注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

コロナ禍での旅行について

レス10 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 16:42(更新日時)

現在付き合って一年の彼氏がいます。
彼は旅行会社勤務の社会人2年目、地元は愛知県で現在の住まいは長野県です。

世間がコロナ禍のなか、家族と今週の土曜日松本に一泊の旅行するそうです。
家族は愛知から来るみたいですが、私はどうしても納得できません…
現在愛知県では県独自の緊急宣言出ていて、そんな現状でどうして今回この旅行を急遽決めたのか… 彼に聞いてみても家族と会うだけなどと甘い考え方のようです。

これだけでなく、8/15.16で友人たちとキャンプも決行するみたいです。
友人は愛知、千葉、大阪から来るそうです…

私たちは同棲しており自分だけの生活でないこと、万が一コロナに感染してしまったらお互い仕事にも支障が出ると言っても理解してくれないようです。

正直自分のことばかりしか考えてないのだと実感しました…
流石に怖いので私は、彼が旅行に出発する日から8月いっぱいまで実家に帰るつもりです…(私は長野県出身です)
どうしたら、理解してくれると思いますか?
果たして、旅行会社勤めのものがこんな軽率な行動をとっていいのでしょうか?
もちろん、彼の遊びたい気持ちも理解していますが…
語彙力なく、ごちゃごちゃとしてしまい申し訳ありません。
よろしければ、ご意見いただけたら幸いです

No.3116438 20/08/06 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 00:22
匿名さん1 

こればっかりは価値観の違いかもしれませんが、私も主さんと同意見です

私の場合は医療従事者なので余計にそう思ってしまいます

簡単にはいえませんが、私なら別れを考えちゃいます

今仕事柄、今年入ってから県外の家族には会えません
テレビ電話して甥っ子の成長を見るのがささやかな幸せです
早くコロナが落ち着いてほしいですね

• << 4 家族(親や子)と会えない苦しさって、甥っ子の成長を見れない寂しさとは、全然別物ですけどね……。 主さん。 あなたが一旦実家に帰るという解決策があるなら、それ以上あなたがどうこう言うことではないです。 もしかしたら彼氏さんにとって、これが、ご両親と会う最後になるかもしれないですし。いつ何があるか分かりませんからね。 あなた達が同棲してなかったなら、ご両親は普通に息子(彼氏さん)の家に来れたでしょうに、貴方が居るから、ホテルを取らざるを得なかったことを理解していますか?

No.2 20/08/06 00:35
社会人さん2 ( ♂ )

国でさえ!
西村大臣は県外への帰省は自粛せよと言う、一方菅官房長官はそんな事は言っていない予防策を講じるば良いと言う… 国民が迷うのは当たり前!
経済か生命か?
何が正義なのか?
ビビりな俺は盆の帰省は止めた!
万一感染すると周囲からの村八分にされるのは嫌だ。

No.3 20/08/06 00:58
匿名 ( eO9Cjf )

>> 2 横から失礼します。

そのビビり、偉大な勇気ですね。その決断こそ今のコロナ対策に1番大切なものです👏😆

No.4 20/08/06 01:51
匿名さん4 

>> 1 こればっかりは価値観の違いかもしれませんが、私も主さんと同意見です 私の場合は医療従事者なので余計にそう思ってしまいます 簡単に… 家族(親や子)と会えない苦しさって、甥っ子の成長を見れない寂しさとは、全然別物ですけどね……。

主さん。
あなたが一旦実家に帰るという解決策があるなら、それ以上あなたがどうこう言うことではないです。
もしかしたら彼氏さんにとって、これが、ご両親と会う最後になるかもしれないですし。いつ何があるか分かりませんからね。
あなた達が同棲してなかったなら、ご両親は普通に息子(彼氏さん)の家に来れたでしょうに、貴方が居るから、ホテルを取らざるを得なかったことを理解していますか?

No.5 20/08/06 04:54
外出自粛中さん5 

コロナ制圧タスクフォースなるサイトは、専門家が論文も提出している内容が書いてあるサイトです。
マスコミが恐怖を煽りすぎている事が分かるので、避難する前に読んでみては?
個人的意見としては…50代以下で接客業をしている人は、無症状感染者が高いと思います。
主さんが実家に帰る方が、地元に感染者を増やすのではないか?と考えます。

No.6 20/08/06 05:58
匿名さん6 

安倍総理も尾見⁉️専門家も、オンライン帰省も選択肢の一つと示唆してます、ある程度、コロナが落ち着くまでは画面越しのオンライン帰省やオンライン飲食を推奨ですかね。今まで、生身の人が移動をして会って挨拶、飲食の世界を自粛しろ!に近い雰囲気が。旅行会社勤めの彼氏なら、オンライン帰省とかは利益にならないから邪魔に映るかも知れない。外部から見ても丸分かりの帰省スタイル見せたら、批判は出ると思います。「この状況下で帰省?飲食?ふざけるな!暫し、我慢できないか❗️」と、批判する人、気をつければ大丈夫、派手に帰省丸出しは見せずに粛々と帰省する親子。

No.7 20/08/06 09:58
外出自粛中さん7 

愛知は非常事態宣言出しましたが、長野も往来に対して県別に宣言出してます。
愛知は東京と同レベル、一番の警戒で「不要普及の往来そのものを自粛」です(その下は慎重に用意するなら可みたいな感じ)。
どこのキャンプ場かわかりませんが、ソロ、同一住所の家族しか受け付けないキャンプ場もあります。
田舎の温泉施設は「○○県の人は利用禁止」としているところもあります。
知らずに行くか、監視の目をくぐって行くか…。

No.8 20/08/06 10:33
匿名さん8 

今週 来週の予定を辞めさせるのは彼より相手を納得させないと難しいかと思う。

彼の住んでる長野県に皆は来る訳だから交通手段の手配や費用は払い済んでる可能性はありますよ。

相手にキャンセルを求めるのだから損害が出た場合の覚悟は必要です。

彼が他県に行くなら彼の判断だけで済むけど長野県に来て貰うのなら彼だけの問題で済まされないでしょう。

No.9 20/08/06 14:26
普通の人さん9 

政府がGotoトラベルキャンペーンを強行なんてするから、国民の中には、旅行に行っても大丈夫なんだと思っている人達が大勢いるんです。

それに政府が大盤振る舞いをするから、その恩恵を受けようとして、お盆休みに出掛ける人達もいるからね。

主さんの彼氏さんは旅行会社に勤めているから、尚更Gotoトラベルキャンペーンにあやかろうとするだろうね。

No.10 20/08/06 16:42
匿名さん6 

お盆・帰省、駅周辺で「僕、私、帰省で悩んでます、誰か❗️答えを❗️」、車で帰省したくて車庫前で佇み「帰省で悩んでます!答えを❗️」、誰も答えてくれないです。盆だから気をつけれる範囲、気をつけて帰る人もいます。途中で買うお土産がお土産屋の利益に貢献できる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧