注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

18歳未満の性行為とラブホテル利用について

レス13 HIT数 701 あ+ あ-

知りたがりさん( 10代 ♀ )
20/08/07 18:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

日本では、

・14歳以上18歳未満同士の性行為はしても良い
・18歳未満はラブホテルの利用ができない

という決まりがあると思います。

実際にはラブホテルを利用している人も多いのは存じておりますが、この2つの決まりを守ろうとした場合ではどちらかの家や公共の場所で性行為をするということになると思います。
ですが18歳未満は実家暮らしが多く同時に家は難しいことも多いと思います。
そうすると公共の場所、つまりカラオケやネットカフェなど禁止されている場所、屋外やトイレなど迷惑になってしまう場所になってしまい流石に健全とは言い難いです。

これらの決まりは18歳未満にどのような姿であってほしいのでしょうか?
もっと言えば、どこで性行為をすることを想定しているのでしょうか?
性行為などしてほしくないというのであればそれも禁止にしてしまうのが良いと思いますし、しても良いというからにはラブホテルも利用できるようにした方が良いのではないかというのが私の意見です。

私がラブホテルを利用したいというわけではないので忠告などはして頂かなくて大丈夫です。
条例・法律等を熟知しているわけではないので認識に誤りがありましたら申し訳ありません。

No.3117100 20/08/07 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 01:33
匿名さん1 ( ♂ )

どうあって欲しいとかじゃなくて、問題が起こった時に責任の所在を探すのが面倒だから子供は何もするなって事よ。
まぁ本人が恨まれようが何しようが関係ないって言うなら好きにすれば良いよ。
子供は責任取らなくて良いからね。

No.2 20/08/07 01:44
匿名さん2 

どういう流れでそういう矛盾した法ができているのか知りませんが、たぶんそれぞれ別の法律なり条例なりなんだと思います。
 
成立した背景を調べたらいいと思いますよ。

No.3 20/08/07 02:04
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

子供に責任を追わせたりするのは難しい。
子供だけで何かトラブルが起きたとき、どう対応するのかや責任をどう問うのかなど、難しい問題に直面することになります。
難しい問題を避けるためにも、決まりがあるのだとは思います。

ラブホは未成年には好ましくない場所であり、公共の場での性行為をするには、危険でありリスクが高いということも考えられます。

性行為をして、万が一望まない妊娠をしたり、性病みたいなのになったとき、相手側も同じく未成年の場合は同責任を問えば良いか。それは、未成年にとって難しいのです。
だからといって、親同伴で行っていないとなれば、親に責任を追わせるのも違う気がします。

どこで性行為を……じゃなくて、未成年は性行為はするな!問題を起こすな!ってことでもあるかと思います。学校などで、もう少しこういう話をしても良いように思いますがね。

No.4 20/08/07 02:04
恋愛好きさん4 

私は自分で妊娠したときの責任を取れない男女がSEXするのは反対。
甘えていると思うし、中絶すれば不妊の原因にもなるし😴。

No.5 20/08/07 04:06
匿名さん5 

まだ自分でお金もまともに稼げない子供が一丁前にエッチしようとすることがおこがましい行為なんだよ。結局、妊娠したらお金出すのは親。きちんと全て責任もお金も自分で果たせるようになるまで待ちなさいってこと。

No.6 20/08/07 07:09
匿名さん6 

18歳未満の性行為についてどうあって欲しいか。

まずラブホテルは利用しないで欲しい。
ホテル側が処罰を受ける可能性があるから。

そして、妊娠の可能性がある行為である以上はお互いに責任を持って行って欲しい。
これは18歳未満に限らずのところもあるけど。
未成年は親の同意を得て欲しい。
結婚したら成年扱いになるから、未成年のままなら保護者、責任者である親から妊娠してやその他の問題は子に代わり責任持ちますって同意を。
成年として行うなら結婚して。

No.7 20/08/07 08:18
匿名さん7 

1さんと5さんに同意。

No.8 20/08/07 08:48
まさらたうん ( p5hSv )

というか、稼ぎもないのに子育てできるわけないし、安易に中絶だってするものではないし😨
結局は親のすねをかじる事になります。

ほんとどうやったらそんなにsex sexになるんだろってふしぎ🆖
わたし的には、未成年のうちは勉強と、友達付き合い、将来の方がよっぽど大切だわ💦と思う💦

No.9 20/08/07 08:57
匿名さん9 

未成年にラブホを解放したら どれだけの命が葬られ どれだけの片親が増えるかリスクを考えましょう。

No.10 20/08/07 10:02
恋愛好きさん10 

どこで…って、街中の歩いて入るラブホに行けばいいんじゃないの。
または、ビジネスホテルの昼間利用。

No.11 20/08/07 10:13
通りすがりさん11 

自分か相手の部屋しかないんじゃない?
相手の家に行ったら友達が居たなんて嫌だけどねー。

空いた教室とか階段の踊り場とか、トイレとか止めてね
ネカフェやカラオケ店もね

No.12 20/08/07 11:16
通りすがりさん12 

>そうすると公共の場所、つまりカラオケやネットカフェなど禁止されている場所、屋外やトイレなど迷惑になってしまう場所になってしまい流石に健全とは言い難いです。

これは公然わいせつという性犯罪に当たるので、他人に見られる可能性のある場所では大人でもやってはなりません。

>これらの決まりは18歳未満にどのような姿であってほしいのでしょうか?

18歳未満は自分で社会的に責任も負えない子供という立ち位置なので、子供が子供を作る行為をしてほしくは有りません。
どうしてもしたいのなら「結婚をする」という形で「自分で社会的に責任を負える立場」になってからするようにと思います。

>もっと言えば、どこで性行為をすることを想定しているのでしょうか?

公的にはその想定はされていません。

>性行為などしてほしくないというのであればそれも禁止にしてしまうのが良いと思いますし、

淫行条例で禁じられてはいますが、18歳未満は社会的に責任を負える立場でない以上、社会的に責任を負える立場である相手の成人に対して禁止する条例が作られています。
でも18歳未満は法令的に子供として守るべきと設定されている以上、禁じたところで罰することはできないので、子供に対する罰則条例がないというだけです。
だから子供を保護するためには、そういった性行為を目的とした場所へは立ち入りすら許さないとするぐらいしかできないだけです

No.13 20/08/07 18:09
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

スレ主です。
ご回答ありがとうございます。
質問の意図が正しく伝わっていない方がいらっしゃるように思ったのでレスさせて頂きます。

まず、私は性行為がしたいから18歳未満でもラブホテルを使えるようにしてほしい、と言っているわけではありません。
私自身も、妊娠してしまった際の責任がとれないのに性行為をすること自体には反対です。
18歳未満の場合責任がとれない場合が多いことも承知しております。
ですが私がお聞きしたかったのは、それならばなぜ条例では性行為はOKになっているのかということです。
2さんのご回答にもあるように矛盾に近いものに思えてしまいます。
望まない妊娠の原因はラブホテルの利用ではなく性行為を行ったことです。
ダメならダメで性行為自体も禁止にするべきだと思います。

また、どうあってほしいのかというのは、これらの決まりがある中でどうすべきかではなく、「14歳以上18歳未満のラブホテル以外での性行為は合法」という決まりが青少年に何を求めているのかということです。

以上を踏まえた上で、12さんのご回答にある本当は性行為自体禁止したいが罰することが出来ないため禁止にはなっていない。
3さんのご回答にあるように親の責任を問うようなことではないので未成年飲酒などとは同じようには出来ない。
というのが答えになりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧