注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

もう限界なのですが別れる勇気がない

レス31 HIT数 2862 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/01 10:39(更新日時)

彼氏が、めんどくさいからという理由で約束をドタキャンします。先日も彼がうちに来ると言って来る予定だったのに悪びれた様子も一切なく、その時間ごろになってから外が暑いからやめたと言いました。
つくっていた料理も全部ぱぁです。

好きなので別れるべきか相当悩みましたが、もう限界がきて、彼に電話してもうだめかもと言いましたが切られてラインで「ふてくされないでちょ」ときました。

私もう限界どうする?と聞いたら既読無視されました。その後、明日よく考えて返信すると追撃しました。
それもずっと未読で、夜寝る前になって「おやすみみみ〜」とふざけたラインがきました。

彼は別れを感じてるでしょうか?
また、私はどう伝えるべきでしょうか。
ドタキャンだけは、自分の時間が大変無駄になるので耐えられません。でもそれをいうと「ドタキャンじゃないじゃん」と言われるのが目に見えてて、またそれもめんどくさくて辛いです。

彼は大変頭が良く多忙な職業についてますが、いわゆるアスペ・軽度の自閉というやつだと思います。

No.3116236 20/08/05 19:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 19:11
通りすがりさん1 ( ♂ )

なぜ主さんが限界なのに相手に「どうする?」とか聞くの?
その辺が理解出来ません。

そこは「限界なのでサヨナラ」なんじゃないですか?

No.2 20/08/05 19:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 すきなので別れる勇気がないんだと思います。自分でも嫌になります。

No.3 20/08/05 19:19
匿名さん3 

はっきり言わないから伝わらないんだよ

もう限界だから別れるって言ってブロックすればそれで終わるでしょうに

No.4 20/08/05 19:21
匿名さん4 

彼に別れをにおわせて反省してほしいパターンですね。
でも彼は謝らない性格な感じします。本気が伝わる話し合いしたほうがいいですよ。それでも向こうがふざけた態度をとるならサヨナラしましょう。

No.5 20/08/05 19:23
匿名さん5 

アスペや軽度の自閉だとしても、主さんが我慢できないなら別れるしかないと思う。
逆に言えば、問題のある人と普通に付き合っていくことなんて無理でしょう。
もう限界とまで伝えているのに態度を変えないなら、彼は重く受け止めてないと思う。話し合いすら成立しないから改善していこうなんて無理だよ。

No.6 20/08/05 19:51
匿名さん6 

ちゃんと今後について話し合う機会を設けたら??

No.7 20/08/05 20:17
通りすがりさん7 

早く別れないと後でもっと後悔するかもよ?

No.8 20/08/05 20:45
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

アスペ、自閉なら主さんが今後我慢しつづけて、恋人ではなく、まるで母親のようにならないと上手くいきません。絶対苦労するので、早く別れて新しい人を探した方がいいですよ。障害であれば、ドタキャンが治ることは無いと思いますし、きっぱり別れると伝えて連絡先も削除しないと、別れたっていう事もしっかり理解されないかもです。

No.9 20/08/05 21:26
恋愛好きさん9 

アスペとかなら別れの前兆ってことも感じてないのでは・・?改善されるとは思えないしはやく別れるべき。

No.10 20/08/05 21:34
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

同じようにドタキャンして反応を見れば良い。
ていうかそこまでされて好きでいられる主がドM。
このまま別れるのもつまらないので相手の限界までひたすら約束を破りましょう。

No.11 20/08/05 21:54
恋愛好きさん11 

別れは全く考えてないでしょうね😱
今後もきっと同じようなことが続くと思いますよ💦

No.12 20/08/06 00:54
匿名さん12 

発達系の障害なら工夫をすればお互い楽になるよ。ただそれは相手を好きな場合の話で、振り回されて疲れると感じるのなら別れましょう

あと、発達系の障害の傾向を感じるのなら曖昧な言い方では伝わらないよ
厳しくても別れてくださいってハッキリ言わないとわからないよ。

No.13 20/08/06 01:15
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さん、そんなでも今までの思い出とか彼の良いところを知っているから、はいサヨナラってわけにはいかない...んですよね?
実は私も、彼の態度に思うところはありますが、別れたくないなぁ。どうしようかなぁ。と日々考えています。

断言はできませんが、彼は別れなんて微塵も考えてないと思います。
アスペかもしれないけど、個人的に思うのは主さんに甘えまくってるような...
こんな態度を取ったらどう反応するかな?と、小さな男の子がお母さんにするイタズラみたいに感じます。
頭が良く多忙との記載からも、いろいろストレスが溜まりやすい人(本人は無自覚かもしれませんが)とも考えられますし、お料理を作ってあげるくらい優しい主さんに子供っぽい態度を取り、『こんな俺でも受け入れてくれるの?』と試し行動しているように見えます。

このままだとしんどいですよね...だから、お相手に伝えようと主さんは悩んでいらっしゃる。
こういう人って、言い方を考えないと勝手に自分が拒絶されたように考えて殻に籠ったりします。
LINEや電話ではなく、絶対に直接顔を見て
①あなたのことは好き。好きだからこそ悩むことがある
②あなたの〇〇のような行動で、私はこう感じた(悲しかった、辛かった)
③そんなあなたを受け入れるために、どうかどんな考えでそんな行動を取るのか教えてくれる?
と、笑ったり泣いたりせずに伝えてみるのはどうでしょうか。

No.14 20/08/06 02:43
匿名 ( iOCQv )

>彼は大変頭が良く多忙な職業についてますが、いわゆるアスペ・軽度の自閉というやつだと思います。

相手のことはこれだけ言えるのに自分の勘違いには気が付いてないんだろうね。

主さんの思いは好きとかじゃなくて単なる依存。

恋愛感情と依存心は違うからね。

その男に入れ込んで主さんにどうプラスになるの?

恋愛ってお互いを信じ思いあって高め合うのが恋愛なんだよね。

その底辺みたいな男に何を期待してるんだろ?犬に日本語覚えさせるより難しいこと期待してるように思うけど。

「無理だから別れる」これだけでいいこと。何をいい子ちゃんになろうとしてるんだか。

傍から見れば全く噛み合わない2人にしか見えないんだよね。

よく見ればいい歳してるんだし、もっとしっかりしないといつまでたってもダメ男コレクターのままだと思いますよ。

No.15 20/08/06 04:38
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

なんだろう...
この手の相談でよくあるけど、『あなたの好きは恋愛感情じゃありません。依存です』って意見。僕としては、それも考えの一つとして賛成だし、確かにそうだなぁと思うところもある。
ただなぁ...恋愛感情じゃない!ってバッサリ判断するのはあくまで当事者であって、それを第三者が断定的に言っちゃうと主さんかわいそうなような...
恋愛感情っていろいろあると個人的には思います。質問文からだけだと本当のところは判らないけど、相手に迷惑をかけてるんじゃなかったら心理的に依存してるものを恋愛感情だと思うのも個人の自由なんじゃないかなぁ?(もちろん、依存を好きと勘違いしている!と考えるのも個人の自由だけど)

あと、主さんは彼がどう考えてるか、今後どう伝えていくかで悩んでるんですよね?
関係修復したいのが彼女の望みなのであれば、別れたら?とかもう無理でしょうで片付けてしまうのってなんかまたズレを感じてしまいます。
彼の気持ちはこうじゃない?こんな風に伝えてみたら?って意見が欲しいのでは...

No.16 20/08/06 05:42
通りすがりさん16 

ちゃんと話し合いたいけど話すとまた感情も気持ちも拗れるならば、
いっそ会わず・話さずに距離を置けばいいよ。

一切のやり取りをしないでいたら向こうから何か言って来ると思います。
それがなければそれまでの関係。
貴女の方からアクションがあるから、どこかいつも呑気で居られてるのかもね。

No.17 20/08/06 20:58
匿名さん17 

『もうだめかも』だから伝わらないんだよ、多分ですけど❗『かも』って最終的には相手に委ねる意味を含む事もある言い方だと思います。『もうだめだから止めたい』とか、こちらの望みを正確に伝えないと伝わらないと思います。

No.18 20/08/06 21:08
恋愛好きさん18 ( 20代 ♀ )

(*・ω・)だめんずですね…付き合うと幸せとは程遠いところにつきそうです。

成人男性が変わるとも思えません。

貴方をきちんと大切にしてくれる王子さま探す旅に出ましょ!

恋人に求めることのリスト作って見ましょう。☆

多分彼はその基準に8割該当しないでしょう。

逆に8割該当する素敵な王子さまを優雅にデパートで探しましょう!

彼はそっとリサイクルショップに…(^q^)

No.19 20/08/06 21:12
恋多きパンダさん19 

そんな人と長く付き合っていけると思いますか?自分の未来のために早く別れるべきだと思います!勇気を出して!!

No.20 20/08/06 21:25
匿名さん20 


惚れた弱みでしょ。
恋愛は惚れた者の負けです。
別れを匂わせたって惚れてるのはあなたなのだから、何の意味もありませんよ。それどころかますます彼が上位になるだけです。

No.22 20/08/06 21:52
恋愛中さん22 ( 30代 )

元カレがそうだった。
デートの予定が入ってても、時間通りにいかないのわかってたから、彼との予定は基本全部ないものとして生活してた。
着いたよーって連絡きてから会いに行ったこともありました。
それで逆に待たせるとむすっとしてるんですよね(笑)

No.23 20/08/06 22:38
恋愛マスターさん23 

30代、イケメンで頭が良くて
でも、マスクで顔全体をおおったり
する頭おかしい彼氏の事でしょ?

何度スレを立てても皆さんの
答えは同じ…

苦労しかないですよ〜。



No.24 20/08/06 23:16
恋愛好きさん24 ( 30代 ♀ )

私も同じ経験してきたのでわかります。
主さんが彼と離れられないのは
ただの依存です。
彼氏より好きな人が現れないかも?
付き合い慣れた彼氏を失くしたくない。
完全に依存なんです。
ひとりになっても大丈夫です。
返って楽になれました。
だって彼氏のドタキャンや見下された扱いに苦しまなくていいんですから。
自分を大切にしてください。
私は今はまだひとりだけど、彼氏から離れて自分に自信が持てるようになり、彼氏が居た時よりモテてる気がします😅

No.25 20/08/06 23:24
匿名さん25 

理由がめんどくさいからって人としてどうなの?
そんな人とよく付き合ってられるね
友達だとしても縁切るよ
やめなさい

No.26 20/08/07 01:02
匿名さん26 

 能力と精神性は違うもの…気分屋で配慮の無い幼稚さは、周囲から相手にされなく成る(飛び抜けて頭が良くプロジェクトリーダーに抜擢されたが、部下に残業させてデートに行くクセに部下の誕生日は認めないとか、スレ彼同様!人を機械の様に扱うんで部下にも親戚にも逃げられ、当然の結果誰も寄り付かない孤独に生きてる博士号の男がいる)
 スレ主も付き合い切れなく成って当然!いくら30過ぎで後がヤバくても、そんな人と家族になったら恐ろしい事になる(COして反省させた方が彼の為だし…とにかく次行くべき)

No.27 20/08/07 09:09
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

彼氏さんは、結局主さんは俺のことが好き、許してくれる、って思ってるんじゃないでしょうか。

なめくさってますよ、そんなLINE!
私だったらブチ切れてます!!

「どうする?」とか「だめかも」じゃなくて、「もう無理、別れよう」ってはっきり言いましょう。そんな人のために主さんの大事な時間を無駄にする必要はないです!

No.28 20/08/07 09:27
匿名さん28 

そんな調子ならおそらく結婚まで話が進まないでしょう。
今までもそんな彼に呆れて、付き合っていた女性も離れていったのでしょうね。
彼自身も自分の性格は分かっていても、直せないのではないかな?
直す必要がないと思っているかも。
だとしたらそこが変。
ドタキャンされるのがもはや苦痛になっているみたいだから、彼とは一切約束をしない。

No.29 20/08/07 15:52
通りすがりさん29 

めんどくさい、に、もうだめかも。お互いワケわからないですね。

彼は、別にあなたに会いたい気持ちはないみたいです。あなたはキープで、ほかにいるのでは?

話し合う必要はなくて、もうさよなら、でブロックですよ。 暇つぶしくらいにしか考えてくれてない彼なので、彼はダメージないと思うんです。。

No.30 20/08/07 16:32
匿名さん30 

主さん自身、別れたくはないんでしょうね。
別れを匂わせて、嫌なところ直すから考え直して!とか言って追いかけてきて欲しいのでしょ?

別れるつもりなら、「どうする?」なんて生温いこと言わないことですね。

話が通じない人と付き合うのは、主さんが我慢するしかないと思う。
無理と思うなら別れるしかないのでは?

No.31 20/08/08 17:19
恋愛好きさん31 

まぁある意味別れない時点で限界じゃないよね。我慢できてるわけだし別れるよりマシだと思ってるから別れないわけでさ。

自分に言い訳しても何も変わらないよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧