注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

不快を感じる男性なのですが、一般的にみてもナシな男性か

レス7 HIT数 551 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
20/08/04 22:55(更新日時)

不快を感じる男性なのですが、一般的にみてもナシな男性かご意見お願いします。

・私20代後半、相手30代前半
・今の時期に月に何度も沖縄へ旅行をしている。(仕事はフリーランス)
・いつも私が質問をしてそれに短文で答えて終わる為、会話が疲れる。自分から話題を広げたり、質問をしない。
・仕事の話の場合「俺だったら〇〇するな」「もっと〇〇した方がいい」「それは高すぎる(知識の投資に対して)」など否定されている気分になる。
・向こうから話を振ってくるのは仕事の話ばかり。
・電話の最中に画面をいじっている音がずっとしている
・インスタなどの投稿で「止まない雨はない」「何も起こらない旅はない」「時間を無駄にしないようにしましょう」など、マインドコントロール的な話?やポエムっぽいのが多く、見ていて引く(更新度高い)
・適当な返信を私がしたとしても、必ず返信が来る。が、会おうとはしない。

仕事の話は心配してアドバイスをしてくれているのかな?とも思いますが、仕事の話ばかりを振ってくるので、優位に立ちたいのかなとも受け取れます。

何だかメンヘラ気質というか寂しがり屋の自己肯定感が低いと感じる男性で、話していても楽しくないので連絡を取るのを止めようと思っているのですがどうでしょうか?私の目が厳しすぎるのでしょうか?

No.3115541 20/08/04 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/04 18:22
社会人さん1 

自分は仕事のやり手で、日々かっこよく生きてる!

君は年下で僕は知識経験がある

僕のアドバイスは聞いた方がいいぜ!
恋するなら勝手に恋していて!

くらいに思ってる。


あまり恋人にしたくないタイプに思えるけどね。

No.2 20/08/04 18:27
恋愛好きさん2 

厳しすぎることはないと思いますよ!こういうのってフィーリングなので、連絡をやめてもいいと思います☺️

No.3 20/08/04 18:35
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

鼻につく男性ですね。
私的にはナシです。

No.4 20/08/04 18:45
匿名さん4 

好みの問題だけどSNSにポエムや歌詞を書いちゃう人って無理。
若い女の子でもゾワッとするのにオジサンが。
他にもデキるクールな俺に見せようと頑張ってる感が出てて嫌ですね。
楽しくないなら無理に連絡を取る必要もないのかな。

No.5 20/08/04 19:56
通りすがりさん5 

男だけど、そんな友達いらん。

No.6 20/08/04 21:45
匿名さん6 

メンヘラ?まったくそんな風に思えないですね。
きちんと自己を持ってる人だなぁと思います。
むしろ自己肯定感は高めかと思いますが。

No.7 20/08/04 22:55
恋愛好きさん7 

話していて疲れるんなら、付き合っても疲れるし、無理だと思います!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧