注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

8月4日の踊るさんま御殿を見て傷つきました

レス27 HIT数 839 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
20/08/05 16:01(更新日時)

8月4日の踊るさんま御殿の、人見知りと社交的な人が話しているのを見て、もやもやした気持ちになりました。
私は幼少期から人見知りで、親や先生に、相手に失礼になるから堂々としなさいと言われ、努力で明るい・社交的と言われるようになりました。
しかし、自称人見知り側の人が、「私人見知りだから遠くから挨拶できない!先輩の呼び方わからない!メニュー間違えられても店員に言えなーい!」と、人が普通に積み重ねでコミュニケーションを取っていることを、自分はか弱くて可愛いと言いたげにマウンティングしているのを見て、首を傾げました。
今は彼氏もいて、守ってくれるしやっと多分結婚しますが、失礼にならないように努力で明るくして、人見知りしなくて強いと思われて守ってもらえなかったりしたこともあったし、その手の番組で、社交性をバカにしているのを多々見るのですが、いつから人見知りを自慢するのが美徳で、社交的が図太いという扱いになったのですか?努力を積み重ねて明るくなってきたのに、無駄になるのでしょうか。

No.3116039 20/08/05 12:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 12:57
おしゃべり好きさん1 

捉え方が極端だと思います。

おもしろおかしく話すトーク番組ですから本気でバカにしてるわけじゃないですよ。

人見知りを自慢するのも話が広がるように大袈裟に言ってるだけです。

  • << 3 ありがとうございました。自分を信じますw

No.2 20/08/05 13:00
匿名さん2 

さんまの番組だからその程度なんだと思う

  • << 4 ありがとうございました。私はさんまさんを昔、一方的でうるさいなと思っていましたが、色々あっても明るくしているところが嫌いじゃなくなりましたw

No.3 20/08/05 13:01
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 捉え方が極端だと思います。 おもしろおかしく話すトーク番組ですから本気でバカにしてるわけじゃないですよ。 人見知りを自慢するのも… ありがとうございました。自分を信じますw

No.4 20/08/05 13:03
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 さんまの番組だからその程度なんだと思う ありがとうございました。私はさんまさんを昔、一方的でうるさいなと思っていましたが、色々あっても明るくしているところが嫌いじゃなくなりましたw

No.5 20/08/05 13:04
匿名さん5 

まあ、さんまにイジられたくて言ってるんでしょうから。
一般人は、人見知りは損しますし、社会人としてやってくのは難しいから、みんな努力してますよね。

  • << 9 はい。私は子供を相手に仕事してますが、異動が何回かあって、子供や保護者に話しかけるのに毎回ためらいます。 1年目は、保護者に明らかに壁を作っているのがバレて先輩に叱られましたw この業種でも、私以外の人でも人見知りだけど努力で明るくしていると言っている人はたくさんいます。 人見知りだから、これできなーいって昔ながらのぶりっ子ですよね汗

No.6 20/08/05 13:05
自由なパンダさん6 

マウンティングって言い出したらキリがない。

主さんがこのスレをたてたのも同じじゃない?
〝私は努力して来た〟アピールに聞こえるよ。
でもね!頑張った事って認めて欲しいよね~

それと同じで頑張れなくても慰めて欲しいモノじゃないかな?

人の本当の思いなんて皆分からない。
明るく話してても凄く悩んでるかもしれないし…


それにアレは番組だもん!言わなきゃはじまらない。


自分の頑張りを無駄にするのは他人じゃないと私は思います。
主さんが主さんの頑張りを認めれば絶対無駄にはならない!

  • << 10 幼少期にいじめられていたり、先生や先輩に怒鳴られたりしながら生きてきたから、ウジウジするのは恥ずかしいことだと思って生きていました。なんで目見ないの?とか言われたり。今でも目を見るのは苦手ですが、頑張ってます。 目を見れてる人って図々しい!信じられない!なんて思いませんwマウンティングのつもりはありません。 自分を信じます。ありがとうございました。

No.7 20/08/05 13:06
おしゃべり好きさん7 

私はいい大人が人見知りだの言ってるのは、正直バカだと思いますね。
社会に出たら、私人見知りなんで~なんて言ってられませんから。
克服した主さんは立派ですよ。
まぁ、2番さんの仰るように、さんまの番組なんてそんな程度ですよ。気にしない気にしない。

  • << 12 小林麻耶さんのような周りを楽しませるぶりっ子は好きですが、非力を自慢するぶりっ子はどうしても共感できません。 世代なのか、恥ずかしくても努力で明るくするものだと思っていました。なんか自分に甘い人いますよね。これに影響されて、社交的な人って図太いよねって風潮になったら嫌だなーと思いました。ありがとうございました。

No.8 20/08/05 13:10
おしゃべり好きさん8 

それも人それぞれ考えがあります。
自分と違う意見があって当たり前なので、テレビの内容を批判しても、、。
主さんは頑張って乗り越えた。それでいいじゃないですか。

  • << 13 私がその方達をインキャだとかいじめたならともかく、努力で明るくしているのを図太いと言われているように聞こえて傷ついたのです。

No.9 20/08/05 13:10
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 まあ、さんまにイジられたくて言ってるんでしょうから。 一般人は、人見知りは損しますし、社会人としてやってくのは難しいから、みんな努力してま… はい。私は子供を相手に仕事してますが、異動が何回かあって、子供や保護者に話しかけるのに毎回ためらいます。
1年目は、保護者に明らかに壁を作っているのがバレて先輩に叱られましたw
この業種でも、私以外の人でも人見知りだけど努力で明るくしていると言っている人はたくさんいます。
人見知りだから、これできなーいって昔ながらのぶりっ子ですよね汗

No.10 20/08/05 13:13
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 マウンティングって言い出したらキリがない。 主さんがこのスレをたてたのも同じじゃない? 〝私は努力して来た〟アピールに聞こえるよ。 … 幼少期にいじめられていたり、先生や先輩に怒鳴られたりしながら生きてきたから、ウジウジするのは恥ずかしいことだと思って生きていました。なんで目見ないの?とか言われたり。今でも目を見るのは苦手ですが、頑張ってます。
目を見れてる人って図々しい!信じられない!なんて思いませんwマウンティングのつもりはありません。
自分を信じます。ありがとうございました。

No.11 20/08/05 13:14
常連さん11 

まぁまぁ、テレビですから

お互いを肯定したらあの番組は盛り上がらないでしょ

  • << 20 テレビだとしても影響力があるから、明るい人って何なのって風潮になりそうで傷つきました。

No.12 20/08/05 13:16
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 私はいい大人が人見知りだの言ってるのは、正直バカだと思いますね。 社会に出たら、私人見知りなんで~なんて言ってられませんから。 克服した… 小林麻耶さんのような周りを楽しませるぶりっ子は好きですが、非力を自慢するぶりっ子はどうしても共感できません。
世代なのか、恥ずかしくても努力で明るくするものだと思っていました。なんか自分に甘い人いますよね。これに影響されて、社交的な人って図太いよねって風潮になったら嫌だなーと思いました。ありがとうございました。

No.13 20/08/05 13:21
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 それも人それぞれ考えがあります。 自分と違う意見があって当たり前なので、テレビの内容を批判しても、、。 主さんは頑張って乗り越えた。それ… 私がその方達をインキャだとかいじめたならともかく、努力で明るくしているのを図太いと言われているように聞こえて傷ついたのです。

No.14 20/08/05 13:23
匿名さん14 

主さん、私も、御殿を拝見してイヤな思いしました
だから、もう見てません

テレビから受ける影響って強いです。

そのまま流せたら、どんなに気が楽か

だけど、人には色々な意見が有り考えが有る事を知れるの、勉強になります。

まとまりなく
ごめんなさい。


  • << 17 昔、インキャを根暗とかヲタとバカにする風潮がありましたが、そういう人たちが仕返ししているように見えますね。 それを理由にいじめられていたり嫌われた人は気の毒ですが、陽キャだから厚かましいと言ったら、個性をけなすという部分では同じことになりますよね。 今度は子供や若い子が、陽キャな人って嫌だよね。挨拶堂々とするのやめよー!となるのでしょうか。 私は子供を相手に仕事してますが、挨拶を出来なかった子ができたり、人見知りで来室して泣いちゃう子が馴染んだら褒めるようにしています。こちら側の保育まで否定されちゃうのかなと。 違う意見の人がいるのは勉強になりますが、簡単には変えられないのが正直な気持ちです。ありがとうございました。

No.15 20/08/05 13:24
おしゃべり好きさん15 

世の中には、自分の失敗や欠点をプラスにする器用な人達がいます。

その代表的なのが「自称天然」で、自分が天然であることを主張して可愛らしさをアピールしています。

「自称人見知り」も同類で、自分が人見知りであることを主張して可愛らしさをアピールしているだけなんです。

まあバラエティ番組に腹を立てる必要もないので、どうせ「ヤラセ」だから、気にしなくてもいいと思いますよ。

No.16 20/08/05 13:32
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 第一人見知りだったらテレビに出られないし、自分と違う性格の人を、無理ーなんて言えませんよねw

No.17 20/08/05 13:38
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 主さん、私も、御殿を拝見してイヤな思いしました だから、もう見てません テレビから受ける影響って強いです。 そのまま流せたら、… 昔、インキャを根暗とかヲタとバカにする風潮がありましたが、そういう人たちが仕返ししているように見えますね。
それを理由にいじめられていたり嫌われた人は気の毒ですが、陽キャだから厚かましいと言ったら、個性をけなすという部分では同じことになりますよね。
今度は子供や若い子が、陽キャな人って嫌だよね。挨拶堂々とするのやめよー!となるのでしょうか。
私は子供を相手に仕事してますが、挨拶を出来なかった子ができたり、人見知りで来室して泣いちゃう子が馴染んだら褒めるようにしています。こちら側の保育まで否定されちゃうのかなと。
違う意見の人がいるのは勉強になりますが、簡単には変えられないのが正直な気持ちです。ありがとうございました。

No.18 20/08/05 13:51
匿名さん18 

主さんが努力して社交的な性格に
変わられた事自体が、御自身が生きて
行く為の処世術であった様に
主さんの嫌う彼女らもまた、ぶりっ子を
演じる事が己の生きて行く為の立派な
処世術なんですよね。
主さんが努力の末に社交的な人間性を
身に付けて生きて行く事を選んだ様に
あれが彼女らの選んだ生き方なので
しょうね。
だから別に彼女らぶりっ子が、異性や
世の中に対してどんなアピールの仕方を
したとしても、スレ主さんが努力して
きた事は何ら無駄にはなりませんし
腹を立てる必要も無いのではないでしょ
うか。
本質をきちんと見てくれている人は
必ず居ますから。
寧ろ御自分で望んだ結果、今の
スレ主さんがある訳ですから
バラエティーの出演者の発言など意に
介さずに、胸を張っていれば良いと
思います。
彼氏さんとお幸せに✨


余談ですが、私は総じてぶりっ子タイプ
の女性は嫌いです。
何故かと言うと、非常に利己的で
自分をよく見せる為なら平然と他人を
蹴落としたり、陰口を言う人が多かった
事、非常~に面倒な性格の人が多かった
事から苦手になりました。
一緒に居ると疲れるので友人知人には
ぶりっ子タイプは一人も居ません(笑)

  • << 21 ありがとうございました。 人見知りでも失礼にならないように、明るく生きていきます。 人を楽しませるためのぶりっ子なら良いけど、敬語を使わないで話してくださいと言われているのに、「私は敬語でしか話せません」とぶりっ子して、「ありがとう。そうするね」と言った私が不利になるように嫌がらせをされたことがあり、その子のことは許せませんw また、私の考えが古いのかもしれませんが、男性のくせにぶりっ子して俺これできない!これできない!とアピールしているのも見ていて女性より気持ち悪いです。恥ずかしくないのですかね。

No.20 20/08/05 14:00
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 まぁまぁ、テレビですから お互いを肯定したらあの番組は盛り上がらないでしょ テレビだとしても影響力があるから、明るい人って何なのって風潮になりそうで傷つきました。

No.21 20/08/05 14:03
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 主さんが努力して社交的な性格に 変わられた事自体が、御自身が生きて 行く為の処世術であった様に 主さんの嫌う彼女らもまた、ぶりっ子を … ありがとうございました。
人見知りでも失礼にならないように、明るく生きていきます。
人を楽しませるためのぶりっ子なら良いけど、敬語を使わないで話してくださいと言われているのに、「私は敬語でしか話せません」とぶりっ子して、「ありがとう。そうするね」と言った私が不利になるように嫌がらせをされたことがあり、その子のことは許せませんw
また、私の考えが古いのかもしれませんが、男性のくせにぶりっ子して俺これできない!これできない!とアピールしているのも見ていて女性より気持ち悪いです。恥ずかしくないのですかね。

No.22 20/08/05 14:10
社会人さん22 

主さんもそこまで他人をこき下ろす必要あるんすかね。。。

No.23 20/08/05 14:17
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 こき下ろしているつもりはありません。

No.24 20/08/05 14:21
匿名さん24 

今の時代の番組作ってる人間が頭おかしいから常識外れの番組やネタになるんでしょ。
みんなしてテレビなんか見なきゃそういうのは消えるから見ない努力をしないとね。
大体今の時代の番組なんか全部つまらんし。
島田紳助のときが一番良かった。

No.25 20/08/05 14:23
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 はい。最近つまらないのでニュースとDVDだけ観ようかなと思っていますw
さんま御殿はテレビをつけたらたまたまやってました。

No.26 20/08/05 14:24
主婦さん26 

そもそも本当に人見知りの人は絶対芸能人なんてならない。

No.27 20/08/05 14:44
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 はい。それ絶対思いますwあと、自分と違う感性について、信じられないとか絶対言わないと思いました。普通の神経ならば、信じられないなんて言ったら失礼だから黙ってるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧