注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

誰からも大切にされない人間が生きる意味とは?

レス14 HIT数 579 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/08/05 22:17(更新日時)

誰からも大切にされない人間が生きる意味とは?
私は他人を大切にしようと思って、親切を心掛けたりしているのですが、相手からは大切にされません。便利屋にされてるだけか、気づいたら疎遠にされていることが多いです。信用できる人は誰もいません。
家族からも大切にされてなくて、産まなきゃ良かったとか言われたこともあるし、受験に失敗した時は酷く叱責されて死のうかと思いました。
バイト先でも、まだ数日しか経っていないのに、お局からいじめのターゲットにされてしまって理不尽に怒られたり、面倒な仕事ばかりを押し付けられたりして、耐えられなくなって辞めました。

上記以外にも色々あるのですが、こんな酷い扱いばかり受けて、自分の存在価値なんかあるんでしょうか?毎日のように死にたいって思って、泣き崩れてしまいます。
もう、この先の人生に夢も希望もないので、とっとと人に迷惑をかけずに死ねる方法があれば知りたいです。
生きるの疲れた。逃げたい。

20/08/05 01:23 追記
あと、幼少期から親の暴力にも苦しめられてきました。しょっちゅう頭を殴られてたからか、頭が凹んでます。

No.3115842 20/08/05 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 02:21
通りすがりさん1 

自分の為に生きていってみては?今は誰も居ないわけだし、ひたすらに自分の為に…。気が向いた時だけ他人に親切にしてみたり。

生きる意味も存在価値も考え過ぎてしまう人にとっては、自身の歩む道に自ら地雷を置き、踏みに行くようなものです。

明日のお昼何食べよう…

体は要求しませんか?お腹鳴らして「飯食わせろー!」と。要求してくるなら体は生きる気満々ですよきっと。

• << 3 おっしゃる通り、他人に期待しすぎないで、自分のために生きてみるのもいいかもしれませんね! 吐き気が酷くて、食欲は全くありません…。何食べても気持ち悪くなります。

No.2 20/08/05 02:23
通りすがりさん2 

その親は酷いね。昔はそんな親って結構いたけど…今も居るんだね。

職場に関しては当たり外れあるから、主さんが落ちついて働ける環境が見付かるまでチャレンジしてみると良いと思うよ。

親切心は時には相手を不快にさせる時もあるから、時と場合はよくみてね。

よかれと思ってやった事が相手にとって余計なお世話な場合もあるし、なんでもやってると変に見下されていいように使われてしまうからね。

本当に困ってる人を助ける親切はどんどんやっていいですよ。

あとはさりげない気遣いが時々出来てるくらいで丁度いいかと思います。

そんな感じで、もう少し歩いてみましょうか。

• << 7 親のことは一生恨むことになりそうです。 バイトは、しばらくしないことにしました。 こちらは親切のつもりでやってても、相手からしたらお節介になってしまう場合もあったのかもしれないと、反省しました。本当に必要なことなのか?よく考えてから行動したいと思います。

No.3 20/08/05 02:23
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の為に生きていってみては?今は誰も居ないわけだし、ひたすらに自分の為に…。気が向いた時だけ他人に親切にしてみたり。 生きる意味も存… おっしゃる通り、他人に期待しすぎないで、自分のために生きてみるのもいいかもしれませんね!

吐き気が酷くて、食欲は全くありません…。何食べても気持ち悪くなります。

No.4 20/08/05 03:13
匿名さん4 ( ♀ )

同じような問題に直面しているのでコメントさせていただきます。
ご相談を拝見しただけでこちらが泣きそうになりました。
ひとつ感じたこと、記載しますね。

主さんに価値がないのではないです。
これまでの経験が主さんの自信を奪っただけです。
主さんは人に親切を心掛けていらっしゃる。他人を大切にしようと思っている。ご自身はたくさん辛い思いをしてきたのに、それでも他者に対してそんなふうに考えられるって並大抵の優しさじゃないです。そんな優しい主さんに価値がないわけがありません。
一時的に自信を奪われてはしまってますが、存在価値は確かにあります。

可能であれば、すべての縁を切り、全く知らない土地で新しい関係を築いてほしいです。難しいでしょうか...?
嫌な相手から逃げることも時には重要で、もう主さんの心は壊れる寸前なんじゃないかと思います。
主さんとはお会いしたことはありませんが、ここまで追い込んだ周りを憎らしく私は思います。
主さんは価値のない人間ではないと言い切らせてください。

また、頭の凹みに関して、今は痛みなどはありませんか?そこがかなり気になりました。

• << 8 貴方も同じ思いをされてるんですね…。そんな中レスしてくださりありがとうございます。 自分だけが悪いって思って、自分を責め続けてましたが、周りのせいでもあって全て自分が悪いのではないのだとわかって、少し気が楽になりました。 大学の友人とは、就職で来年から皆バラバラになるので、あと数ヶ月耐えれば何とかなりそうです。 すでに心は壊れてますが、頭に後遺症が残ったりはしてないので、それだけは良かったと思っています。

No.5 20/08/05 04:06
通りすがりさん5 

ゆっくり休もう。
優しくした分だけ都合よくつけ込んでくる人間もたくさんいる。だから過度に親切に気遣う必要はないと思う。ひどいことしてくる人とはすぐ距離を置いて自分を守る。自分を大切にしてね。

• << 9 他人によく思われたくて親切を心がけてきたけど、そろそろ疲れたので少し休みます。今まで自分を犠牲にすることが多かったので、これからはストレスの因子から距離をとり、少し自分を大切にしようと思います。

No.6 20/08/05 07:40
社会人さん6 ( ♂ )

頭凹んでる💦
主さんの親シバきに行ったろか?
マジムカつく‼️
主さんが親切なのは分かるけど
親切する相手を見極めてほしい
世の中主さんみたいに良いヤツばっかじゃないから

• << 10 毒親をシバいて欲しいです。頭を殴らるのも、すべて自分が悪いからだと思ってましたが、さすがに暴力はおかしいですよね。 恩を仇で返されることも多いので、相手を選ぶようにしたいと思います。

No.7 20/08/05 09:35

>> 2 その親は酷いね。昔はそんな親って結構いたけど…今も居るんだね。 職場に関しては当たり外れあるから、主さんが落ちついて働ける環境が見付か… 親のことは一生恨むことになりそうです。
バイトは、しばらくしないことにしました。
こちらは親切のつもりでやってても、相手からしたらお節介になってしまう場合もあったのかもしれないと、反省しました。本当に必要なことなのか?よく考えてから行動したいと思います。

No.8 20/08/05 09:40

>> 4 同じような問題に直面しているのでコメントさせていただきます。 ご相談を拝見しただけでこちらが泣きそうになりました。 ひとつ感じたこと、記… 貴方も同じ思いをされてるんですね…。そんな中レスしてくださりありがとうございます。

自分だけが悪いって思って、自分を責め続けてましたが、周りのせいでもあって全て自分が悪いのではないのだとわかって、少し気が楽になりました。

大学の友人とは、就職で来年から皆バラバラになるので、あと数ヶ月耐えれば何とかなりそうです。

すでに心は壊れてますが、頭に後遺症が残ったりはしてないので、それだけは良かったと思っています。

No.9 20/08/05 09:42

>> 5 ゆっくり休もう。 優しくした分だけ都合よくつけ込んでくる人間もたくさんいる。だから過度に親切に気遣う必要はないと思う。ひどいことしてくる人… 他人によく思われたくて親切を心がけてきたけど、そろそろ疲れたので少し休みます。今まで自分を犠牲にすることが多かったので、これからはストレスの因子から距離をとり、少し自分を大切にしようと思います。

No.10 20/08/05 09:42

>> 6 頭凹んでる💦 主さんの親シバきに行ったろか? マジムカつく‼️ 主さんが親切なのは分かるけど 親切する相手を見極めてほしい 世の中… 毒親をシバいて欲しいです。頭を殴らるのも、すべて自分が悪いからだと思ってましたが、さすがに暴力はおかしいですよね。
恩を仇で返されることも多いので、相手を選ぶようにしたいと思います。

• << 12 この先は人の事なんか考えずに自分の為に生きていき‼️ 自分が幸せに楽しく生きていけるかを考えてな! 無茶はアカンで 主さんまだまだこれからやで ええ事無しで死ぬなんか考えたら駄目 悪い事あるんやから良いこともあるし探し方やで‼️ 毒親 いつか会ったら頭凹ましたる❗️

No.11 20/08/05 09:43

皆さんレスありがとうございます!

No.12 20/08/05 12:30

>> 10 毒親をシバいて欲しいです。頭を殴らるのも、すべて自分が悪いからだと思ってましたが、さすがに暴力はおかしいですよね。 恩を仇で返されることも… この先は人の事なんか考えずに自分の為に生きていき‼️
自分が幸せに楽しく生きていけるかを考えてな!
無茶はアカンで
主さんまだまだこれからやで
ええ事無しで死ぬなんか考えたら駄目
悪い事あるんやから良いこともあるし探し方やで‼️
毒親
いつか会ったら頭凹ましたる❗️

No.13 20/08/05 17:52

>> 12 今まで他人に好かれることばかりを考えて生きてきて、何かと自分を犠牲にしてばかりだったので、これからは自分の好きなように生きたいです。

毒親のハゲ頭殴ってください(笑)

No.14 20/08/05 22:17

>> 13 ((( >д<)/(>.<)

(*人*)良いことありますように

頑張れ\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新