注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

今時の結婚観について(男性に聞きたい!)

レス12 HIT数 532 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/08/07 16:27(更新日時)

遠距離の彼女がいて、自分の収入に自信がない人って結婚のことどう思ってるのでしょうか?
やっぱり養っていける自信がないから結婚に踏み切れないもんですかね?
それか、遠距離の彼女は「彼女」と割り切って地元で結婚相手探すもの?
遠方から仕事を辞めさせて、引っ越して来てもらってこっちで正社員になって働いてくれ!ってお願いしますか?

No.3115585 20/08/04 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 19:47
通りすがりさん1 

プロポーズするのはするけど、あとは女性次第では?女性が苦労するのが目に見えてるから嫌だっていうならそれでサヨナラだろうし。

No.2 20/08/04 19:59
結婚の話題好きさん2 

男性ではないですが…

私の彼は家庭は男が養うものと思ってるので、養える自信ができるまでは結婚には踏み切れないと言ってます。

私の彼は、遠方から仕事を辞めて、知らない土地に来るのだから、まずは生活や土地に慣れるのが優先なので、働かなくていいと言われてるし、ずっと専業主婦でも構わないと言われてます。

No.3 20/08/04 21:42
匿名さん3 

全くお金がないわけじゃなく、養っていける自信がなくても結婚したい相手なら結婚する。

No.4 20/08/05 11:17
OLさん0 ( 30代 ♀ )

回答ありがとうございます。私の場合「今の仕事辞めてこっちに来て欲しい。俺の収入には限度があるから周りの友達はみんな共働き(地元同士での結婚)だし正社員で働いて欲しい!」と自信満々に
言われて、ちょっとモヤモヤしています。。
それなら結婚相手は私じゃなくて地元で探せばいいのに、、、と思ってしまいました😂

  • << 8 現実を見れば仕方がないのかも。 出来もしない大風呂敷の壮言吐かれるよりは、現実を正直に見据えている点ではマシではないかな。 これって、 自信満々に聞こえる言い方が情けない、覚悟が見えないってことなら、それは彼の言い方の問題。 実際主さんが正社員でやりたくないと思うのなら、それは主さんの結婚観の問題。 どっちの問題なのかによって、これは全く別の話になるね。

No.5 20/08/05 12:40
匿名さん5 

若い頃なんて自信なんか無いのが当たり前で、必要なのは自信より「覚悟」
どんな苦労だってしてやると思い遠距離の嫁を呼び寄せて結婚しました。
昼の給料が上がるまで10年、昼も夜も働きました。


No.6 20/08/05 17:38
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私たちは30超えていますが若者に入りますか?
旦那さんは「俺の給料には限度がある」と自信満々で土日は休みです。
モヤモヤが止まりません。

No.7 20/08/06 16:36
匿名さん7 

現実的に考えてそうなのかもしれないけど、心構えが合わないというか…
彼氏さんは地元だからいいかもしれないけど、こっちは人間関係も仕事も1から組み直しなのに、カバーする気が感じられない気がする
主さんがこの人の為なら!と思えないならリスクが高いかもしれません

  • << 9 苦労させるかもしれないけど、ついて来てくれ!って感じなら「わかりました」と言えるけど、これがあまり前だろ?的な感じで向こうの覚悟が感じられないので不安です。

No.8 20/08/06 16:56
匿名さん8 ( ♂ )

>> 4 回答ありがとうございます。私の場合「今の仕事辞めてこっちに来て欲しい。俺の収入には限度があるから周りの友達はみんな共働き(地元同士での結婚)… 現実を見れば仕方がないのかも。
出来もしない大風呂敷の壮言吐かれるよりは、現実を正直に見据えている点ではマシではないかな。


これって、

自信満々に聞こえる言い方が情けない、覚悟が見えないってことなら、それは彼の言い方の問題。

実際主さんが正社員でやりたくないと思うのなら、それは主さんの結婚観の問題。

どっちの問題なのかによって、これは全く別の話になるね。

  • << 10 働きたくないという考えがあるわけではなく、相手が頭から私を当てにしてきて覚悟がなさそうに感じるので、そこが不安です。全く知らない土地で知り合いもいないところで正社員。ましてや子供が出来たらどうなるの⁈と不安しか、、、ないかもです。

No.9 20/08/07 00:26
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 現実的に考えてそうなのかもしれないけど、心構えが合わないというか… 彼氏さんは地元だからいいかもしれないけど、こっちは人間関係も仕事も1か… 苦労させるかもしれないけど、ついて来てくれ!って感じなら「わかりました」と言えるけど、これがあまり前だろ?的な感じで向こうの覚悟が感じられないので不安です。

No.10 20/08/07 00:33
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 現実を見れば仕方がないのかも。 出来もしない大風呂敷の壮言吐かれるよりは、現実を正直に見据えている点ではマシではないかな。 これ… 働きたくないという考えがあるわけではなく、相手が頭から私を当てにしてきて覚悟がなさそうに感じるので、そこが不安です。全く知らない土地で知り合いもいないところで正社員。ましてや子供が出来たらどうなるの⁈と不安しか、、、ないかもです。

No.11 20/08/07 14:55
匿名さん11 ( ♀ )

>相手が頭から私を当てにしてきて覚悟がなさそうに感じる
自分の地元に呼ぶなら私には楽させろよ、て本音が透けて見えますね
貴女が頭から彼氏に養われる気満々てことです
お互い現実が見えてないみたいなので「地元で探せ」でお別れで良いんじゃないですか
何にせよ彼は"そういう人"なのであり、他人は簡単に変わらないし変えられません。

No.12 20/08/07 16:27
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 働く気がないとは言っておりませんが。
正直今の仕事で私の方が年収が高いので、彼に「仕事を辞めてこっちにこい」という話で進めてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧