注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夫の考え方がおかしい

レス12 HIT数 1010 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/08/30 18:25(更新日時)

産後、ずっと家に居ましたが
夫に働けと言われたのもあり
子供が10ヶ月ごろに保育園に入れて
私はパートを始めました。
働いたら働いたで夫に、
アンタは休みが多いから扶養外れて
週休土日(保育園がない日)で
あとは全部働きに出ろと言われました。
夫は1人休みの時、好きに羽伸ばしてるくせに私には1人休みを与えない考えなんだなと。

それとお金の管理を現金にして
家の中にしまっていて、使い道の
振り分けは夫がしているんですが、
昨日数えてみたら自分の計算と封筒に入れていた金額が違う=私が浮気して、男に渡したんじゃないかって疑いにかかってきました。すごい剣幕で怒鳴られました。もちろん私は浮気なんてしていませんし、お金もとっていません。
1年前も物がなくなったと私を1番に疑って怒鳴ってきました。

何回も疑わられると夫不信になりそうです。最近落ち着いていたDVも、つい最近プラスチックの蓋で顔面たたかれました。私に話してないこともあるみたいですし何考えてるかも分からない。
私が望んでた結婚生活はこんなのじゃないのに別れたいけど別れられない。
気が弱いから何も出来ないでいます。

自由に使っていいお金もガソリン代含め9000円。(会社から通勤費6000円)
食費と日用品費合わせて2万5千円くらい。足りるわけない。
お金の面と夫のこともどうしたらいいかわからないです…

No.3116558 20/08/06 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 09:01
匿名さん1 ( ♀ )

何だか可哀想ですね。
お金を管理したがる男、浮気を疑う男、暴力で何とかしようとする男は、本当は気が弱い気がします。
離婚に踏み切れない気持ちも良く分かります。先の生活が不安ですよね。
他人に相談しづらいし。
なかなか解決もできないですよね。
本当に女性は、いつの時代も損な感じがします。私の夫も、休みなく働けとよく言います。本気でいってるの?と思いますが、勝手な生き物なのです。

私もパートに週5で行ってますが、土日は、旦那の世話があるので、1日ずっと休む日はないです。子供さんが小さいと大変な時期ですが、子供が大きくなれば、少しは楽になりますよ。

男のDVは、問題ですが、解決方法が私には分かりません。ただ、働かされてる女性は、あなただけではないですし、私は、全部家計にお金を入れてるのであなたより遣えるお金は少ないです。そういう人もいる、私の方がましなど、ポジティブに考えて下さい。

No.2 20/08/06 09:17
匿名さん2 

結婚する男、間違えたね

結婚する前に金銭管理や金銭負担や子供有無や役割分担は話し合って、お互い納得してから結婚です

交際と結婚は別

望んだ結婚生活でないと言うなら自分が望むように変えるしかないです

私にはDV男と子供作るのが理解できない

No.3 20/08/06 09:23
通りすがりさん3 

考えかたおかしいです。
あなたの夫はDVつきのモラ夫。
残念だけど治ることはありません。

No.4 20/08/06 09:27
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

旦那さんのこと好きですか?

それとも離れられるなら離れたいですか?

もし離れたいのなら…
まずはご両親に相談してみては?

話を聞いていると幸せとは程遠いと思うので。

準備を始めましょう。
何をされたか、日付入りで事細かに日記のようにつけるのです。
罵倒浴びせてきたら、とっさに録音ボタン押せるのであれば録音ボタンを押すこと!ペン型のレコーダーも売ってますので。それだと目立たないかも。
殴られたら写メ撮ること!
アザなどなるべく明瞭に写るように。

残せる証拠は全て残しましょう。
それがあなたの武器になります。

一人で行動出来ないのであればまずは家族、もしくは信頼出来る友達、に相談ですよ!

No.5 20/08/06 09:50
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

とりあえず 4番さんの通り証拠をとっておき備えて。
ダメならブチ切れして変わるからどうか。それでもダメなら弁護士入れて。

No.6 20/08/06 09:52
バツイチさん6 

DV男に常識、性善説は通用しませんよ。
そしてその異常性は酷くなる事は有っても、一生治りません。
子供にも被害が及びますから、子供の成長、精神までも破壊しますよ。
そうなった子供は同じ事をします。
大抵は、二通りに別れるでしょうね。
旦那に似て暴力的になるか、はたまた貴女の様に、配偶者に限らず、人の顔色を伺い、ノーと言えない、自分を無くす様に生きる事を余儀なくして、それを一生背負う羽目の人生になりますよ。
どちらに転んでも、子供の人生は生き辛いでしょうね。
離婚する時は、必ず弁護士に相談、依頼が必要です。
当事者同士での話し合いなんて出来ないですよ。
威嚇、恫喝、嫌がらせ等々滅茶苦茶な事をしてきますから。

お住まいのお近くの法テラスへ電話して相談日を予約して下さい。
所得が少なければ無料で相談してくれます。同じ相談なら、三回迄は無料です。そして、弁護士の斡旋もしてくれますし、その時に掛かった弁護士費用は分割払いも出来ます。
後は、役場の福祉課に住宅や手当て等々の事を相談して下さい。
福祉でなんとか出来る事は無いかと探して下さい。
兎に角、被害を受けるのは貴女、自分だけでは無いと言う事です。
子供を守ってあげて下さい。


No.7 20/08/06 10:02
匿名さん7 

これはヤバイ旦那さんですね。
聞いてて怖いわ。お給料は旦那さんに取られてるの?暴力も躊躇なくやってる気がするから今後もっと酷くならないか心配です。
勇気だしてこれは逃げたほうが良くない?旦那さん話し合っても改善しない気がする。

No.8 20/08/06 17:36
匿名 ( emsPLb )

多分夫婦ともに考え方おかしいと思うよ。

そもそもそんな男と結婚した考えもおかしいのだし。

そんな男と子供作ったのも夫婦ともにおかしいよね。

旦那の屁理屈もDVもおかしいね。

なのに離婚しない主さんもおかしいと思うよ。

なんで結婚したの?好きだったから?だとしたらおかしいのはそこからだと思うよ。恋愛して信頼関係作ってそれを認め合え敢えて結婚なんだけどな。共依存は恋愛じゃないんだけどね。

別れたいけど別れられない。そんなことはありませんね。主さんは口で言ってるだけでしょう。それとも行動してますか?してたら方法わかるからこのスレはたってないと思うよ。

母親なのに気が弱いから何も出来ないとか言ってたら子供育てられないと思います。

これから本当に可哀想になるのは子供ですよ。くだらなくて悪影響しか及ばさない最低な夫婦喧嘩を見せるんだから。

No.9 20/08/15 13:28
匿名さん9 

2万5000円しか月に貰ってないんですか?子供もいて食費と雑費込みで絶対無理ですよね(>_<)しかも10ヶ月の子供いて働けって言う旦那の気がしれません。
実家に帰れませんか?気が弱いとの事ですが、旦那さん調子乗りすぎてません?

No.10 20/08/15 13:28
匿名さん9 

パートの給料はどうしてるんですか?

No.11 20/08/15 14:18
匿名さん11 

私はそんな生活を送るくらいなら、勇気を振り絞って離婚します!!
そんな人と一緒にいる必要ないですよ!
人生はもっと楽しいはずです!!

No.12 20/08/30 18:25
まるこ ( ♀ FVKMLb )

やってないのに疑われるつらさ、私も同じです。
離婚できないって思うのも、私も同じです。
心は大丈夫?主さん、上手にストレス発散してね☺
私はそれで乗りきってるよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧