注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

(愚痴)病院が2時間待ちで疲れた…

レス10 HIT数 385 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/08/05 22:10(更新日時)

愚痴です。

病院で、お年寄りが診察室で長々と時間をとって待ち時間がやたらのびて嫌な気分になったので吐き出させてください…


病院の待ち時間って、あんまり長いと嫌ですよね。
これが前に10人以上いるから1時間以上待ちました!とかなら納得できます。

でもですよ?

前に2人待ってますって聞いたら、まぁ30分もあれば順番くるかなって思いません!?

ただ、1人目が診察室に入ってから、いくら待っても出てこない。


10分経過。
大抵の人は5分もあれば終わるけど、これぐらいはあるあるかなぁ。


20分経過。
そんな喋ることある?


30分経過。
……え!? 30分経ったけどまだ喋ってんの!?


40分経過。
……………。


結局その人は45分ぐらいで出てきました。
けど悪夢はそんなものじゃなかった。


2人目がまァ~~~長い。
1時間以上何してんの?ってぐらい。


結局診察室に呼ばれたのは待ち始めて2時間後でした。


前に2人しかいないのに2時間待ちってどういうこと………。

土日は恐ろしいほど混雑するから休みとって来たのに疲れた…。

No.3116196 20/08/05 18:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 18:21
匿名さん1 


それって仕方ない事だよ
予約してても1時間待ちとかざらだよ

それってお年寄りとか関係ないと思うよ

私は今、婦人科通ってるけど、1人で一時間診察うける人もいるよ
でもみんな何かしら理由があって病院通ってるんだから仕方ないよ
私は1人1人に時間を作ってくれる先生を探してるからそこに通ってる
パッパッパって1人5分もしないうちにみる医者の方が嫌だ

  • << 6 患者さん一人一人をきちんと診てくれるのも大事ですが、それにしたって限度があるでしょ…って思います。 伝えたいこと、聞きたいこと、頭の中で整理してから来るだけでも大分違うだろうに……。 正直お年寄りって、病院に話聞いてもらいに来てる節ありそうです。

No.2 20/08/05 18:35
匿名さん2 

あなたは喋るだけで済むのでしょうが、検査結果を説明したり聴診内診などの診察もありますからねぇ。
自分と他人は違うと認識しないとイライラする原因になりますよ。

  • << 7 診察室で出来ることって限られてるのに、まさかそんなに待たされると思わず「うへぇ」です。

No.3 20/08/05 18:46
おしゃべり好きさん3 

おつかれさまです。コロナの危険性もありますし、病院で何時間も待つのはしんどいですね💦

  • << 8 ベンチシート型の待合室なので、混雑してくるにつれてすぐ近くに座られたりして……私もですが向こうも気分悪いだろうなぁ…と申し訳なくなりました。 (満席近くになってたからって、人の真横に座りたくないだろうなぁ…)

No.4 20/08/05 19:00
匿名さん4 

空いていても、私の待ち時間の最高4時間でした

なぜか、私の診察書類を看護婦さんが持ち歩き、紛失。
書類みつかるまで私は待たされました。
待たされたのに
「どうして怒ってるんですか?」って、聞く医師にも怒りました。

普通なら「待たせて、ごめんなさい。」でしょ?

と主さんに愚痴ってしまいました。

  • << 9 4時間!?!? 2時間待った~はあるあるですが、4時間は初めて聞きました。 しかも緊急の案件があったとかならともかく、向こうの紛失事故(*_*) まずは謝れーーーー!!!!! この病院大丈夫か?とある意味不安になりますね… そのお話を伺うと「あ、2時間なんて大したことなかったかも☆」という気持ちになってきました

No.5 20/08/05 19:00
匿名さん5 

わかる。
最初から2時間待ちってわかってたら時間つぶせるけど、予想できない待ちって結構しんどいよね。すぐ呼ばれるかもだから離れられないし。

お年寄りは長いかも。うちのばあちゃんも話したいみたいで診察室で長々しゃべってるよ。

なんにせよ、お疲れ様でした。
でも患者の話をしっかり聞いてくれる、いい先生だと思いますよ。

  • << 10 そうなんですー! 先に10人います、とかなら受付の人に言って離れるんですが、前に2人だと離れるに離れられず……。 (大抵1人あたり数分なので…) ありがとうございます。 私もいい先生だと思います。 だから待つとしてもこの病院に行ってしまう~~。

No.6 20/08/05 19:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それって仕方ない事だよ 予約してても1時間待ちとかざらだよ それってお年寄りとか関係ないと思うよ 私は今、婦人科通ってるけ… 患者さん一人一人をきちんと診てくれるのも大事ですが、それにしたって限度があるでしょ…って思います。

伝えたいこと、聞きたいこと、頭の中で整理してから来るだけでも大分違うだろうに……。


正直お年寄りって、病院に話聞いてもらいに来てる節ありそうです。

No.7 20/08/05 19:22
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あなたは喋るだけで済むのでしょうが、検査結果を説明したり聴診内診などの診察もありますからねぇ。 自分と他人は違うと認識しないとイライラする… 診察室で出来ることって限られてるのに、まさかそんなに待たされると思わず「うへぇ」です。

No.8 20/08/05 19:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 おつかれさまです。コロナの危険性もありますし、病院で何時間も待つのはしんどいですね💦 ベンチシート型の待合室なので、混雑してくるにつれてすぐ近くに座られたりして……私もですが向こうも気分悪いだろうなぁ…と申し訳なくなりました。
(満席近くになってたからって、人の真横に座りたくないだろうなぁ…)

No.9 20/08/05 19:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 空いていても、私の待ち時間の最高4時間でした なぜか、私の診察書類を看護婦さんが持ち歩き、紛失。 書類みつかるまで私は待たされました… 4時間!?!?

2時間待った~はあるあるですが、4時間は初めて聞きました。

しかも緊急の案件があったとかならともかく、向こうの紛失事故(*_*)
まずは謝れーーーー!!!!!

この病院大丈夫か?とある意味不安になりますね…


そのお話を伺うと「あ、2時間なんて大したことなかったかも☆」という気持ちになってきました

No.10 20/08/05 19:38
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 わかる。 最初から2時間待ちってわかってたら時間つぶせるけど、予想できない待ちって結構しんどいよね。すぐ呼ばれるかもだから離れられないし。… そうなんですー!
先に10人います、とかなら受付の人に言って離れるんですが、前に2人だと離れるに離れられず……。
(大抵1人あたり数分なので…)

ありがとうございます。
私もいい先生だと思います。
だから待つとしてもこの病院に行ってしまう~~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧