注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

元彼から連絡が来たことを今彼にいいますか?

レス13 HIT数 938 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/07 21:09(更新日時)

5年付き合い私から振った元彼
別れた1年後に付き合い初めて現在1年半付き合っている今彼がいます。

現在の彼氏と付き合ったあとも元彼からしつこく連絡がきます
彼氏がいるので無理や無視をして冷たくあしらっても連絡がきます。
LINEはブロックしていて電話番号からのショートメールできます。

自身としては元彼になんの未練もなくむしろ気持ち悪いと思ってるくらいです
元彼から連絡がきていることはわざわざ言わなくていいしむしろ言って何のメリットもないと考えています。

しかし今彼は男関係でなにかあったら相談してほしいと前々からいっています。
以前別の男性から言い寄られた時に興味もなかった為、今彼には秘密にしていたら彼の友達からその話を聞いて「俺にはなんの相談もなかった」とすごく悲しんでいました。その時に何かあったら必ず相談をすると約束しました。

皆さんがわたしの立場であったら元彼から連絡がきていることをいいますか?

元彼から連絡がきてるなんてただの自慢というか、、私を取り合ってほしいとかめんどくさい女がやることですよね?

No.3117193 20/08/07 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 08:19
通りすがりさん1 ( ♀ )

彼がそう言ってくれてるのなら

超迷惑そうな表情をしながら
超迷惑している…
と相談します。

心配なんですよ、彼氏さん。
何かしてあげられる事があれば!って思っての発言なんでしょうから。

元彼から連絡きてることを心から彼氏に対して自慢してたら
そりゃめんどくさい女になりますけど。

主さんの状況だったら、相談しますね。
だってそれが彼の望んでることだから。

それにしても元彼大丈夫ですか?
ストーカーになりそうでこわ…

No.2 20/08/07 08:27
匿名さん2 ( ♀ )

自慢になんて聞こえないと思いますよ。
ここ見てるだけで相当迷惑そうですし、話しても良いのではないでしょうか?

連絡来るたびに言う必要は無いと思いますが、無視してるけど連絡来てるんだよねー。
ってくらいは伝えておかないと心配すると思いますよ。

No.3 20/08/07 08:36
通りすがりさん3 

約束してるんなら言えばいいと思いますが、ショートメールもブロックできますけどね…。

No.4 20/08/07 09:06
匿名さん4 

もしもの話しで彼に相談したら相手をどうするか聞いて判断すればどうですか?

遣り方に依れば相手が逆上したりストーカー化したりと怖い目に遭う可能性もあるし 主さんが電番を変更する容易い提案するのか 聞くだけで終わりなのか彼の考え次第で判断しましょう。


No.5 20/08/07 09:14
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

普通に言います。

男関係で何かあったら言ってほしい、って言われてるのであれば、彼氏さんに伝えた方がいいのではないでしょうか。、

No.6 20/08/07 09:38
匿名さん6 ( ♂ )

約束したなら話すべきです。
いきなり電話かかってきてコソコソしてあとで実は元彼から連絡きてるなんて話ししたら逆に疑われる。

No.7 20/08/07 09:42
主婦さん7 

言ってもいいんじゃないでしょうか!こちらは拒否してるわけだし、一応こんな人がいるってことだけでも伝えたら?
自慢には思いませんよ!!

No.8 20/08/07 09:46
恋愛好きさん8 

それは言いますね。
連絡をとってることがバレて、ややこしい勘違いをされても嫌なので、とりあえず報告はします😫🤔

No.9 20/08/07 10:00
匿名さん9 ( ♂ )

ある程度拒否しててなお連絡来るとか怖くないの?
何されるかわからないんだから相談しとこうよ。

No.10 20/08/07 12:09
通りすがりさん10 

>「俺にはなんの相談もなかった」とすごく悲しんでいました。

という彼氏さんなら、今の状況を後で知ったら、特に元彼から告げられたらショックを受けるんじゃないですか?
そして最後の一文が気になるのなら。

こういうことを言うと自慢って聞こえたり、面倒くさい女がやることかなあって悩んでなかなか言えなかったんだけど、いまだに続いてるから気持ち悪くて

と前置きしたうえで、ショートメールで連絡が来るのがうっとおしいと、どうすればいいと思うと彼の意見を聞いてみたらと思います。
ところでどうして電話番号は着信拒否していないんですか?
(着信拒否すればSMSも来ませんよね?)
そこは彼氏さんにも突っ込まれると思うので、ちゃんとした答えを用意しておいた方がいいのではと思います。

No.11 20/08/07 12:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です
みなさんご意見ありがとうございます。
5年付き合っていた元彼なのでそこまで怖いとか何かされるだろうといい考えはなかったです。
彼氏にはなんとなく伝えてみようと思います。
あと着信拒否ですが調べても機械音痴でやり方がわからないのです、、今も調べたんですがやり方がわかりません、、
たくさんのご意見ありがとうございました!

No.12 20/08/07 20:23
恋愛好きさん12 

自慢ではないと思いますよ😆伝えてもいいんじゃないでしょうか💡

No.13 20/08/07 21:09
恋愛好きさん13 

なにかあったら相談してほしいって言ってるから、言わないと、なんでいってくれないの?って言いそうだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧