注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分を愛す方法

レス4 HIT数 310 あ+ あ-

学生さん
20/08/04 23:25(更新日時)

自分を愛すってなに?
よく、成功体験を積み重ねて自信をつけて自分を好きになる。とか、他人と比べないとか。言うけどさ、無理に決まってんじゃん。他人と比べないとか?は?笑
他人と比べちゃうでしょ。顔、性格全て。逆に、比べない方法とかあるの?あるなら教えて欲しい。私は自分を愛すことが出来ない。どうしたら愛せるようになるの?もう病む通り越して感情がない人形みたい。自分が嫌いすぎて性格まで変わってしまった。どうしたらいいのか。いくら考えても、悩んでも答えが見つからない。

No.3115637 20/08/04 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 21:26
匿名さん1 ( ♀ )

何かきっかけになることがありそうした疑問を抱かれているのでしょうか?だとしたら、文章から本当に辛かったんだろうなということが伝わってきます。
通りすがりの者が偉そうに申し訳ありませんが、どうかご自身でご自身を嫌わないであげてください。

肝心の自分を愛す方法について。
おっしゃるように、成功体験や他人と比べないなど、一朝一夕でできるものじゃないです。だからすぐに自分を愛せるようになる方法は正直ないかもしれません。
ただ、徐々に愛すことはできます。私にとっては、それが自分にお金をかけることでした。
主さんは女性ですか?
私は、人と比較して落ち込んでしまったとき、必ず美容室に行きます。また百貨店や薬局で化粧品を買い漁ります。要は美容で武装をします。実際に、はたから見ると何も変わっていないかもしれませんが、美に向けて行動をしたのだから、行動する前より自分はレベルが上がったんだと思い込むようにしてます。
美容じゃなくても、本を読んで知識をつけるとかYouTubeを見て情報を取り入れるとか、お金をかけなくても良いので、とにかく何かで武装します。
後は、人によって基準は違うと考えることで、自分が比較した相手が見る人によっては魅力的ではないかも?と都合よく考えるようにしています。
すると、まぁ自分も悪くないなって肯定的に考えられる日が増えてきました。


3ヶ月前まで自分が大嫌いだった女より。

No.2 20/08/04 22:12
学生さん0 

>> 1 すごく心が救われました☺️💓
ありがとうございます。

No.3 20/08/04 23:04
匿名さん3 

老子について学んでみてください

己と争うことをやめると、心が穏やかになります

どんなことが起こっても、どんなに味方がいなくても、

最後まで自分を見捨てない、最後まで自分の面倒を自分はみるぞ、と腹をくくること

それが自分を愛する一歩だと思う

No.4 20/08/04 23:25
お茶の間の姉さん4 ( 40代 ♀ )

私も一時期主さんみたいに思うことがありました
私は住む場所を変えてキャラクターをガラリと変えてみました、暗い真面目女子から身体は女、心は男というボーイッシュな(名探偵コナンの世羅みたいな)女子になりました
思うだけならタダです、消臭力のCMでT.M.Revolutionの西川貴教さん見る度に「私の旦那」とか、ジャニーズの可愛い男の子は「私の息子」とか思うだけでなんか自分が前より好きになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧