注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達に相談ができません…

レス9 HIT数 722 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/13 10:18(更新日時)

今、すごく精神的に辛くて、それが家庭環境からなので親にも言えず、友達に相談しようとしても、迷惑かもしれないと思って怖くて相談できません。特に最近、色んなこと(悪い事)が立て続けにおきて、動悸がしたり眠れなかったりしてとてもしんどいです。
前に頑張って友達に相談したことがあったんですが、後から相談したことをすごく後悔しました。なぜ後悔したのか自分でも分かりませんが、なんであんなこと話したんだろうって考えて、自己嫌悪してしまいます。LINEでも弱音や愚痴を送った直後に何してるんだろってなって送信削除してしまいます。
コロナで自粛が始まってからバイト以外は家に引きこもって、友達に会わなくなってから、自分から連絡することもLINEを見ることも嫌になって、どうすればいいとか分からなくなって、インスタやLINEのトークを全部消したり、衝動的にピアスを開けてしまったり、無意味な行動を衝動的にします。
心療内科に受信しようと思っても、初診なので1ヶ月以上かかるそうです。
もうどうすればいいのか分かりません。
長々とすみません…

No.3115716 20/08/04 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 23:17
通りすがりさん1 

お辛い状況ですね…
私も社会人一年目のときに家庭環境のことでとても苦しみ、主様と同じように友人に相談することも出来ず、しばしば家に帰らないこともありました。

最近、三浦春馬さんが亡くなってその話題を見ると辛くなってしまう人が多いとのニュース記事のなかに、LINEで悩みを相談できるということが書いてあったのを思い出しました。
レスをする前に調べてみたところLINEの公式アカウント【こころのほっとチャット】というものはカウンセラーとやり取りができるそうです。

悩みは早めに吐き出さないと良くないと身を持って経験しましたので、上記のものなど、活用できるものは活用してスッキリしてくださいね。

  • << 5 そんな便利なものがあるんですね いちど、調べて見ようと思います ありがとうございます

No.2 20/08/05 00:54
通りすがりさん2 

家を出て独り暮らしする事は出来ないのかな?

家庭環境の事で親に相談出来ないって事は、問題は兄弟にあるのかな?

  • << 6 親の問題もあり、兄弟の問題もあるので、家全体が問題だらけな感じです。 大学生なのでひとり暮らしはしようと思えば出来ると思いますが、親の許可がおりません。なので家にいて耐えるしかないかなと、、

No.3 20/08/05 18:53
ゆずは ( 10代 ♀ PAuCSb )

心療内科ではなくいっそ精神科に行ってみるのはどうでしょう?
僕の時は2週間もしないうちに受診出来ましたよ
精神科は抵抗がある方もいるようですが、主さんの症状を聞く限り早くとりあえず病院に行ったりした方が良いと思います
昔は精神科と言うと怖くてくらーいイメージだったそうですが今は基本的に明るくてそれなりに開放的でリラックスできるような音楽が流れていたり、場所によっては無料でお茶などが飲める所もあるようです
全然怖くないですよ
あとは病院を選ぶ時は大きいところで通いやすいところにするといいですよ

相談事があれば「ゆずはです」というスレで待ってます(*´ω`*)
顔も何も知らない他人になら相談もしやすいかもしれません

  • << 7 精神科に行ってもいいのかどうか迷っていました。まだずっと塞ぎ込んだりしている訳ではなく、気分がいい時もあります。なので、受診するなら心療内科かなぁと考えたいたのですが、精神科も視野にいれてみます!! ご丁寧にありがとうございます、、相談事まとめてからお邪魔しますね、、

No.5 20/08/05 21:14
相談したいさん0 

>> 1 お辛い状況ですね… 私も社会人一年目のときに家庭環境のことでとても苦しみ、主様と同じように友人に相談することも出来ず、しばしば家に帰らない… そんな便利なものがあるんですね
いちど、調べて見ようと思います
ありがとうございます

No.6 20/08/05 21:17
相談したいさん0 

>> 2 家を出て独り暮らしする事は出来ないのかな? 家庭環境の事で親に相談出来ないって事は、問題は兄弟にあるのかな? 親の問題もあり、兄弟の問題もあるので、家全体が問題だらけな感じです。

大学生なのでひとり暮らしはしようと思えば出来ると思いますが、親の許可がおりません。なので家にいて耐えるしかないかなと、、

  • << 9 ごめんなさい、レス遅くなりました。 大学はあと何年あるのかな? アルバイトとかは何かしてますか? 家族全体的に問題あるって‥ここで言える程度で良いんで、具体的にどんな問題があるんでしょうか? 時間空いた上に質問ばかりになってしまったけど、漸く休みが出来たのでゆっくりお話し聞けるけど、もう見てないかなミクル。

No.7 20/08/05 21:23
相談したいさん0 

>> 3 心療内科ではなくいっそ精神科に行ってみるのはどうでしょう? 僕の時は2週間もしないうちに受診出来ましたよ 精神科は抵抗がある方もいるよう… 精神科に行ってもいいのかどうか迷っていました。まだずっと塞ぎ込んだりしている訳ではなく、気分がいい時もあります。なので、受診するなら心療内科かなぁと考えたいたのですが、精神科も視野にいれてみます!!
ご丁寧にありがとうございます、、相談事まとめてからお邪魔しますね、、

No.8 20/08/13 08:25
ゆずは ( 10代 ♀ PAuCSb )

>> 7 すみません、スレが消えてしまったので
相談、雑談受け付けてます
というスレを作りました

No.9 20/08/13 10:18
通りすがりさん2 

>> 6 親の問題もあり、兄弟の問題もあるので、家全体が問題だらけな感じです。 大学生なのでひとり暮らしはしようと思えば出来ると思いますが、親の… ごめんなさい、レス遅くなりました。

大学はあと何年あるのかな?

アルバイトとかは何かしてますか?

家族全体的に問題あるって‥ここで言える程度で良いんで、具体的にどんな問題があるんでしょうか?

時間空いた上に質問ばかりになってしまったけど、漸く休みが出来たのでゆっくりお話し聞けるけど、もう見てないかなミクル。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧