惨めな人生です

HIT数 1257 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♂ )
20/08/04 22:47(更新日時)

先月31歳になった男です
結婚はしておらず、実家暮らし。
前職 整骨院で働いていましたが、パワハラを受けた上自身のミスが重なり、結果辞めました。有給休暇も使わせてもらえず、辞めたその後は、早く仕事を探さないと、と急いでいました。
今はグループホームに勤めていますが、、、。

今の自分の年齢は、普通は起業したり、または会社で上位のポジションにいるべきタイミングなのだろうに…と、自分でも自分を惨めに見てしまいます。
…後悔しています、もっと自信持って色々なことに積極的に挑戦してくればよかったのに!

今の仕事に就いたのは、前の会社を辞めてから すぐ仕事探さないと、就かないと、と気ばかり急いて、やりたいとはいえないけれど人手不足ですぐに働ける職場だったからです。

やりたいことが見つからず、チャレンジすることにも引目を感じてしまう、こんな31歳の男は救いようがないですよね…

在住の県にも他の仕事はありますが、やりたいことなど見つからず、転職にも自信がない、他県へ渡るのはコロナの影響を考えると自粛するべき。

大袈裟みたいですが、私の精神は八方塞がりです、
どうすればいいか…

助けてください

No.3114984 20/08/03 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 21:18
社会人さん1 

パワハラを受けた会社は辞めて正解だと思う。
あと歳に関わらず目標決めて頑張ることで良い方向に向かいますよ。

あとハローワークの適職診断を受けると向いた仕事の傾向がわかりますよ。

• << 10 ありがとうございます ハローワーク 適職診断。 受けたことがないですが、自分が思い描くものと違う結果を見ることになったら…と、考えてしまっていました。 受けることも道筋を切り開く手段ですね

No.2 20/08/03 22:00
匿名さん2 

追いつめないで。

組織だけじゃないよ、人生は。
何か好きなことないの?

調理師の免許取ってカフェを開く(今はコロナ禍だから難しいけど・・・)
危険物取扱の資格をとってスタンドを開く
手作りジャムで一発あててECサイトで売る→軌道に乗ったら店舗を持つ
動物が好きなら土地を持ってドッグランを開く
理容師の学校へ行き床屋を開業する

自分はダメだ、ダメだ、もう遅い、失敗だ、と考えていくと、どんどんマイナスのエネルギーに持っていかれます。
なんなら出来るのか?どんな苦労ならやったるわ!と思えるのか?

自分を卑下しても金は降ってこない。
そんな暇があるなら何なら自分を底上げして進んでいけるのか考えて。

• << 11 ありがとうございます 模索し続けています、本当に。 ただ自分が臆病で、何かに取り組むにも打ち込みきれずに終わってしまう。 自分は本気になれないのか?と、自問自答を続けています… まだ、模索を続けていきます…

No.3 20/08/03 22:01
匿名さん3 

手に職持ってるんだから、あなたは無敵ですよ。
この先いくらでもチャンスありますよ。
パワハラ受けて身体も心も壊すより辞めて正解ですよ。

• << 14 ありがとうございます 前の会社で働いていた業界は、1日休めば最初から。と言われる世界です。 今に至るまで、私は1年半もやっていない。 またやりたいという意欲も湧かない やめて正解ではありましたが、辞めるのが遅すぎた、前の会社に勤めていたのは、時間を無駄にした気分です…

No.4 20/08/03 22:08
学生さん4 

パワハラのトラウマは心配御無用です。
6.1より、防止法が強化されています.

No.5 20/08/03 22:33
匿名さん5 

江原啓之氏のサイトでお悩み相談があるので、
登録が必要ですが
的確なアドバイスはあります。

No.6 20/08/03 22:42
社会人さん6 

全然、惨めだなんて思わないで下さい。
パワハラに遭ったら辞めて当然ですし今はコロナで動けないことも全て主さんが悪いんじゃないです。時期が来ればいずれ何とかなりますから!!自己卑下しないでくださいね。

No.7 20/08/04 12:39
匿名さん7 

別にやりたいことがなくたっていはいじゃん?みんな同じように必要に迫られて働いてるもんさ。
今の仕事、今日やるべき事を全力でやってごらん、毎日続けてたら数年後勝手に幸せになってるよ。

No.8 20/08/04 15:12
ちょっと教えて!さん8 

前の職場はやめてよかったと思います。とりあえず今の仕事を継続しながら、自分は何ができるのか強みや長所などを探して、どんな働き方をしたいか考えたらいいと思います!!

• << 12 ありがとうございます 職場に迷惑がかからないように、今は負の感情を抑えて、マイナスの言葉も控えて仕事します、 興味のあることを見つけられると、いいな…と思いながら。そして、できればそれを仕事として生活していければいいです。

No.9 20/08/04 22:06
OLさん9 ( 30代 ♀ )

31なんてまだまだ若いじゃないですか。

なんて、同い年の私に言われても説得力ないかw

今はグループホームにお勤めなんですね。私はそれだけでもすごいなーと思いますよ^^
うまくいけば管理者、責任者になれる可能性もある職場なんでしょうか?
もしそうなら上を目指してみていいのでは。
もちろん主さんの気持ち次第ですし、勤めたばかりでなんとも言えないでしょうけど…まだまだこれからですよ~。
グループホームということは介護のお仕事ですよね?
若い男性の介護スタッフ需要は高いんじゃないかな?と思いますよ。
男性が一人でもいてくれたら、施設側はとても助かるんじゃないでしょうか?

高齢化社会ですし、介護関係の仕事は常に人手不足みたいだから、介護の仕事は絶対になくならないと思う。だからこそ今のうちに現場を経験しておけば、将来、今の経験が役に立つ時が来ると思う。

• << 13 ありがとうございます すごく失礼なことですが 今の仕事を 自分は好きにはなっていません、多分なれない。 なのでグループホームの管理者には到底なりたいとは思いません。 国家資格を取り、それは返上しない限り有効ではあります。 手に職をもっていますが、昔の話です。 1日休めば初めから。と言われる手技の世界。言い訳がましいですが、前の会社での処遇も手伝って、持っている資格を嫌いになり、やりたいという意欲も失せ、多分またやりたいという意欲は湧くことはもう無いと思います そもそも、医療は向いていなかったんだと、自負までしています。 前の会社の時間はなんだったのか、無駄にした気持ちです。 甘いかもしれませんが、今の仕事に打ち込みながら、考えてみようか。と思ってきています。

No.10 20/08/04 22:17
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 パワハラを受けた会社は辞めて正解だと思う。 あと歳に関わらず目標決めて頑張ることで良い方向に向かいますよ。 あとハローワークの適職診… ありがとうございます
ハローワーク 適職診断。
受けたことがないですが、自分が思い描くものと違う結果を見ることになったら…と、考えてしまっていました。
受けることも道筋を切り開く手段ですね

No.11 20/08/04 22:21

>> 2 追いつめないで。 組織だけじゃないよ、人生は。 何か好きなことないの? 調理師の免許取ってカフェを開く(今はコロナ禍だから難し… ありがとうございます
模索し続けています、本当に。
ただ自分が臆病で、何かに取り組むにも打ち込みきれずに終わってしまう。
自分は本気になれないのか?と、自問自答を続けています…
まだ、模索を続けていきます…

No.12 20/08/04 22:24

>> 8 前の職場はやめてよかったと思います。とりあえず今の仕事を継続しながら、自分は何ができるのか強みや長所などを探して、どんな働き方をしたいか考え… ありがとうございます
職場に迷惑がかからないように、今は負の感情を抑えて、マイナスの言葉も控えて仕事します、
興味のあることを見つけられると、いいな…と思いながら。そして、できればそれを仕事として生活していければいいです。

No.13 20/08/04 22:39

>> 9 31なんてまだまだ若いじゃないですか。 なんて、同い年の私に言われても説得力ないかw 今はグループホームにお勤めなんですね。私は… ありがとうございます

すごく失礼なことですが
今の仕事を 自分は好きにはなっていません、多分なれない。
なのでグループホームの管理者には到底なりたいとは思いません。

国家資格を取り、それは返上しない限り有効ではあります。
手に職をもっていますが、昔の話です。

1日休めば初めから。と言われる手技の世界。言い訳がましいですが、前の会社での処遇も手伝って、持っている資格を嫌いになり、やりたいという意欲も失せ、多分またやりたいという意欲は湧くことはもう無いと思います
そもそも、医療は向いていなかったんだと、自負までしています。

前の会社の時間はなんだったのか、無駄にした気持ちです。

甘いかもしれませんが、今の仕事に打ち込みながら、考えてみようか。と思ってきています。

No.14 20/08/04 22:47

>> 3 手に職持ってるんだから、あなたは無敵ですよ。 この先いくらでもチャンスありますよ。 パワハラ受けて身体も心も壊すより辞めて正解ですよ。 ありがとうございます
前の会社で働いていた業界は、1日休めば最初から。と言われる世界です。
今に至るまで、私は1年半もやっていない。
またやりたいという意欲も湧かない

やめて正解ではありましたが、辞めるのが遅すぎた、前の会社に勤めていたのは、時間を無駄にした気分です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧