注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

「死ねばいいのに」という彼氏

レス9 HIT数 751 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
20/08/07 20:25(更新日時)

普段は優しくて明るい彼氏です。
仕事の愚痴などを話してくれる時に、ストレスからか「あいつら死ねばいいのに」など言います。
普段同僚とそういう話をするのかは知りません。

現実味がない、ストレスからの弱音なんだろうと冷静に受け止めていますが、男性からしてこういう事を彼女もしくは奥さんに言う心理って何でしょうか。

私も変だと思うんですが、こんな毒を吐く彼が嬉しかったりするんです。

どう対応したらいいんでしょうか。
私はそういう言葉は思っていても口には出しません。

No.3117168 20/08/07 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/07 06:59
匿名さん1 

それは貴殿方の問題です。
その状態で問題なければ
良いのでしょう。

ただし
今後子供を授かるようなことに
なった場合はどうなるのでしょうか?

No.2 20/08/07 07:50
通りすがりさん2 

パワーワードですが怒りを抑えられずに漏らす状態でもなければ、主さんへ気を許しているってことじゃないでしょうか。

本来軽々しく口にすれば良くは思われない言葉だと、そう自覚している前提での話しですが。

もし普段からポロポロその手の言葉を使うなら、ただただ残念な人なんでしょう。

ちなみに私も思うことはありますが口に出すことはありません。

No.3 20/08/07 07:54
社会人さん3 ( ♂ )

言える相手がアナタしかいないから言うんじゃない?
僕も考え方変わってるかもしれないけど
コイツどこかで僕のことも同じようなこと言ってるかな?って思います

No.4 20/08/07 09:33
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

> 私も変だと思うんですが、こんな毒を吐く彼が嬉しかったりするんです。

同レベルでいいんじゃないですか。子どもを授かったとき、子どもさんも言うんでしょうね(^^)私個人としては関わりたくないファミリー。子どもも一緒の幼稚園や学校にならないことを祈るまで。

お幸せに(^^)

  • << 6 社会人3さんに共感したのと、まだ結婚はされてないんですね。読み違えました。 指摘しても開き直るタイプに見えるので、別れたらって思いますが、あなたが嬉しい気持ちを持ってるならどうしようもないと思います。

No.5 20/08/07 09:35
恋多きパンダさん5 

私の彼はそういうこと言いませんが、言ったら引きますね。
毒を吐くのが嬉しいって言うのは、自分に本音を言ってくれるのが嬉しいってことではないの?

No.6 20/08/07 09:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 4 > 私も変だと思うんですが、こんな毒を吐く彼が嬉しかったりするんです。 同レベルでいいんじゃないですか。子どもを授かったとき、子… 社会人3さんに共感したのと、まだ結婚はされてないんですね。読み違えました。

指摘しても開き直るタイプに見えるので、別れたらって思いますが、あなたが嬉しい気持ちを持ってるならどうしようもないと思います。

No.7 20/08/07 09:51
恋愛好きさん7 

思ってることを、奥さんに言うってことは、心を許してる証拠だし、はけ口になっていると思います。外で言わなければいいかなと思うけど、癖になりそうなら、注意しますね😣😅☝️

No.8 20/08/07 11:30
匿名さん8 

主さんに本音を話してくれるのが嬉しいってことですか?
でも「死ねばいいのに」という言葉はダメでしょ。

「死ねばいいのに。は止めなよ。いつも言ってると会社でもウッカリ出ちゃうよ。他の言い方にしようよ。」
て、言えたら本当の信頼関係が出来てることになるんじゃない?

No.9 20/08/07 20:25
恋愛好きさん9 

彼女の前では本音と言うか、心の声が漏れるのではないでしょうか⁉️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧