注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嘗められやすいのをどうにかしたい

レス9 HIT数 570 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/08/04 09:15(更新日時)

私の人の良さにつけこんできて言いたい放題やりたい放題な態度とる人がまれに居てほんとイライラします。
お人好しだけど人に自分の意見を強く主張するタイプではないので、きっと下に見られて「こいつなら言うこと聞く、聞かせられるだろう」って思われてんだと思います。嘗められてるんだと思います。
どこに行っても年下からも嘗められてると明らかにわかるので
最近ほんとに自分は強くならなきゃなあと思いました。
やっぱり気の弱そうな人をみると嘗めてかかるもんなのでしょうか。
そんな人ばかりにターゲットにされてうんざりです。私らしく居られません。
嫌みも平気で言われるし偉そうな物言いや態度とられがちで
ストレスで病みそうです。
強くなる方法ないでしょうか。

No.3114634 20/08/03 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 10:31
匿名さん1 

嫌味いわれたら笑って受け流せばいいじゃない、言わせたい人には言わせとけばいいよ、

人の事貶めて、楽しむ人はかわいそうな人だからさ。

そんな人達に主さんが心ざわつかせてどうするのさ、時間勿体ない、
考え方が違うと相手にしないことです。

• << 3 回答ありがとうございます。 温かい言葉ありがとうございます。 そしてすごく頼もしいです。 そうですよね、そういう人たちには勝手に言わせておいて流した方がいいですよね!いちいち気にしてたら時間もったいないし、相手と私は違うんだから。 なんだか勇気がでました!

No.2 20/08/03 10:37
匿名さん2 

自分を持つことではないでしょうか。
なんでもハイハイ言うのは自分のためで、優しさではないのです。
凛とした強さは、自分を持つことで生まれるかと思います。

他には、きちんとしか社交的な壁を作ること。
その場を切り上げる、話を打ち切る力でしょうか。
ピリッとした空気は出せますよ。

• << 4 回答ありがとうございます。 相手のペースにされがちなので、やはり自分もそれなりに雰囲気出していかないとやられっぱなしですよね! ほんとに毎日悔しいです。 凛とした強い自分になれるように頑張ります。ありがとうございます!

No.3 20/08/03 12:20
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌味いわれたら笑って受け流せばいいじゃない、言わせたい人には言わせとけばいいよ、 人の事貶めて、楽しむ人はかわいそうな人だからさ。… 回答ありがとうございます。
温かい言葉ありがとうございます。
そしてすごく頼もしいです。
そうですよね、そういう人たちには勝手に言わせておいて流した方がいいですよね!いちいち気にしてたら時間もったいないし、相手と私は違うんだから。
なんだか勇気がでました!

No.4 20/08/03 12:23

>> 2 自分を持つことではないでしょうか。 なんでもハイハイ言うのは自分のためで、優しさではないのです。 凛とした強さは、自分を持つことで生まれ… 回答ありがとうございます。
相手のペースにされがちなので、やはり自分もそれなりに雰囲気出していかないとやられっぱなしですよね!
ほんとに毎日悔しいです。
凛とした強い自分になれるように頑張ります。ありがとうございます!

No.6 20/08/03 21:09
匿名さん5 ( ♀ )

No.5 20/08/03 21:07
匿名さん5 ( ♀ )
いるよねそういう人。
先に酷いこと言う人は実際は弱い人ですよ。
本当に強い人は、弱い人にも優しいです。
本来の強い人とは自分以外にも優しくできるひとです。
嫌み言ってくる人なんて放っておけば良いんです。
主さんのなりたい強い人とはどんな人ですか?
お人好しなのはとてもすごい事じゃないですか?

No.7 20/08/04 07:05

>> 6 回答ありがとうございます。
お人好しだとやはりそこを利用しようとする人が寄ってくるんです。
私が言いなりになると思って。
あとは私に寄りかかってくる人とか。
あえてネガティヴなことを言って私に慰めの言葉をかけてもらおうとする人。自分の話しかしない人とか。
だからお人好しというか気が弱いままだと、私から元気を奪おうとする人が現れるんです。この先もそんな人の相手せざるを得ないなんて、今すでに病み気味ですがもっとひどくなると体に悪いですし。だから強くなりたいんです。
私の周りにお人好しな人がいたらそれは私もすごいことだなあって思います!

No.8 20/08/04 07:22
社会人さん8 

どの程度かは判らないけど、
あんまり人を小馬鹿にした態度なら お言葉を返すようですが と言ってみたら?

まれに居るくらいならターゲットにされている、とまで言うのは思い違いなのでは?
たまーにそういう目に遭うって事だよね?

草食系と言うか、波風立てたくないっていう気風の自分にしているのならば、聞き流す見逃すスキルを磨くしか無いんじゃないかな。そしてOFFの時に自分の好きな時間を目一杯楽しんで、イヤな事を鎮めていく消していくしか方法はないのでは。

No.9 20/08/04 09:15

>> 8 回答ありがとうございます。
確かに早い話が私自身がそういうスキルを身に付ければ手っ取り早く解決だとは思うんですが。
そういう人がまれにいるとは言ってもかなり確信的なのでやはりターゲットになりやすい原因が私にある前提になりますので、そこをなんとかしていかないとダメかなと思ったんです。
中々難しいですが努力してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する