だと思います その発言が最初の加害者グループからのいじめにより被害者となった私たちへの新たないじめ加害のように感じます。

どんな思いで這い上がったか、未だに蘇る記憶と闘って通院やカウンセリングに頼りながら仕事にも生活にも支障をきたしながらなんとか生きてる人もいるのに、大人になってもいじめが辞められなくてつまんないことやって、親の権力や自主しないで人を傷つけて罪を償わない人とも闘っています。外へ出るのが恐怖です。他人と接するのが恐怖です。

死ぬまで解放されないと思います。明るいふりできる時もありますが心底闇です。学生時代の加害者は何事もなかったように同窓会の主催者です。
親や政治家の天下りたちに、普通だったら逮捕されて報道されるような事も証拠隠滅させて、普通に結婚して子どもいて笑ってる人もすぐそこにいます。

レスされたのはスレ主さんではなさそうですが、被害者を方々をも貶める発言であればどうぞ裁いていただいてかまいません。自力で考えて生きていくより服役や死ぬ方がどれだけ楽でしょうか。

加害者がいつか被害者になろうと許してあげることはできません。

レスはなくていいです。通報していただいて結構です。

No.12 20/08/08 03:01
お茶の間の姉さん12 ( 40代 ♀ )

私は小6から中学と苛めを受けてました。
私はどんなに苛めされても絶対仕返ししたこともないし誰かを苛めたこともないです
因果応報を信じて小公女セーラごっこだと思って苛める子を「意地悪ラビニア」と心の中で罵ってました
思うだけならタダです、音楽聞いてる間は「明るいステージで歌ってるのは私、客席でライトをふってるのはあいつら(苛めてた人)」とか妄想で苛め倒してやったりとか…
今は優しい人たちに囲まれて幸せです、だから私もその優しさに報いてます。

No.14 20/08/10 09:23
おしゃべり好きさん13 

いじめをする子どもはずる賢い人はいますが、いじめをする子どもは想像力が乏しいと言われていますよね。
子どもはいじめをしている自覚がないというレスがありますが、幼稚園生はいじめをしているつもりがない子もいますが、小学生でいじめをしているつもりがない子どもはとても頭が悪いです。

No.15 20/08/12 23:10
お茶の間の姉さん12 ( 40代 ♀ )

いじめをする人は反省する知能を持っていない人間なので逆に自分が苛められるとウサ晴らしに自分より弱い人を見つけていじめをするのです
要するにいじめをする人は反省していじめをやめようという知能を持ってないクズ人間なんですよ

No.16 20/08/16 11:24
おしゃべり好きさん16 

いじめ加害者が、後にいじめ被害者になるのと、いじめ被害者が後にいじめ加害者になることや、いじめ被害者が、いじめ加害者に嵌められていじめ加害者扱いされるのとでは違います。

No.17 20/08/16 20:44
通りすがりさん17 

私は小学生の頃、一人の子を虐めてました。結果、中学生で虐めにあいました。
中学時代、私を虐めていた子達は高校で虐めにあっていました。

因果応報は必ずあります。

私が虐めていた子は私を許すことは無いだろうし、また私を虐めていた奴等も許すことはありません。

No.18 20/08/17 17:49
匿名さん18 

Aさんを違法行為で苦しめたBがCに違法行為を受けたとしてもAさんにたいする償いはするべきだし償いから逃げるBをAさんが許さないのは当然のことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧