注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

幽霊を全く怖がらない人

レス2 HIT数 440 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/06 20:23(更新日時)

先日、仲のいい同僚が一人暮らしを始め彼女の家に会社の社員数人で遊びに行きました。
家は駅近のアパートで3LDK、彼女は軽い障害を持っている為障害者雇用で働いているので賃金もどう考えても安い筈なのに、どうやってこんな広い家に住めてるのか疑問に思い、家賃を聞くとこれまたビックリ。
3LDKなのに家賃3万5千円らしいです。

聞いた時には何かあるのでは?と同僚に聞くも、同僚は「何も出ないし出ても気にしない、幽霊って言っても人なんだから。」と言って全く気にしていない様子で本人がいいならそれ以上こちらからも何も言えず、夜彼女の家の風呂に入った時に髪を洗ってる最中、ふと髪の毛が僕の胸くらいにあるのが見えて、ビックリしてすぐさま風呂場から出て、気のせいだったかもしれないし住んでる本人さんの前で幽霊が出たなんてそんな失礼なことは言えず、その日は寝れませんでした。

後日、泊まった他の同僚が彼女の家でタコパした動画をインスタに上げていたのですが、女性は彼女ともう一人の同僚だけ、動画は一人の男性社員が動画を回し、僕含め後の二人は笑い合ってたこ焼きを作っている中、ふと変な声が混じってることに気づき、よく再生してみると「〜しちゃったよぉ、いやだよぉ」という声が混じっていました。
しかも家にいる時は気づきませんでしたが窓を閉めてクーラーしかつけていないのにカーテンが揺れてたり、
もうこれを見た時には恐怖で真っ青になり、住んでる本人さんに話すと、よくミシミシ音がしたり女の人が立ってるように見える時がある、でも怖くない、家に友達がいるって感じだと予想外の返答が。

本人がいいならこれ以上何も言えませんがそんな家住み続けて何か問題が起きないのかと心配です。
今流行りの大島てるで検索してみると彼女の家には何の炎もついていませんが、家賃3,5万って絶対何かありますよね?
本人がいいならほっとくべきですか?

No.3116869 20/08/06 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 20:01
匿名さん1 

本人が良いなら、とりあえず引っ越しを勧めるだけ勧めて放っておくしか無いですね。
あとはまぁ、幽霊より生きてる人間の方がよっぽど怖いですよ。

No.2 20/08/06 20:23
匿名さん2 

異性の同僚の家で風呂入る人も結構怖いけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新