注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

リカちゃん人形

レス3 HIT数 377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/05 08:43(更新日時)

この間、掃除をしていたら子供の頃に遊んでいたリカちゃん人形が出てきました(おそらく3代目初期)。髪の毛を切ってしまい、そこから新しくバービー(ジェニー)を買ってもらいリカちゃんは奥深く埋葬されてました。
ところが部屋を片付けるとよく遊んでいたジェニーは見つからずリカちゃんがザンバラ髪の姿で現れ、懐かしさもあり体や顔を洗い、髪の毛もエマールで滑りをよくし新しい服を買って、ソファーを使って座らせていますが、1人じゃ寂しいからとダイソーで売られているエリーちゃんも横に座らせています。
この日以来、リカちゃんにどハマりしておもちゃ屋さんに向かったり、服や靴を作ったり、いずれ時間に余裕ができたなら若干髪の毛の薄いエリーちゃんに植毛しようかとか頭の中が人形だらけになりました。

みなさんも大体幼い時にリカちゃん、またはジェニーちゃんを買ってもらった事はあると思いますが、今まだ持ってる方っていらっしゃいますか?

No.3115689 20/08/04 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 23:45
匿名 ( ♀ WB94Sb )

さすがに今は持ってないですねぇ、、
懐かしい👧 子供の頃、リカちゃんのスーパーマーケットが欲しくて母親にねだったら、「これで我慢しなさい」と、リカちゃんとリカちゃん自転車を買ってきてくれました。🚲️
でも、あまり遊ばなかったような、、

いとこは、もう少し大きい抱き人形みたいなのを持ってました。
小学生になると、いとこは美容師になりたいと言って、人形を練習台に髪を切ってました。ロングヘアーが、やがてショートに、、

女の子にとって、人形は特別ですよね。
いまだに、テレビでたまにリカちゃんを見かけると、欲しくなります。
もっと可愛がってあげればよかった、、🎀

No.2 20/08/05 07:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 おはようございます。
コメントありがとうございます。

私は人形本体に興味があって、スーパーマーケットや美容室などは特におねだりもしなかったんですが、ある日リカちゃんの髪の毛をどうしても切りたくなり、切ってそのまま置いていたら、母親がリカちゃんを握りしめて「なんできったの??!」と怒りながら部屋にきたのが忘れられません。
社会人になった時にも一度出てきて、服も可愛らしいのに着替えさせ、髪の毛も目立たないように帽子を被せていたのですが、途中また行方不明になり今回三度出てきたので、このまま飾っておこうと思います。

No.3 20/08/05 08:43
通りすがりさん3 

昔収集していた物(ジェニー多し)を、
時々メルカリで売っています。
まだまだたくさん有るが、
最近は気が乗らず、放置しています。
布や小物(靴、アクセサリー)ボタンやリボン、レース…
そのうち出品しようかな〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少