注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

別れたい

レス21 HIT数 965 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/08/15 19:05(更新日時)

こんにちは旦那はお給料が毎月少し差があり決まっておらず、私はフルタイムで手取り15万ほどです。ローンなど支払うと毎月5万くらい足りない計算です。旦那は私が朝早いから早く寝るから暇で、お金も増やすためにギャンブルをすると言います。もう行かないとやってられないし生活できなかったら死ぬしかないとも言います。最近はほぼ毎日です。
私は、給料が少ないという負い目はあります。でもギャンブルをされるのは嫌です。欲しいものも我慢してます。
正直もう別れたいです。実家にもどってまたアパートを探して一人で生きたいです。でも遠方から嫁いできたのでさっさと出ていけないし、二人で購入したものの色々な支払いも終わっていないので、きっちり払ってからにしたいです。ましてコロナで引っ越しも怖いです。毎日毎日今日もスロットで負けた、もうどうでもいいから金使ったと言われるのに疲れてしまいました。。

No.3115377 20/08/04 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 12:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

すごいゴミみたいな男と結婚したねー
実家に戻って働きながら支払いしたら?
一緒の空気吸ってるだけでますます運気下がりそう!

No.2 20/08/04 12:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。もともと金遣い荒かったけど結婚したら変わると思ってました。
。私も、もともと精神弱いので病んできます。

No.3 20/08/04 12:35
匿名さん3 ( ♂ )

話し合いできる相手?
できないなら実家に一時避難して親にも相談しながら身の振り方考えよう

  • << 12 なんか言っても言い返してきます。。

No.4 20/08/04 12:55
結婚の話題好きさん4 

それはお辛いですね😭
せっかく働いたお金もギャンブルに消えてしまう。。💦
親も入れて、話し合いしてみては。?

  • << 13 ありがとうございます。何回も離婚の話になったけど私は実家遠いから義理のお母さんとしか話し合いできなくて、、 双方話した方がいいですね。

No.5 20/08/04 13:16
匿名さん5 

旦那さん気が狂ってるね(笑)

ごめんね言い方悪くて

どうでも良いからギャンブルに金使ったとはギャンブルしたいからやったけど、負けたから素直に悔しいって言えないだけだよね

どうでも良いから使うならギャンブルじゃなくていーじゃんね

俺もストレスたまると金使いまくりたくなるんだよ
そん時は嫁と薬局で日用品の買い溜めじゃーと称して2万くらい小遣いで買いまくる
嫁としては消耗品だから結構嬉しいらしい

あと、コンビニでお菓子やジュースで1万くらい使う(笑)
コンビニの店員驚くが(笑)

ギャンブルは俺もするけどストレス発散には向かないよ
 

  • << 9 レス主さんオモロイわ~
  • << 14 ありがとうございます 依存みたいな感じなのかなと思います。 欲しいものも買うまでずっと言い続けるしもう好きにしたらって感じです。。私だってストレス溜まってるよと言いたい。。 いい旦那さんですね。

No.6 20/08/04 14:00
匿名さん6 

給料が少ない負い目を感じる必要はないですよ。

手取り15なら1人暮らしだったらうまくやりくりすれば十分楽しく暮らせる金額じゃん。プラスで旦那の収入だってあるんだし。

やばいのは金がないからギャンブルで増やすという彼の発想。

それじゃ主さんがいくら稼ごうと節約しようと貧乏ですよ。店側に収益が上がるようにできているので行くたびに勝つ、なんてプロでもできませんし、2万が10万になることもあるから平気でお金をつっこみます。

働くのが堅実、ギャンブルじゃ稼げない。本人がそれに気づくまで一生続いていくのでどんどんマイナスが増えていき主さんが巻き込まれていきます。

離れられるなら早めに離れたほうがいいです。

  • << 17 ありがとうございます。増えることもあるけど、トータルでは結局減ってますよね。 私も副業もできないし、掛け持ちするほど器用じゃないので、これ以上どうやってお金を稼げばいいのかわからないです。。

No.7 20/08/04 14:28
ロマンスちゃん7 

お金増やすためにギャンブルする、これはギャンブルで勝つことができない人が言うセリフ、、(u_u)
早く別れたいですね。私は15万でも立派に働かれていると思いますよ!!!

  • << 18 ありがとうございます。知らない土地に来て新しい職場にいるので本当に疲れて家でもこうだから何のために働いてるのかとむなしいです。。

No.8 20/08/04 14:28
匿名 ( mdzQLb )

ギャンブル好きな人は結婚に向かないんです。
いえ、ギャンブルするのが悪ではなく。

結婚したくせに、家庭内の事情も汲み取れず、遊びたい時に使いたい放題が馬鹿なんです。
なら結婚するなといいたい。
家庭を築くのではなく、自ら崩壊へ向けてる。

そんなゴミのような男はさっさと捨てて実家へ戻り自分の人生、取り戻しましょ。

  • << 19 コメントありがとうございます。独身で余裕もあるなら楽しむならいいと思うし、好きにしたらいいけど、結婚したのにって感じですよね、、

No.9 20/08/04 14:31
匿名 ( mdzQLb )

>> 5 旦那さん気が狂ってるね(笑) ごめんね言い方悪くて どうでも良いからギャンブルに金使ったとはギャンブルしたいからやったけど、負け… レス主さんオモロイわ~

No.10 20/08/04 15:28
結婚の話題好きさん10 

精神的にまいる前に避難しましょう❗心を落ち着かせられる場所で今後のこと考えましょう🥺

  • << 15 ありがとうございます。だいぶ参ってます。自分も大事にしたほうがいいですよね、、

No.11 20/08/04 15:35
匿名さん11 

主さん15万で給料少ないって事は旦那さんと合わせたら30万以上はあるってことでしょ?
普通は生活出来る金額なのに、ギャンブルで使って赤字なんじゃないの?

もうね、見切りをつけて離婚した方がいいよ。
結婚して変わるわけないのに考えが甘かったね。
ギャンブラーも小遣いの範囲でやれる人と有り金全部使っちゃう人がいるから、旦那さんはダメなタイプだよ。

人生長いから、やり直した方がいい。

  • << 16 ありがとうございます。35以上はあります。 競馬も宝くじもパチンコもしてるので結構減ってるのかなと、、 仕事頑張ってもこれ以上給料増えないとか、金持ちになりたいとか分かるけど、私は普通に暮らしたいです、、

No.12 20/08/04 16:23
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 話し合いできる相手? できないなら実家に一時避難して親にも相談しながら身の振り方考えよう なんか言っても言い返してきます。。

No.13 20/08/04 16:24
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それはお辛いですね😭 せっかく働いたお金もギャンブルに消えてしまう。。💦 親も入れて、話し合いしてみては。? ありがとうございます。何回も離婚の話になったけど私は実家遠いから義理のお母さんとしか話し合いできなくて、、
双方話した方がいいですね。

No.14 20/08/04 16:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 旦那さん気が狂ってるね(笑) ごめんね言い方悪くて どうでも良いからギャンブルに金使ったとはギャンブルしたいからやったけど、負け… ありがとうございます
依存みたいな感じなのかなと思います。
欲しいものも買うまでずっと言い続けるしもう好きにしたらって感じです。。私だってストレス溜まってるよと言いたい。。

いい旦那さんですね。

No.15 20/08/04 16:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 精神的にまいる前に避難しましょう❗心を落ち着かせられる場所で今後のこと考えましょう🥺 ありがとうございます。だいぶ参ってます。自分も大事にしたほうがいいですよね、、

No.16 20/08/04 16:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さん15万で給料少ないって事は旦那さんと合わせたら30万以上はあるってことでしょ? 普通は生活出来る金額なのに、ギャンブルで使って赤字な… ありがとうございます。35以上はあります。
競馬も宝くじもパチンコもしてるので結構減ってるのかなと、、
仕事頑張ってもこれ以上給料増えないとか、金持ちになりたいとか分かるけど、私は普通に暮らしたいです、、

No.17 20/08/04 16:37
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 給料が少ない負い目を感じる必要はないですよ。 手取り15なら1人暮らしだったらうまくやりくりすれば十分楽しく暮らせる金額じゃん。プラス… ありがとうございます。増えることもあるけど、トータルでは結局減ってますよね。
私も副業もできないし、掛け持ちするほど器用じゃないので、これ以上どうやってお金を稼げばいいのかわからないです。。

No.18 20/08/04 16:39
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 お金増やすためにギャンブルする、これはギャンブルで勝つことができない人が言うセリフ、、(u_u) 早く別れたいですね。私は15万でも立派に… ありがとうございます。知らない土地に来て新しい職場にいるので本当に疲れて家でもこうだから何のために働いてるのかとむなしいです。。

No.19 20/08/04 16:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ギャンブル好きな人は結婚に向かないんです。 いえ、ギャンブルするのが悪ではなく。 結婚したくせに、家庭内の事情も汲み取れず、遊びたい… コメントありがとうございます。独身で余裕もあるなら楽しむならいいと思うし、好きにしたらいいけど、結婚したのにって感じですよね、、

No.20 20/08/04 17:23
通りすがりさん20 

レスへの返信を見てて一つ感じた事があります

結婚したら変わると思った←これ変わらないケースが多いそうですね

色々な女性の方のご意見を頂戴していると変わらないケースの方が多いようです

それと主さんはメンタルが弱いとの事、これに関しても思いやりのある旦那さんなら
ギャンブルで負けた負けたとか愚痴垂れまくる様な事もしませんし、負けるくらいなら
最初から行かずに奥さんと共有出来る趣味を作ろうとか模索したりします

一度旦那さんの親御さんに事情を話して相談されてみては如何でしょうか?

No.21 20/08/04 21:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 コメントありがとうございます。
なかなか人って変わらないですよね、、
確かに本当に心配してくれてるのか、わからないです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧