注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

アラサーバツイチ 再婚は難しい?

レス11 HIT数 677 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/08/07 12:32(更新日時)

知人女性で婚活している人がいてその人は、32歳女性 子なしバツイチ
職業はOL

27歳で結婚して1年半前に離婚
離婚原因は旦那の不倫
交際→同棲→入籍の流れだそうです。
新しい彼氏を探したりいい人がいたら再婚したいと思っている

バツイチは再婚は難しいですか?
1.32歳女性が2人いるとして、初婚とバツイチの人がいたら初婚の人が選ばれますか。
2.初婚の男性は離婚歴のある女性は避けますか。
その理由を教えてください。

3.家柄の良い男性、条件の良い男性との再婚は難しいですか。

4.バツイチは体目的の男性がよってきたり遊ばれたりするのは本当?

この女性から婚活パーティーにいかないかと誘われていて迷っています。
私は、29歳独身彼氏無しです。
この年齢なら婚活したほうがいいと勧められてます。
彼氏いなくて焦らないの?と不思議がられています。

No.3116665 20/08/06 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 13:00
ま ( kxxCSb )

主さんが結婚願望があれば、婚活されてもいいと思いますが、このコロナの時期に無理に行っても…ですね😅

その知人女性がバツイチで再婚が難しいかどうかは主さんに関係ないからあんまり考えなくていいんじゃないでしょうかね😃

No.2 20/08/06 13:10
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

見た目、性格、仕事内容など重要ですが
それは一切抜きにすると
バツイチよりは初婚の方が良い決まってます。逆に男性に置き換えて考えれば同じこと。私がバツイチの女性で気になることは、
①離婚の理由、旦那の浮気といっても本当にその理由かな?
②元旦那の存在、ある時急に連絡がきたら嫌ですし、自分以外と夫婦生活を送ってきた事実そのものが嫌、ここは私の器が小さいかもです。

いい点としては、クズ旦那で離婚した場合には、普通の旦那でも感謝してくれそう。

No.3 20/08/06 13:18
おしゃべり好きさん3 

①に対する答は、初婚がブスで、バツイチが美人ならば、バツイチが選ばれる可能性が激高です。

②に対する答は、避ける理由として考えられるのが、離婚歴がある人のことを偏見な目で見ているとか、自分の家族や世間体を気にしているからなんです。

③に対する答は、芸能人や有名人を見ても分かるように、それなりに家柄がよければ、容姿と性格がよかったら再婚のハードルは低くなります。

④に対する答は、未婚やバツイチに関係なく、貞操観念が低そうな女性が、チャラい男の餌食になります。

バツイチの女性が、バツイチの男性と結婚しているケースも多いので、理想を妥協すれば、再婚が難しいという訳ではないと思います。

No.4 20/08/06 13:25
匿名さん4 

結婚願望が有れば。
未婚でもバツイチ。それ以上でも、相性が良ければ結婚出来ます

共通の趣味、共通の話題があれば楽しくなります

それ全て<めぐりあわせ>らしいです

でも、結婚やお見合いを願望無い相手に押し付けるのは、ダメですね。

No.5 20/08/06 14:59
匿名さん5 

なんか質問の意図がよくわかりません

不安なのか?

バツイチ女性より優位になるのかが知りたいのかな?

No.6 20/08/06 15:05
おしゃべり好きさん6 

子供がいなくて、離婚理由がその人のせいでなければ、再婚は全然行けると思いますよ。
それも人によりますが😨😆
経験で婚活してもいいんじゃないかな?
子供がほしければ、そろそろ。

No.7 20/08/06 16:48
匿名さん7 

子持ちのアラサーバツ持ちと再婚しましたよ。

初婚がどうとか美人がどうとかどうでもいいことなんだけどね。

子供達が俺が良いって言うから再婚したんだわ。

主さんに結婚願望ないのなら、友達のことはどうでも良くないかい?完全に市場価値比べしてるよね。人は人、自分は自分だと思うよ。

友達と言いながら余程自分の方が優位なんだと思いたいようですね。

交際→同棲→入籍。普通の流れだし、お試しまでしてたんだから運が悪かっただけだと思います。1度は結婚というスタートラインに立ててるのだから、失敗しない確率で言えば友達の方が有利だと思います。

どちらを選ぶとか意味ないですよ。縁なのですから。



No.8 20/08/06 16:52
こねこ ( bzxCSb )

>> 7 そうそう。
完全にその女性より「私の方が優位でしょ?」と言いたげですよね。

そんなに思うなら、婚活会場さっさと行ってこいって思う。

No.9 20/08/06 19:26
匿名さん9 

今時子なしならバツがあっても平気な人が多いよ。
しかもその友達は行動力ありそうだし、再婚相手見つかるんじゃないかな?

それにダメ男をよく見てきたから男を見抜く目も養われてるし騙されないと思う。

容姿や性格よくて明るい感じなら婚活パーティーで上手くいくかも。

もしかして主さんは若くて独身の私がバツあり女に負けるかもしれない不安があるの?
恋愛はフィーリングだから、変なところでライバル視しなくてもいいと思うよ。友達を想ってのことで間違ってたらごめんね。

No.10 20/08/07 12:15
匿名さん10 

主さんと友人、互いを良きライバルとして見るのもいい事です。彼氏見付けに、互いが切磋琢磨する、絵空事と言えば、それまで。競い合う、馴れ馴れしい仲より、いいと思いますが。

No.11 20/08/07 12:32
匿名さん11 

一緒に婚活は上手くいかないと思いますよ。
子無しなら、バツイチの方がモテるかも。
家柄、条件の良い人はお見合いや普通の恋愛で結婚しますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧