注目の話題
コロナがなければ
結婚式に関してグチグチ言われました。
不倫相手への気持ち

コロナが原因で不仲

レス27 HIT数 1040 あ+ あ-

おしどり夫婦さん( 40代 ♀ )
20/08/22 06:48(更新日時)

もともと主人が週末通いで、生活してました。コロナが増えてきて、主人の今いる場所もリスクが高くなってきているので、こちらから、しばらくは来ないでほしいと伝えました。
主人は、会社員ではありませんが県外からの業者も出入りされるし感染が心配ではあります。
元々、めんどくさがる性格なので、「もう今年いっぱい来ない」とか「もう一生そっちには行かない」等と言い出しました。
正直、私の職場からもお盆に帰省したりしないよね?と念を押されたので主人にも伝えて帰るつもりもありません。
旦那の近くには旦那の両親も暮らしていて「孫の顔が見たい」と主人に言ってるようです。私には、ワガママにしか感じません。うちの子供は、中学生だし、夏休みもなく忙しく学校生活を送っていて私も仕事があるので、職場に迷惑をかけられないので、舅姑の言ってる事にムッとしてます。
舅姑に子供が会っても、何も話さないし。もう話が噛み合わないからです。お小遣いをもらうためにコロナの感染リスク高めてまで、行く必要もないと子供も言ってます。
コロナのせいで、家族がバラバラになる事は、誰も望んでないけど、これからどうなってしまうのかも心配です。
子供も呼吸器系が強くないので、周りの無症状からの感染が一番怖いです。
主人は、それも気にしてくれてるとは思いますが、離れているとお互いを必要としなくても生活するのが当たり前になってしまいそうで、それも怖いです。

No.3115290 20/08/04 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 08:30
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

長くなりますが、続きです。
主人は、一緒に暮らしてる時から、舅姑の意見をいつも優先していて、そういう性格にウンザリしてました。
私たちは、主人には家族というオマケの存在で、特に姑の希望を叶えてあげたい人です。私達もそれに合わせてきました。でも、今回は話が別。命に関わるコロナです。コロナがなければ、お盆も帰ったし。どこで感染するかわからないから一番怖い。
なぜ、それをわかってくれないのか。
姑なんて、コロナが怖くてマスクを100枚近くストックしてる人なのに、孫には会いたいなんて。矛盾してます。
世間的にも皆、我慢して暮らしてるのに、今まで、言えば私が姑と主人の希望通りにしてきたので今回も上手く行くとでも思ってるのでしょうか。

私が感染したら間違いなく子供も感染するのに。本当にストレスです。

No.2 20/08/04 08:37
匿名さん2 ( ♀ )

もともと、うまくいっていない夫婦かな?コロナが幸いして、別れる人います。なんでもかんでも、コロナのせい!ぜーんぶ、コロナが悪いんですよね。多分。笑

  • << 7 笑い事ですか?上手くいってないから週末だけ暮らしてる訳ではありません。

No.3 20/08/04 08:39
匿名さん3 

旦那さんかわいそ
子供共々捨てられるよ

  • << 5 なんで、旦那がかわいそう何ですか?
  • << 9 何週間か前に、旦那から「俺、濃厚接触者になったかも知れないから、全部消毒しといて」と言われました。 青ざめましたよ。この事は誰にも言ってません。結局、今も発熱ないし、元気なので違ったのかも知れませんが。 旦那は、電話1本で言えば解決かも知れませんが、私は、1人で床を、消毒で磨き、トイレも除菌。布団も毛布も何とかしなきゃで、手袋はめてマスクををして、子供が帰ってくるまでに、何とかしました。本当にコロナになっていたらどうしようと不安になりながら。 それなにの、次の週に当たり前のように泊まりに来るのは、止めてほしいと思うのが普通じゃありませんか。今は、家族内感染も増えてるとニュースで言ってるじゃないですか。 旦那がコロナになっても職場に迷惑かかるし、私や子供も同じです。 私は、別々に暮らしてる事で、お互いにとっては感染リスクは、半減してると認識してます。 それを舅姑には、理解されないのでしょうけど。
  • << 10 なんで、簡単に旦那がかわいそうと思えるのでしょうか。 この時間に、ここにレスしてくれる方って、批判的な方が多いですよね。 すぐ、離婚とか捨てられるとか書き込む。何も解決しそうにない。 疲弊してます? これから感染する可能性のある人にワザワザ来てほしいとか、会いに行きたいとか思いますかね。 夫婦なら、仲良く感染するべきなんて思っている人いないと思いますよ。 気付かないうちに、感染して家族に広がってしまった場合が多いのではないですか。みんな、家族に感染させたくなくても、仕事には行かないといけないし。子供を持つ親は、皆、神経質になってると思いますけど。 ただでさえ、仕事で疲れて週末は、旦那の世話で疲れて、旦那が戻った後に毎回、消毒しろとでも?

No.4 20/08/04 08:50
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

いつまでも、舅や姑に振り回されてる旦那にも少し、イライラします。でも、本音をぶつけるとケンカになるので言ってはいません。
今私と子供が住んでる住居費用も半分は舅達が払ってくれてる事にも関係してると思います。なので強くは言えません。でも、いつまでも主人の働きに見合った給料を支払わず、私達より、上に立ちたい舅と姑の策略でもあります。主人が給料への不満を言っても何も変わらないので、私がタブルワークして家計を支えてます。
主人と私に立場を譲ってしまうと、自分達の言うことを聞かなくなるので、生きてる間は、このままの状態にしたいのだと思います。いつまでも主人は、弱い立場で。自立もできません。
行動力もないので、親に守られてる方が楽なのだと思います。
自分達で家賃を全額負担したいのですが、今の現状では難しく、悩みます。頭の中が、ボンボン息子の主人に節約という文字はなく、週末来ても出費が多く、週末の、ために平日節約生活してます。こんなことが良いとも思えません。悩まずに暮らそうと思っても考えてしまうので、仕事をしてる時間が楽しくてしかたありません。

No.5 20/08/04 08:51
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 旦那さんかわいそ 子供共々捨てられるよ なんで、旦那がかわいそう何ですか?

No.6 20/08/04 08:53
匿名さん6 

そんなマザコン男は放っておけばいい。
それより姑がムカつきますね。中学生なんて祖父母の家に行きたい子なんて少ないですよ。
反抗期なんだし。
夫を通さずに、そういうことはそれとなく伝えてはどうですか。勉強の遅れを取り戻すのが忙しくて大変、もう親よりも友達という時期なんでねーとか。
コロナじゃなくても、もう行かない年齢でしょ。

  • << 13 レスありがとうございます。 何だか勇気が沸きました。 子供には、言われたんですが、「ママは、仕事も頑張ってるし、私の世話と勉強まで教えてくれるから、すごく頑張ってると思う」と。泣けてきましたよ。 舅姑は、いつまでも考え方が成長しないため、お金をあげれば、ノコノコ会いに来ると思っているのです。今の小学生は、すでに中学生レベルの成長し、中学生ならば高校生ぐらいの考えを持ってるのに、田舎のじいさんばあさんは、孫=幼児。感覚なのです。 孫が進学校で、頑張ってる感覚がなく、近所で魚釣りをしてる中学生と同じだと思っているのでしょう。 以前、子供が学校の忙しさを話しても理解不能な感じでした。そういう所が噛み合わないのです。 確かに、週末は、勉強しないとテストは次々あるので、お年寄りに構ってる時間はないのが現実です。 遊びに出かけるのは、学校としても止めるように生徒に言ってるはずなので、次の試験に向けて頑張って貰おうと思います。 旦那の事は、一時的に放置します。

No.7 20/08/04 08:54
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 もともと、うまくいっていない夫婦かな?コロナが幸いして、別れる人います。なんでもかんでも、コロナのせい!ぜーんぶ、コロナが悪いんですよね。多… 笑い事ですか?上手くいってないから週末だけ暮らしてる訳ではありません。

No.8 20/08/04 08:56
匿名さん8 

旦那さんも祖父母も子供に会いたいのは素直な気持ちです。

主さんも離れて暮らしてたら同じ気持ちになりますよ。

ですから直接会えなくてもテレビ電話など工夫してはいかがですか?

定期的に電話でもいいです。

こんな時だからこそ相手の気持ちを汲んで思いやりをもって接する姿勢が大切だと思いますよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 私もリモート考えたのですが、主人とは、毎日1時間近く話してます。 でも、テレビ電話機能が付いてない携帯なので、LINEだと静止画になってやりづらく今は、止めていました。 舅も姑も携帯が全く使えません。 スマホに変えてからは、置きっぱなしだと主人が言ってました。 会社を経営してるので、2人とも忙しく、外出も多いので、盆と正月ぐらいしか長く過ごすこともなかったので、別に暮らしても支障はないはずですが。朝から孫を学校に見送れなくなった事を寂しく思ってるそうです。 でも、小学高学年から子供が毎日、朝から話しかけられるのがウザいムカつくと言ってたのが事実で、主人に相談しても無視でした。 舅なんて、特に気持ち悪いと思う年頃ですから。全然孫の気持ちを察してくれません。姑は、子供に金持ち自慢ばかりするので、話しても楽しくないそうです。 私も嫌みしか言われたことないので、次は何の自慢?って子供もウザがります。 夏休みが短くても、宿題プラスの勉強があるので、コロナだけでなく帰省するのは難しかったとは思います。

No.9 20/08/04 09:04
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 旦那さんかわいそ 子供共々捨てられるよ 何週間か前に、旦那から「俺、濃厚接触者になったかも知れないから、全部消毒しといて」と言われました。
青ざめましたよ。この事は誰にも言ってません。結局、今も発熱ないし、元気なので違ったのかも知れませんが。
旦那は、電話1本で言えば解決かも知れませんが、私は、1人で床を、消毒で磨き、トイレも除菌。布団も毛布も何とかしなきゃで、手袋はめてマスクををして、子供が帰ってくるまでに、何とかしました。本当にコロナになっていたらどうしようと不安になりながら。
それなにの、次の週に当たり前のように泊まりに来るのは、止めてほしいと思うのが普通じゃありませんか。今は、家族内感染も増えてるとニュースで言ってるじゃないですか。
旦那がコロナになっても職場に迷惑かかるし、私や子供も同じです。
私は、別々に暮らしてる事で、お互いにとっては感染リスクは、半減してると認識してます。
それを舅姑には、理解されないのでしょうけど。

No.10 20/08/04 09:13
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 旦那さんかわいそ 子供共々捨てられるよ なんで、簡単に旦那がかわいそうと思えるのでしょうか。
この時間に、ここにレスしてくれる方って、批判的な方が多いですよね。
すぐ、離婚とか捨てられるとか書き込む。何も解決しそうにない。
疲弊してます?

これから感染する可能性のある人にワザワザ来てほしいとか、会いに行きたいとか思いますかね。
夫婦なら、仲良く感染するべきなんて思っている人いないと思いますよ。
気付かないうちに、感染して家族に広がってしまった場合が多いのではないですか。みんな、家族に感染させたくなくても、仕事には行かないといけないし。子供を持つ親は、皆、神経質になってると思いますけど。
ただでさえ、仕事で疲れて週末は、旦那の世話で疲れて、旦那が戻った後に毎回、消毒しろとでも?

No.11 20/08/04 09:20
通りすがりさん11 ( ♂ )

どんな理由で別居に至ったのか分からないけど、元々がバラバラ家族なんだと思います。

旦那さんはご両親が経営してる仕事の跡取りなのかな?
銀行員が言ってました。
「傾向として、先代が70になっても経営者でいる会社は、2代目でダメになる」
自立できないという事でしょうね。
単なる憶測ですが、旦那さんは子供っぽい気がします。

これといった理由が見つかりませんが、別れて主さん一人で頑張った方がいいんじゃないでしょうか?
今はシングルへの支援も手厚いし、世の中見てるとやってやれなくはないですよね。

  • << 15 レスありがとうございます。 あなたには、お教えしましょう。 その銀行員の方が言うことは事実だと思います。 舅は、70代の経営者で、主人を全く認めていません。このご時世人手が足りないのも原因ですが、生涯現役を貫きたい人なので、息子に経営のノウハウ所か、社長の座を譲る気もありません。主人はその事を私から指摘されても行動しようとせず、舅と距離を置いて現実から逃げた状態で現場ばかりしてます。 ハッキリ言って子供じみてます。ワガママで、頼りない。 でも、離婚する気は私にはありません。子供の進学と将来に不安を与えたくないので。

No.12 20/08/04 09:22
結婚の話題好きさん12 ( 40代 ♂ )

いつの間にかコロナがただの風邪やインフルエンザと同じくらいになってしまった。

本当に怖い病気。

重症化すれば一気に全身が攻撃されて後遺症もある。

無症状や軽症が多いから皆安心してるけど、軽症でもかなりキツイ病状ですよ。

無知はある意味暴力ですね。

  • << 16 レスありがとうございます。 本当に怖いですよね。 回りにPCR検査を受けた人がいると噂で聞いただけでも、不安になります。 それぞれに症状の出方も違いますし。 舅は、持病をかなり持ってるのに、ただ、孫に会いたいと言ってるだけかも知れないのに、真に受ける主人に呆れます。

No.13 20/08/04 09:26
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 そんなマザコン男は放っておけばいい。 それより姑がムカつきますね。中学生なんて祖父母の家に行きたい子なんて少ないですよ。 反抗期なんだし… レスありがとうございます。
何だか勇気が沸きました。
子供には、言われたんですが、「ママは、仕事も頑張ってるし、私の世話と勉強まで教えてくれるから、すごく頑張ってると思う」と。泣けてきましたよ。

舅姑は、いつまでも考え方が成長しないため、お金をあげれば、ノコノコ会いに来ると思っているのです。今の小学生は、すでに中学生レベルの成長し、中学生ならば高校生ぐらいの考えを持ってるのに、田舎のじいさんばあさんは、孫=幼児。感覚なのです。

孫が進学校で、頑張ってる感覚がなく、近所で魚釣りをしてる中学生と同じだと思っているのでしょう。
以前、子供が学校の忙しさを話しても理解不能な感じでした。そういう所が噛み合わないのです。

確かに、週末は、勉強しないとテストは次々あるので、お年寄りに構ってる時間はないのが現実です。

遊びに出かけるのは、学校としても止めるように生徒に言ってるはずなので、次の試験に向けて頑張って貰おうと思います。

旦那の事は、一時的に放置します。

No.14 20/08/04 09:36
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 旦那さんも祖父母も子供に会いたいのは素直な気持ちです。 主さんも離れて暮らしてたら同じ気持ちになりますよ。 ですから直接会えなく… レスありがとうございます。
私もリモート考えたのですが、主人とは、毎日1時間近く話してます。
でも、テレビ電話機能が付いてない携帯なので、LINEだと静止画になってやりづらく今は、止めていました。

舅も姑も携帯が全く使えません。
スマホに変えてからは、置きっぱなしだと主人が言ってました。
会社を経営してるので、2人とも忙しく、外出も多いので、盆と正月ぐらいしか長く過ごすこともなかったので、別に暮らしても支障はないはずですが。朝から孫を学校に見送れなくなった事を寂しく思ってるそうです。
でも、小学高学年から子供が毎日、朝から話しかけられるのがウザいムカつくと言ってたのが事実で、主人に相談しても無視でした。
舅なんて、特に気持ち悪いと思う年頃ですから。全然孫の気持ちを察してくれません。姑は、子供に金持ち自慢ばかりするので、話しても楽しくないそうです。
私も嫌みしか言われたことないので、次は何の自慢?って子供もウザがります。
夏休みが短くても、宿題プラスの勉強があるので、コロナだけでなく帰省するのは難しかったとは思います。

No.15 20/08/04 09:48
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 どんな理由で別居に至ったのか分からないけど、元々がバラバラ家族なんだと思います。 旦那さんはご両親が経営してる仕事の跡取りなのかな? … レスありがとうございます。
あなたには、お教えしましょう。
その銀行員の方が言うことは事実だと思います。
舅は、70代の経営者で、主人を全く認めていません。このご時世人手が足りないのも原因ですが、生涯現役を貫きたい人なので、息子に経営のノウハウ所か、社長の座を譲る気もありません。主人はその事を私から指摘されても行動しようとせず、舅と距離を置いて現実から逃げた状態で現場ばかりしてます。
ハッキリ言って子供じみてます。ワガママで、頼りない。

でも、離婚する気は私にはありません。子供の進学と将来に不安を与えたくないので。

  • << 17 だったら、舅姑の言う事は放っておきましょう。 どうせ会わなければ、嫌な気持ちにもならずに済みます。 舅たちの貯めたお金は、将来の自分たちのための貯金だと割り切りましょう。 夏休みは学校だし、外出禁止を言われてるからと「残念です…」と悲しいフリしてスルーしましょう。 おそらくおだてられれば機嫌がいい舅姑だろうし、あまり物事を深く考えない旦那さんだろうと思います。 イライラしても無駄。 適当に手のひらで転がして、主さんにプラスになるように立ち回るのが一番ですね。

No.16 20/08/04 09:52
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 いつの間にかコロナがただの風邪やインフルエンザと同じくらいになってしまった。 本当に怖い病気。 重症化すれば一気に全身が攻撃され… レスありがとうございます。
本当に怖いですよね。
回りにPCR検査を受けた人がいると噂で聞いただけでも、不安になります。

それぞれに症状の出方も違いますし。
舅は、持病をかなり持ってるのに、ただ、孫に会いたいと言ってるだけかも知れないのに、真に受ける主人に呆れます。

No.17 20/08/04 10:12
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 15 レスありがとうございます。 あなたには、お教えしましょう。 その銀行員の方が言うことは事実だと思います。 舅は、70代の経営者で、主人… だったら、舅姑の言う事は放っておきましょう。
どうせ会わなければ、嫌な気持ちにもならずに済みます。
舅たちの貯めたお金は、将来の自分たちのための貯金だと割り切りましょう。

夏休みは学校だし、外出禁止を言われてるからと「残念です…」と悲しいフリしてスルーしましょう。

おそらくおだてられれば機嫌がいい舅姑だろうし、あまり物事を深く考えない旦那さんだろうと思います。
イライラしても無駄。
適当に手のひらで転がして、主さんにプラスになるように立ち回るのが一番ですね。

No.18 20/08/04 11:26
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 私も、主人と電話で話す時は、舅姑の話題はしないようにしているのに、主人は、「孫に会いたがってる」と平気で言います。空気が読めない人達なので無視するしかありませんが。

主人は、親から利用されてる人なのです。ある意味可哀想なひとですけど、同情で結婚した私にも責任がありますね。子供への責任を果たしてくれたら特に文句はないのですが。

当たり前の事を私が言っても理解してくれないので、難しいため、なるべく前向きに考えようとはしてます。
ずーっと何も考えずに主人には暮らして貰った方が楽かもです。

私からのLINEも既読になってるだけで分かってないので。

  • << 24 もしも誰かが感染したら、何もかも主さんの責任だと攻撃されそうです。 実際に家に投石された例もありますから。 君子危うきに近寄らずです。

No.19 20/08/04 12:04
結婚の話題好きさん19 

日頃のうっぷんがコロナで噴出したように思います。
子供の進学のために別居してる方ですかね。
以前、スレを見たことがある気がします。
納得されないとは思いますが、リスクを減らす考えにはなれませんか?
会う回数を減らす、お子さんの持病もあるから秋から春までは会わない、なら、夏の間には数回会いましょう。
おじいちゃんおばあちゃんにも会いましょう。
話がかみあわなくても、数時間、大人に話を合わせるくらい、頭がいいならできるはずです。
往復の車の中でも宿題はできます。
酔うなら暗記でもいいし。
時間の使い方を学ばせる良い機会です。

No.20 20/08/04 23:07
匿名さん20 

こんな時期に、逆に帰省してきてほしいと言われるのは貴重で嬉しい話ですが、
第三者的にはやめたほうがいいかなとは思いますね。
気が進まないのに移動して、万が一感染拡大や家族の感染のきっかけになったとしたら、大きな悔いになりそうです。埋められない溝もできてしまうかもしれません。

No.21 20/08/05 02:01
匿名さん21 

なんか全員が元々ギスギスしてる雰囲気を感じますね。主さんの言葉にもお子さんのお小遣いをもらうためになんて言葉にも、棘を感じます。
旦那さんにも雑さを感じます。

結局どうしたいんでしょう?

No.22 20/08/05 14:14
匿名さん22 

私もとてもギスギスそた家族に思います。
会える努力を互いにしたり、会えないにしても何か方法を見つけるからこそ絆が作られていくのではないかと。
寂しい家族だなと感じましたが。
コロナだけが原因ではないかなと思います。
今回のこのコロナは色々な意味で本当に大切なものを教えてくれた気がします。

No.23 20/08/05 17:15
匿名さん23 

主さんの言ってることはまともです。
批判してる人たちは無視しましょう。笑
うちも子ども5人いて旦那は単身赴任中。
GWも会えなかったしお盆は新幹線で帰ると言ってきましたが却下しました。

子どもたちは沢山のことを我慢して生活してるのに大人が危機感持って自粛しないなんて恥ずかしいですよね。義理の両親も子どもたちに会いたいと言ってますがコロナで一生会えなくなるかもしれないことを考えれば今くらい我慢できませんか?って感じです。
「今は怖いのでコロナが落ち着いたら~」と断りました。

旦那も「毎日家族のために働いてなんで会えないんだよ」と怒ってましたが、コロナになって死んでしまったら二度と会えないからね?自分は大丈夫、って思ってる時点で甘いんだよ。たとえあなたが離婚を求めてこようが私は子どもたちの命を守ることが優先だから家には入れない、と言いました。

こんな人間がいるからコロナが収まることはなさそですよね。

No.24 20/08/05 18:47
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 18 私も、主人と電話で話す時は、舅姑の話題はしないようにしているのに、主人は、「孫に会いたがってる」と平気で言います。空気が読めない人達なので無… もしも誰かが感染したら、何もかも主さんの責任だと攻撃されそうです。
実際に家に投石された例もありますから。
君子危うきに近寄らずです。

No.25 20/08/05 20:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが言っている事は至極最もですし、
お子さんの進学での別居は割とスタンダードです。

旦那さんの家族経営での話もお気持ち複雑かとは思いますが、

コロナの件は本当に難しいと思います。

意識の低い方の軽率な行動には巻き込まれたくはありませんが、誰でも、お子さんも主さんでさえも気を付けていても感染の可能性はあって、

会いたいね
コロナが終息したら会おうねと我慢していても
もし、誰かが感染して重篤化すればずっと会わないまま、助からなければ会えずに骨が届くそうです。

旦那さんが毎週泊まりに来るのは断るとしても、
少しだけ顔を出すくらいはしても良いのかも?と思います。

No.26 20/08/06 08:42
おしどり夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
舅姑は、納得しないかもしれませんが、主人は、前向きになっているようです。私も、主人に「一生来ない」みたいに言われて、カッとなった部分もありますが、毎日お互い仕事で忙しいので、普段の関係に戻りました。
ギスギス家族に思えるかもしれませんが、そういう家族でも、お互い上手くやってきたと思ってるので。

実際、主人の職場の人の住んでる地域でも、感染者が増えてきて不安に思っているようですし、私達がいる地域も、段々と増えて、迫って来ているという意識も高まっているので、お互い往き来するのは、止めようという事になりました。

相変わらず、毎日顔は見えなくても電話で話すので、子供の学校生活など、話は尽きないですし。しばらくは、大丈夫そうです。
子供も集中して勉強する期間にできそうなので、由とするしかないですね。

私の思いに賛同して下さった方、ありがとうございます。そして、何がしたいのか分からないと思った方、コロナに感染したくないので、家に自粛しておく事は、間違っていないと、言って欲しかっただけかもしれないです。

子供の学校の方からも、帰省を自粛して学習時間にあてて欲しいと言われました。私は、そう思ってます。

No.27 20/08/06 17:59
匿名さん27 

主さんのお気持ち、凄くわかります。今は会わないという選択は間違いではないと思います。

ただ、義家族の寂しいという気持ちはわかってあげてもいいのかなと。写真と一言を添えたお手紙とか、LINE電話とか、プレゼントとか、何か気が紛れるようなことをさしあげてもいいのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/15 新着スレ通知の受信カテゴリ設定機能をリリース

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧