注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

こういう時ってどんな声をかけてあげれば

レス15 HIT数 586 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/05 20:12(更新日時)

初めまして。アドバイスいただけると嬉しいです。
私は男です。好きな女性がおり、3回ほどごはんに行っています。
1週間ほど前、次の予定を決める段階で、向こうからいつなら空いているよ、と連絡があり、それに対する返信をした後、連絡が返ってこなくなりました。
提示した日が今日だったので、無しでいいか確認をしたところ、「今いっぱいいっぱいで、ほんとにごめん」と返事がありました。
デートには行けなくてもいいので、少しでも助けになるような声をかけてあげたいです。
いいアイデアがあればアドバイスいただけると嬉しいです。
今のところ、デートに行けないのは全然気にしないで、ということと、溜め込まないで自分にできることがあれば何でも言ってね、ということを送ろうかと思っています。

No.3115950 20/08/05 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 08:24
恋愛好きさん1 

送る文面は、それでいいと思います。
落ち着いたら、また連絡がくると思うので、
それくらいがちょうどいいです✨

  • << 3 レスありがとうございます、自信になります! 長くなるのは嫌だったので、簡潔に伝えようと思います。

No.2 20/08/05 08:38
通りすがりさん2 

いっぱい いっぱいなら何も送らず連絡を待つ方が良いかもね 余裕がない時の連絡は時に面倒になります。

余裕が出来れば今回の事や埋め合わせの連絡はしてくるでしょう。


  • << 4 レスありがとうございます!やはり返事しないもの手でしょうか、、、返事が欲しいわけではないので、既読スルーされてもいいかなと思っています。正解がないのはわかっていますが、難しいです、、、

No.3 20/08/05 09:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 送る文面は、それでいいと思います。 落ち着いたら、また連絡がくると思うので、 それくらいがちょうどいいです✨ レスありがとうございます、自信になります!
長くなるのは嫌だったので、簡潔に伝えようと思います。

No.4 20/08/05 09:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 いっぱい いっぱいなら何も送らず連絡を待つ方が良いかもね 余裕がない時の連絡は時に面倒になります。 余裕が出来れば今回の事や埋め合わ… レスありがとうございます!やはり返事しないもの手でしょうか、、、返事が欲しいわけではないので、既読スルーされてもいいかなと思っています。正解がないのはわかっていますが、難しいです、、、

No.5 20/08/05 09:25
通りすがりさん5 

んー
ある程度会う日として決めていた当日まで連絡を取り合わなくて、当日になって“今いっぱいいっぱいでゴメン”
って…。

ちょっと自分都合でいい加減だなって思う。
またはたいして気乗りしてないなーと。

だから返事はしないか、 OKです。また元気なったらゴハンでも行きましょー
くらいかな。

  • << 10 レスありがとうございます!軽めに返事した方がいいかもしれないですね、、、相手の状況がLINEだとわからないのがつらいところです。

No.6 20/08/05 09:27
大人の恋愛さん6 

そのまま伝えたらいいも思います😊👍
何があったのか分かりませんが、その言葉で救われることもあります🙂

  • << 11 レスありがとうございます!ありがとうございます。伝わるように考えて返事しようと思います。

No.7 20/08/05 10:44
通りすがりさん7 ( ♀ )

私は物凄く落ち込んだ時、男女それぞれ友人から主さんのような内容のメール貰って、その時は言葉を受け取る余裕がなく返事も返せませんでしたが、後から少しずつ気持ちが伝わってくる瞬間があって、苦しいけれど一人じゃないんだって実感出来て優しい気持ちが嬉しくて励みになりました。
後から返事出来なかった事を謝り、励みにもなり嬉しかったとお礼を伝えました。

友人の中には励ましの連絡をくれなかった異性友人もいて、でも後に元気になって会った時に「心配してたよ。でも今は連絡すると負担になると思って・・・俺がそうだったから。だから敢えてしなかったけど。元気になって良かった!何かあったらいつでも聞くから言ってね。」
って言葉をもらった時も、そうだったんだ〜、って思えてそういう気持ちも物凄く嬉しかったです。次からまた何かで落ち込んだ時も、連絡くれないけれど心配してくれてるんだろうなあ、って気持ちを感じて励みになってました。

その人その人の形があって、でもどんな形でもしっかり気持ちが伝われば良いと思います!
主さんがスレ文で思った形が正解じゃないですか?☺️

  • << 12 レスありがとうございます!そう思ってくれる人がいると思うと、頑張る気が出てきました!ありがとうございます。

No.8 20/08/05 13:28
恋愛好きさん8 

返事をしないか、主さんの文章でいいと思いますよ😅
そこで連絡をいったん終わりましょう!

  • << 13 レスありがとうございます!何かしら送ったらそこからは連絡しないつもりです。何通も送っても負担になってしまうともうので!

No.9 20/08/05 14:02
通りすがりさん9 

1週間空いてたんでしょ?しかも連絡無し。

ってことは相当余裕無いか追い込まれてるか、またはフェードアウトか。

だったら「気にしなくていいよ、落ち着いたら連絡待ってるね」でいいかと。

>デートに行けないのは全然気にしないで、ということと、溜め込まないで自分にできることがあれば何でも言ってね
相手がマイナス状態と仮定すれば“デートに行けないのは”は余計な一言かと、だって相手都合で行けないんですよね。あとできることがあれば言ってねと言われても、3回も食事に行ってる仲なら話せるなら既に話してるような。

であれば、軽く流して放置が理想じゃないですかね。

  • << 14 レスありがとうございます!そうなんですよね、関係はかなり良好だと思っていたので、、、 重くはならないように内容はしっかり考えたいと思います!

No.10 20/08/05 14:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 んー ある程度会う日として決めていた当日まで連絡を取り合わなくて、当日になって“今いっぱいいっぱいでゴメン” って…。 ちょっと自… レスありがとうございます!軽めに返事した方がいいかもしれないですね、、、相手の状況がLINEだとわからないのがつらいところです。

No.11 20/08/05 14:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 そのまま伝えたらいいも思います😊👍 何があったのか分かりませんが、その言葉で救われることもあります🙂 レスありがとうございます!ありがとうございます。伝わるように考えて返事しようと思います。

No.12 20/08/05 14:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 私は物凄く落ち込んだ時、男女それぞれ友人から主さんのような内容のメール貰って、その時は言葉を受け取る余裕がなく返事も返せませんでしたが、後か… レスありがとうございます!そう思ってくれる人がいると思うと、頑張る気が出てきました!ありがとうございます。

No.13 20/08/05 14:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 返事をしないか、主さんの文章でいいと思いますよ😅 そこで連絡をいったん終わりましょう! レスありがとうございます!何かしら送ったらそこからは連絡しないつもりです。何通も送っても負担になってしまうともうので!

No.14 20/08/05 14:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 1週間空いてたんでしょ?しかも連絡無し。 ってことは相当余裕無いか追い込まれてるか、またはフェードアウトか。 だったら「気にしな… レスありがとうございます!そうなんですよね、関係はかなり良好だと思っていたので、、、
重くはならないように内容はしっかり考えたいと思います!

No.15 20/08/05 20:12
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

変に長文になるのもあれなので、主さんの送ろうと思っているそれだけでいいと思います!

話聞いてもらえるだけで十分だったりしますよ☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧