注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

比較する性格。

レス10 HIT数 336 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 10代 ♂ )
20/08/05 09:27(更新日時)

復縁したく自分磨きを頑張ってるのですが、相手には好きな人がいて、気分がいい時というか明るい時とかはいいのですが、気分が落ち込んだり、弱ったりするとどうしても、その好きな人と比較をしてしまいます。

比較をしては「あいつの方がいい性格なんだろうな」とか…。
やめやすい方法とかありますか?

No.3115874 20/08/05 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 02:56
匿名さん1 ( ♀ )

私もかなり復縁で悩みましたので、お気持ちわかります。

私の場合は、相手に好きな人こそいなかったので、ライバルでいうと極論全世界の女性でした笑
そんな時、アドラー心理学に出会い、見事に立ち直ったのでヒントになれば。

アドラー心理学では、他人と比較するのではなく、過去の自分と比較することを推奨しています。
自分がどれだけ「相手に振り向いてほしい!」と願っても、相手の気持ちはコントロールできません。
また、お相手の好きな人がどれだけ素晴らしくとも、その人の魅力や価値をどうこうすることはできません(悪い噂を流すこともできるかもしれませんが、うまくやらないと自分に相当なダメージがあると思います)。
そういう自分でどうにもできない範囲の問題を"他人の課題"と言います。
他人がどう感じるかは他人が決定するので、どうにもなりません...
じゃあ自分が取り組めるのは?"自分の課題"です。
新規のライバルに勝つためにはなおさら、お相手とお別れしてしまったときの自分のグレードより上にいかなければならないので、他人ではなく過去の自分と戦わないといけないんです。
なんでもいいです。少しずつでもいいです。お別れしてしまったときよりもパワーアップしたと言い切れる部分を作ってください!どの部分を底上げするか悩む方にどうか気を向けてみてください!

ちなみにそれで復縁成功しました!

No.2 20/08/05 03:25
恋多きパンダさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。まぁそれはそうなんですが、どんどん自分がダメに思えてきてしまうんですよね…。

No.3 20/08/05 03:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 復縁ということは、過去その方とお付き合いされていた実績があるんですよね?
ダメな貴方とお付き合いするほど、お相手は見る目がないのでしょうか...?きっとそんなことはないと思うのですが...

差し支えなければ、どんなところがダメだと感じるか教えていただいてもよろしいでしょうか?
そんなに貴方はダメな人なんですか?

No.4 20/08/05 04:01

>> 3 あまり言いたくないので、言える所だけ言うと
性格も自分ではあまり良くないかなと思うし、外見も大していいわけでもないしなぁと思います…

No.5 20/08/05 04:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 すみません、言いにくいお話をありがとうございます。

実際に主さんとお会いしたことがないですし、良し悪しの判断は私よりも復縁を希望する相手にしてほしいと思うので、偉そうには書けませんが...
もし本当に、性格も外見も良くなかったと仮定します(事実はどうであれ)。
では、そこに対して
・良くないなぁと落ち込むだけ
・良くないから変えてみよう!と考えて行動する
どちらの貴方を復縁希望相手は評価するでしょうか...?
落ち込むだけだと復縁の確率は上がりません。
変えてみることで例え数%でも確率が上がるなら...どこをブラッシュアップするか考えてみるのも良くはないですか?

とまぁ、講釈を垂れましたが、私も復縁したい!と悩んでるうちは自分がダメにしか思えなかったです。
たくさん自分を責めました。
その時の自分の性格と外見は、見事なまでになりたくないはずの醜悪なものでした。

今はダメだと感じる時間で良いとも思います。存分にダメだという感情を味わいつくしたら、次はダメなところを改善していく気力が出てくると私は思います。

No.6 20/08/05 04:26

>> 5 変えようと頑張ってはいるもののやはり、完璧ではないので
「突っ走れているのかと」問われれば答えは「NO」です…。
で、気を緩めればでは無いのですが、落ち込んでしまっているんですよね。でもそういう時はだいたい元気になるために復縁サイト見たり勇気出るの見たりしてはいるんですけど、本当に辛い時は辛いんですよね😅。
もう耐えられないんじゃないかみたいな

No.7 20/08/05 04:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 う〜ん...ご返信を読んで私も胸がチリチリしました。
本当にお相手がお好きなんですね。

結果がすぐ出ればいいのに...心が折れそうになっちゃいますよね。
私も、このまま心臓が止まるのでは?というかむしろ止まってくれとすら思うほど悩んだ記憶があります。

食事は採れていますか?睡眠はどうですか?
無理にそうした時間を確保しろとは言えませんが、そのあたりを疎かにしていると、余計に気持ちがかなり下がるように思います。
お身体は大事にしてくださいね。

完璧にしなくても、頑張り始めている今、既にお別れしたときよりもバージョンアップが始まっています。
誰かが言っていました。叶えたいと思ったら、思った時点で半分叶っていると。
遠い道のりのように感じるかもしれませんが、休憩を挟みつつ、ゆっくりでも走ってくださいね。

No.8 20/08/05 05:02

>> 7 食事・睡眠は大丈夫です。自分磨きを始めてから少しずつそういう点について言えば安定してきてるのも事実です。

そうなんですよね…大好きなんです( *˙ ˙* )笑
気持ちの面では右往左往ですよね、
辛い時、大丈夫な時。でも不安もあるのも事実でして…、不安を微塵でも感じると一気に辛い方に落ちたりもしますよね…😅
身体を大事に頑張ります。(。_。*)

No.9 20/08/05 08:43
恋愛好きさん9 

そうやって、もう一度好きにならせてやる!と思いながら、自分を高めていくと
いつの間にか、もっと素敵な女性と会えるかもしれないですよ~🌼

No.10 20/08/05 09:27

>> 9 そうなんですかね…。もっと素敵な女性より復縁できたらいいですが…。
そう願って頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧