注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

突然自殺した人

レス3 HIT数 821 あ+ あ-

ー( 20代 ♀ gWUBSb )
20/08/07 02:11(更新日時)

職場でそこそこ仲良かった従業員が突然何の前触れもなく自殺してしまいました。
自殺した日の朝方も普通に職場に出勤していて、普段いつも一人で職場の人達の輪に溶け込めない子でしたが、その日は他の従業員から沢山声をかけられて楽しそうにしている様子でした。
だからこそ、これから上手くいってたはずなのにどうして?と周りの人達も驚いて、つい二日前、たまたま彼女のTwitterを見つけてしまい、内容を見てみると亡くなる当日のツイートに
「今日は充実してた。よく笑った。いい一日でした。だからこそこのままでいい。さようなら。」とのツイートが。

過去のツイートを見ても思い悩んでいる様子もなく、心を病んでいたのかも分からないまま第三者は亡くなったという感じにしか取れないし、最後の日の充実してたからこのままでいいという呟きの内容が理解できません…。
人が自殺する時は苦しみや辛さで追い詰められて死んでしまうイメージがあるのですが、どうしてその日良い1日だったから死にたいという発想になってしまったのでしょうか。

No.3117012 20/08/06 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 23:13
匿名さん1 

憶測でしかないけど、よく笑った充実した良い一日が汚されたくなかったんじゃないでしょうか。
翌日、同じように充実した一日が来るとは限らない。むしろ一人で輪に溶け込けこめない日常となる可能性の方が高い。

素晴らしい充実した一日が、そんな色のない一日に上書きされてしまうのが嫌だったのでは。

自分の人生の最後の一日を、笑顔の一日のままにしたかった。

そんな風に思いました。

No.2 20/08/06 23:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あまり気にしすぎると
主さんが死人に引っ張られて死を選んでしまいかねませんので、あまり深追いされませんように。

生きている方が辛い人もいるんです。

不思議な事に、自殺の成功して死ねてしまう方は
割と晴れ晴れと云うか
スッキリした顔でアッサリと苦悩もなく
飛び降りたりします。

苦しんで頑張って死のうと苦労する方は
なかなか死ねないようです。

この世に未練がないのですよ。

色々な意味でどうでもいいんです
家族や友達や、
死んだ後に迷惑をかけるかな?とか
全て、気にならない
引き止めるものがなかったのです

死ぬことが一番楽だということです
死の恐怖すらないのですよ。

それだけの事です。

No.3 20/08/07 02:11
匿名さん3 ( ♂ )

今日いい日だった→明日はいい日じゃないかもしれない→良い気分から悪い気持ちになるのが怖い→高揚感に任せて自殺

気分良いからこそ怖さを感じずに踏み切れる。
さようなら明日の恐怖君。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する