注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

遠出について

レス7 HIT数 307 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/08/04 20:05(更新日時)

こんにちは。
何日も、コロナ感染者数が過去最高の日々が続いたりしていますが、平日に友人と県外にドライブに行き、ショッピングモールや、ご飯を食べに行く話をしているんですが…

どうも気が進まず…
県内に行くならまだしも、都内に住んでる訳ではないですが、私の考えすぎでしょうか?

私も勿論遠出したいですが、体調面も気になりますし、万が一の事を考えると友人に話しにくいんです。

私の考えすぎですか?
目的地は、感染者は数人毎日出ている県です。

No.3114844 20/08/03 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/03 18:14
匿名さん1 

考えすぎじゃないよ、
自分が菌撒き散らす存在になって人様に迷惑かけてもいいの?

1人1人の軽い考えがコロナを増やし続けてるんだよ

いつまでがまんになるのかわからなあけど。

国民みんながもっと重く受け止めて欲しい

No.2 20/08/03 18:20
外出自粛中さん2 

恐いなら、やめたらどう??
その友達と相談した方がいいんじゃない?
県内でよくない?と。

No.3 20/08/03 19:19
匿名さん3 

今の状況だとしばらくはコロナと共存して生活するしかないと思うけど、不安に思うようなことは避けた方がいいだろうね。
コロナを甘く見て何を考えずに行動した人がコロナになってしまったというニュース何件もあるから、考え過ぎなくらいがちょうどいい時もあると思う。
納得できないまま遊びに行っても楽しくないし、もし何かあった時困るのも嫌だから、友人に不安な気持ちを伝えた方がいいよ。

No.4 20/08/04 01:23
社会人さん4 ( ♂ )

小心者の俺
どこに行くにも怖くてたまりません! もし自分が感染でもしようものなら、長期の入院や自宅療養そして勤務先全員への濃厚接触者調査、立ち回り先も然り… 世間の目は前科者を見るが如く中傷の嵐…
女房と話して今年のお盆帰省は止めました!

No.5 20/08/04 03:11
匿名 ( eO9Cjf )

誰しもコロナに感染したくないのは当然のことだと思います。

若い人の中には感染しても酷くならなきゃ大丈夫みたいに思ってるみたいですが、自分がクラスター爆弾になるということを考えてないのに問題があるんですけどね。

主さんの思いはとても正しい認識だと思いますよ。

ほとんどの人が知らないみたいだけど、コロナで入院した際の治療費とか知らないんだろうな。勿論国が全額負担してくれるんだけど、退院する際には患者が払ってから、返金されるんだよ。その額約50万円前後。

感染して入院となった時のリスクは考えて無いんだよね。入院出来なければ周りからの中傷もされるし、治癒まで時間もかかる。酷くなればそれから入院ってことにも、その際はもっとかかるんだよね。

だからコロナに感染しない努力はするべきなんだよね。

No.6 20/08/04 04:41
匿名さん6 

地元の行楽地やショッピングモールに他府県のナンバー車両から降りてくる人がいたら、どうしても「貴方は陽性者?」って疑いの眼差しを受けますね。しかも、各都道府県知事がGOTO最中でも、移動に関しては慎重に考えて!国は、巻き込まれたくないのか?知らぬ顔。特に一桁、二桁でなく三桁レベルの都道府県在の人が、他の地域に公共交通で移動したら全く分からない。しかし、自己車両(車など)で移動したら、人目で分かります、今の時期、地元の人は目で判断します。あと、地元の人でも誰が何時、感染率高い遊びや施設に行くのかは分からない。安倍総理も最近まで「オンライン帰省!」なるものを推奨してた。でも、人はリアルに動くのが本能。経済には良いが。

No.7 20/08/04 20:05
いち市民 ( 50代 ♂ 7MHDjf )

いちばん怖いのは、周りの目だな。それが気になるなら、ダチに相談してみよう。結構、「勝手に自警団」的なヤカラがいるから…そいつらも怖いし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧