注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

コロナ対策

レス16 HIT数 723 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/08/07 09:15(更新日時)

コロナ対策


結婚しており、夫婦2人で地元を出て生活しています。
手洗いうがい、除菌を心がけており、買い物も一人で週に1〜2度の生活を今も続けています。

私が感染すると、主人の会社にも迷惑がかかりますし、正直私は免疫力がないのでかかるのではないかと不安です。

お盆も帰省するか迷っており毎日悩んでいるのですが、、
SNSなど見ると、芸能人が自宅に友人を呼びご飯をしたり、友人が遊んでいたり親族でBBQをしていたり、、と、なんだか意外にみんな集まっている事に衝撃です。

だから都会じゃなくても感染者が増える確率あがるよなぁと。
何が言いたいのかってかんじですが、、
自分が子作りを中断しているのもあり、飲み歩いてる人達にもイライラしてしまいます。

県外にも行けないので、主人としか会話もしていません。
いつ、コロナ落ち着くのでしょうか。。
早く日常が戻ってきますように

No.3115484 20/08/04 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 16:45
外出自粛中さん1 

ここの国の政府は経済を動かすことが最優先だから、Gotoトラベルキャンペーンを前倒しで強行しましたからね。
そのせいで沖縄県に他県の人達が沢山旅行に来て、コロナの感染者が増えましたし、岩手県でも初の感染者が出ましたよね。
コロナは寒い季節に、世界中で感染拡大が起きていますので、今年の秋や冬には、今よりも凄いことになってしまう可能性が非常に高いそうです。

No.2 20/08/04 16:56
匿名さん2 

早くても来年、遅くなれば2、3年後に終息すると思います。
僕も実家暮らしで皆自粛しており、友達と遊びに出掛けられなくて困ってます。
家内で何かしら発散できる事を用意した方が良いです。

少なくとも今年はずっとこの調子でしょうから、困りますね。
中〇政府がコロナが発生した際、迅速に対応してくれれば僕たちはおろか世界中の人が自粛しなければならない事態は避けられたでしょうにね。ほんとに大迷惑です。

No.3 20/08/04 16:56
普通の人さん3 ( 30代 ♂ )

主はインフルエンザが流行っても過度に自粛をするのだろうか。

もちろん、日常とまではいかなくても、3密を避け、週一回の飲みを月一回に減らすなど、各々工夫している。

0か100かで物事を捉えて、自分のストレスを他人にぶつけるのはどうなんだろうね。

緊急事態宣言後、世間や政府のコロナの考え方は変わってきている。自粛警察は解散したと思っていたが、まだいるんだね。

No.4 20/08/04 17:01
外出自粛中さん0 

>> 3 ほんとに飲み会って必要なのかと思ってしまうからです。
それよりも大事な事ってありますよね。
誰かに直接何か言ったりしたりはしていません。自粛警察ではありません。

  • << 8 結局、本音はそれでしょ。つまり、自分が受け入れられないものをコロナにかこつけて批判したいだけでしょ? 別にあなたみたいな人がいてもいいけど、自粛警察はあなたのようなマインドが具現化した結果だと思うよ。

No.5 20/08/04 17:11
主婦さん5 

まぁ、また増えてきているので過敏になるのは分かります
免疫力がないというのは、何かご病気ですか?
それなら、今まで通り外出は控えて正解ですし賢いです
病気持ちの方でウロウロ平気なのは、感染させてくださいな!と自ら言ってるようなものですからね
まぁ、でも、ご病気でないならば、前回の自粛みたいに全く誰とも会わない等そこまでしなくても、月一で友達とお茶するとか、近場のショップで少しブラブラするとか、上手に気晴らしくらいはしましょうよ
散歩も出来るし 旦那様と夜 星空見ながら手を繋いでお散歩とかね..

No.6 20/08/04 18:56
匿名さん6 

新型コロナはインフルのように治療薬、ワクチンが無いこと。無症状でも伝播するということ。高温多湿でも感染力が弱まらないこと。飲み会なんかは近距離で会話中唾液が飛ぶ飛沫被爆リスク、エアロゾル被曝、次にウイルスが付着しているテーブル、食器、料理など触りその手で目、口、鼻を触ったり食したり接触感染リスクとリスクのデパートやね。

No.7 20/08/04 19:18
匿名さん7 

飲み会や数人で集まり会食やBBQ、今は必要でないけど、それを商いとして運営してる店、行く、行かないは個々の自由です。ホストクラブ、フィットネスジム、スナック、こういった店にも行くか、行かないも自由。帰省も同じく。ただ、行く場所により高飛車無防備ですと、危険な感じはします。こういった類いとは違うけど、先日、街中にある公園の屋根つき東屋に日中、ママさん方が集団でたむろしてる光景見ました。全員、至近距離で。国が言う、ソーシャルディスタンス?、そんなのを無視した集まり。子育てママさんが(笑)

No.8 20/08/04 21:03
普通の人さん3 ( 30代 ♂ )

>> 4 ほんとに飲み会って必要なのかと思ってしまうからです。 それよりも大事な事ってありますよね。 誰かに直接何か言ったりしたりはしていません。… 結局、本音はそれでしょ。つまり、自分が受け入れられないものをコロナにかこつけて批判したいだけでしょ?

別にあなたみたいな人がいてもいいけど、自粛警察はあなたのようなマインドが具現化した結果だと思うよ。

  • << 10 ちょっと違うと思います。 この様な状況でなければ、飲み会はあってもよいですし、自分自身も行っていました。 現在、やはり自分の大切な人は守りたいので、飲み会はしませんし、感染させないよう気をつけています。 ですが、飲食店などで働く方たちにも生活があるのは分かっているので、微々たるものかもしれませんがテイクアウトなどして協力しています。

No.9 20/08/04 21:32
匿名さん9 

すごく分かります。
飲み歩いてる友人を見てると、なぜ感染しないんだろ?って不思議で仕方ないです。こっちは三密を避けて除菌しまくりの毎日なのに、なんかしてもしなくても結局変わらないのかなって思ってしまうし。
私も持病がある為、コロナにかかってしまったら大変なので、友人にも会えず寂しいけど頑張ってます。
主も一緒に頑張りましょう!

No.10 20/08/05 12:58
外出自粛中さん0 

>> 8 結局、本音はそれでしょ。つまり、自分が受け入れられないものをコロナにかこつけて批判したいだけでしょ? 別にあなたみたいな人がいてもいい… ちょっと違うと思います。
この様な状況でなければ、飲み会はあってもよいですし、自分自身も行っていました。
現在、やはり自分の大切な人は守りたいので、飲み会はしませんし、感染させないよう気をつけています。
ですが、飲食店などで働く方たちにも生活があるのは分かっているので、微々たるものかもしれませんがテイクアウトなどして協力しています。

No.11 20/08/06 06:35
外出自粛中さん11 

防疫したら免疫さがるよ
ツイッターで情報収集がんばるんば
肥満体質でもなきゃ年寄りでも死なないから
ビタミンDの生成で免疫アップする
つまり太陽を浴びよう

俺様を含めて新しい生活様式に反対のアカウント
http://absolutemika1215.hateblo.jp/entry/nomask

No.12 20/08/06 09:51
外出自粛中さん12 

思ったんだけどさ、普段コロナに気をつけて頑張って自粛してた人だけ旅行や帰省すればよかったね。
感染してない人がでかけたら、うつることはあっても撒き散らすことはないのだもの。
自粛完了っていったら浮き足立ったやつが飲み会解禁しはじめて、感染してるの気づかないで旅行行っちゃって撒き散らしてくる感じでしょ。

No.13 20/08/06 22:49
新生活様式さん13 

>> 12 それが感染しちゃうんだよ笑

だって世の中には無症状感染者がうじゃうじゃいるんだから。


たまたま検査したら、陽性で。

本人が1番びっくりしてるパターンだね。



厄介なウィルスだよね

No.14 20/08/07 03:05
匿名さん2 

未だに感染経路がわからない人がまだ出てるってのが怖いんだよなあ

No.15 20/08/07 09:12
匿名さん15 ( ♀ )

未知のウィルスですから、この後どんなふうに、なっていくのか、誰にもわからないと思います。毒性が、弱くなっている今は、いいけど、冬になって、毒性が、強くなれば
また、緊急事態宣言でしょう。本当に、忌々しいウィルスです。

No.16 20/08/07 09:15
匿名さん15 ( ♀ )

体内に、一度入ったウィルスが、抗体を、つくるか、それとも、宿主の、人間が、免疫下がったとき、牙をむくのか、なんとも、わからない。だから、感染しないのが、一番安全だと、思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧