注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

キッチンの小窓の日差し

レス7 HIT数 381 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/07 20:36(更新日時)

キッチンの日差しが暑くて困ってます(>_<)
簡単に取り付けられる日除けアイテムは、ありますか?
キッチンの小窓から、日差しがかなり入って来て暑くて仕方ないです…。

No.3117108 20/08/07 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 02:11
好奇心旺盛パンダさん1 

突っ張り棒とカフェカーテンどうでしょう?
DAISOへGO♪

断熱等の効果が欲しい場合は、ホームセンター等、カーテン売場がある店へGO♪
コストは高くなりますが、自由にカットできるビニールカーテンがあります。

No.2 20/08/07 03:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます!
カーテンを考えましたが、料理をしてるとすぐに汚れたりしないですか?(;_q)

No.3 20/08/07 10:44
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 2 コンロに近ければ近い程汚れやすいのは確かですが、あまりに近いのでしたらカーテンは火や油周りでは危険です。

飛び散りが気になるのでしたら、買う前に白い紙を貼り付けて1~2週間様子を見てみるのはどうでしょう?
小窓を掃除してみて油汚れがある場合、カーテンを付ければ油汚れはカーテンが被ることになるでしょう。




No.4 20/08/07 10:49
おしゃべり好きさん0 

>> 3 コンロの近くに窓があります。
本当ですね(>_<)危険ですので、白いかみなので張り付けて様子を見ます。
本当に参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

No.5 20/08/07 10:58
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 4 近いのですか!?どれくらいの近さなのか私にはわからないので、安全も踏まえ紙よりもアルミホイルにしておきましょう。シワなく貼り付ければ、汚れも分かりやすいですし☆

No.6 20/08/07 13:31
通りすがりさん6 ( ♀ )

遮光フィルムもオススメです。
一度「遮光フィルム」で検索してみてください。商品はたくさん出ていて、室内は明るいままで強い日差しを遮断してくれたり、紫外線もカットしてくれたり、透明タイプはマジックミラーのように家の中からは外の景色は見えるけれど外からは家の中が見えない(ミラーカーテンと同じで夜は家の中が見えてしまう)というものもあります。

全く外の景色が見えなくても良いのであれば、「窓 目隠しシート」で検索すると、様々な模様のステンドグラス風のものや、アートのようなオシャレなものや、磨りガラスのようなシートまで、たくさん出ています。遮光効果は商品によって違うかとは思いますが、多少和らげられ、お部屋の雰囲気もガラッと変わるので楽しいかもしれません。

簡単に貼ったり剥がしたり出来るものや、水だけで簡単に貼れるものなど、いろいろあるようですよ。

No.7 20/08/07 20:36
おしゃべり好きさん0 

>> 6 レスありがとうございます!
さっそく検索をして探してみます(*^^*)
おしゃれで良さそうですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧