注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

夫「じゃあ、離婚しません。」

レス30 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
20/08/11 01:43(更新日時)

私の夫は、自分に都合が悪いと「離婚」「いい男でも見つけてきたら?」と言います。「母子手当てや1人親で補助でるでしょ?」とも言われました。子供たちは渡すと。

私の貯金から買い物をしたり、給料の額を嘘ついてお金を抜いていたりしました。
指摘すると逆ギレです。「仕事だから仕方ない。」

その度に「離婚」を口にする夫に最初は離婚は避けたかったですが、もう次第に離婚がいいと思うようになりました。

つい最近もそのような事があり、「離婚」と言われたので、「じゃあ、離婚で。遣った分の返金と養育費はしっかり払って。」
というと「じゃあ、そんなお金ないから離婚しませーん。」

離婚準備はしますが精神的に疲れてしまい、ここに書き込みました。色んな方のお話やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3114608 20/08/03 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 08:38
通りすがりさん1 ( ♂ )

離婚という言葉を使えば主さんが何でも従ってくれると思ってたんですかね?
自分が言う分には良いけど,相手に言われるとイヤとか完全にお子ちゃまですね。

これじゃあ疲れるのも無理はありませんね。

  • << 6 レスありがとうございます。 冗談でも言ってはいけないことってありますよね。

No.2 20/08/03 08:47
おしゃべり好きさん2 

もう愛想尽かした。大嫌い。本気で離婚考えてるから、いままで使い込んだ金返せ。もちろん離婚したら養育費は払えよ。
って淡々という

  • << 7 レスありがとうございます。 今回はそんな感じであしらいました。 そうは言っても夫は何も感じてないかもしれません。

No.3 20/08/03 08:54
匿名さん3 

気軽に離婚を口に出して黙らせようとするなんて最低だね。言ってる内容もウンザリしちゃうよ。
主さんが本気でなら離婚でいいって言ったら反省するんじゃない?
一回よく話し合いしたほうがいいと思うよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 今まで何度か話し合った中で「もうしない。直す。」と言ったいたのが「仕事だから仕方ない。離婚」の繰り返しでした。 もう一度ですね。よく話し合います。

No.4 20/08/03 08:55
匿名さん4 ( ♂ )

口論だと喧嘩になるので手紙書いてみては。正直な気持ちを。

  • << 9 レスありがとうございます。 方法を変えて手紙も試みました。 「頑張って働いてくれるのは助かります。でも遣う分が多いとやっていけないので減らしてください。」と伝えると「ハイハイ、稼ぎが少なくてすみませんでした。」 「僕が悪いわけ?」となり指摘は必ず批判と捉えるようです。 私も口論はしたくないし、ちゃんと話し合いがしたいです。 また口論になれば手紙など、違った方法を考えますね。

No.5 20/08/03 09:13
匿名さん5 

実際問題 旦那が不倫や暴力等 離婚理由がハッキリしてたら離婚も早く進むでしょうけどスレの内容だと旦那が了承しない限り離婚は長く掛かる感じです。

実家に帰るなり婚姻費を頂きながら別居し離婚を進める方が良いかと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 あれだけ離婚を口にしていたのに、ごねるのがよくわかりません。

No.6 20/08/03 09:15
匿名さん0 ( 30代 )

>> 1 離婚という言葉を使えば主さんが何でも従ってくれると思ってたんですかね? 自分が言う分には良いけど,相手に言われるとイヤとか完全にお子ちゃま… レスありがとうございます。

冗談でも言ってはいけないことってありますよね。

No.7 20/08/03 09:25
匿名さん0 ( 30代 )

>> 2 もう愛想尽かした。大嫌い。本気で離婚考えてるから、いままで使い込んだ金返せ。もちろん離婚したら養育費は払えよ。 って淡々という レスありがとうございます。

今回はそんな感じであしらいました。
そうは言っても夫は何も感じてないかもしれません。

No.8 20/08/03 09:29
匿名さん0 ( 30代 )

>> 3 気軽に離婚を口に出して黙らせようとするなんて最低だね。言ってる内容もウンザリしちゃうよ。 主さんが本気でなら離婚でいいって言ったら反省する… レスありがとうございます。
今まで何度か話し合った中で「もうしない。直す。」と言ったいたのが「仕事だから仕方ない。離婚」の繰り返しでした。
もう一度ですね。よく話し合います。

No.9 20/08/03 09:38
匿名さん0 ( 30代 )

>> 4 口論だと喧嘩になるので手紙書いてみては。正直な気持ちを。 レスありがとうございます。

方法を変えて手紙も試みました。
「頑張って働いてくれるのは助かります。でも遣う分が多いとやっていけないので減らしてください。」と伝えると「ハイハイ、稼ぎが少なくてすみませんでした。」
「僕が悪いわけ?」となり指摘は必ず批判と捉えるようです。

私も口論はしたくないし、ちゃんと話し合いがしたいです。
また口論になれば手紙など、違った方法を考えますね。

No.10 20/08/03 09:42
匿名さん0 ( 30代 )

>> 5 実際問題 旦那が不倫や暴力等 離婚理由がハッキリしてたら離婚も早く進むでしょうけどスレの内容だと旦那が了承しない限り離婚は長く掛かる感じです… レスありがとうございます。
あれだけ離婚を口にしていたのに、ごねるのがよくわかりません。

No.11 20/08/03 10:36
匿名さん11 

先々苦労するから
離婚でいいのでは?

愛情ももうないでしょ?

貴方の稼ぎはあてにしておりませんのでさっさと離婚してください

これで良し!

お金をどうしてもとりたいなら裁判、公正証書つくる。

お金はもういいから自由を望むならさっさと離婚

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですね、準備がんばります!

No.12 20/08/03 11:35
常連さん12 

私の貯金から仕事の買い物って、
主さんから見て必要な物なのでしょうか?そこが一番大事です。
離婚という言葉を簡単にちらつかせるのは男女問わず卑怯です。
離婚となれば日本の法律では女性にとても優位に出来ています。
しかし何事も支払い能力が無ければ主さんの負けです。
苦労するのが目に見えます。
そもそも文面から見て、主さんは家庭に『癒しの場』『旦那の居場所』を
作っていないように感じます。

  • << 14 すごい解釈ですね。文面でその家庭の癒しの場、旦那の居場所とか分かるんですね。 特殊能力的な。 女性に有利って?離婚経験の女性でこれ言ってるならどうゆうりだったか教えてください。
  • << 19 レスありがとうございます。 夫にも私のせいだと言われました。 産後すぐ若い女性に気持ちがうつった時も自分のものに使い込んだのも私のせいと言われています。 夫にも離婚したら補助が受けられるし得だと言われました。

No.13 20/08/03 12:27
通りすがりさん13 

本気でする気あるなら弁護士入れて離婚方向で良いかと。

  • << 20 レスありがとうございます。 知り合いに弁護士がいて、話はしています。

No.14 20/08/03 12:37
匿名さん14 

>> 12 私の貯金から仕事の買い物って、 主さんから見て必要な物なのでしょうか?そこが一番大事です。 離婚という言葉を簡単にちらつかせるのは男女問… すごい解釈ですね。文面でその家庭の癒しの場、旦那の居場所とか分かるんですね。
特殊能力的な。
女性に有利って?離婚経験の女性でこれ言ってるならどうゆうりだったか教えてください。

  • << 21 レスありがとうございます。 夫の収入を考えると、月に7,8万も趣味に出されては生活できませんでした。 私も家計を支えていましたが、本当に無理でした。 夫の支払い優先で食費は1人1万でのやりくり生活でした。 癒しの場はわかりません。夫は育児ノータッチでしたので、夫は自分の時間はあったとは思います。

No.15 20/08/03 12:45
主婦さん15 ( ♀ )

子供より酷いクズ旦那ですね

  • << 22 レスありがとうございます。 子供は優しく成長してくれて、今は子供の成長が楽しみです。

No.16 20/08/03 12:48
匿名さん16 ( ♂ )

浮気したりする男より
嫌なタイプ!
父親として家長として無責任過ぎるし
精神的に子供過ぎ
子供たちと書いてましたので複数人の子供さんがいるんですよね
子供達のことどう思っているのやら
世の中そんな人いるんだなぁって思いました。
誰でも長所はあるので旦那さんも良いところはあるんでしょうが嫌な人だ
離婚はして欲しくないけど
こんな考えをする人なら...
子供達のことを考えて離婚をするかしないか決め下さいね
男の価値は責任感!
時間もお金も余裕があるなら浮気したっていいしギャンブルしてもいい道楽してもいい何してもいいと思ってるけど
自分の家族を守り子供達を大人まで成長されることは最低限して欲しい

  • << 23 レスありがとうございます。 気持ちが弱ってたので泣けてきました。 子供は小学校低学年と1歳児です。 上の子が「なんで母さんにあんな事言うんだ!僕が言ってあげようか?」と言って事情は少しはわかってるのだと思います。 子供の前で喧嘩したくないので、言い返しはしませんが子供を理由に離婚しなくてもいい影響はないと思っています。

No.17 20/08/03 12:48
匿名さん0 ( 30代 )

>> 11 先々苦労するから 離婚でいいのでは? 愛情ももうないでしょ? 貴方の稼ぎはあてにしておりませんのでさっさと離婚してください … レスありがとうございます。

そうですね、準備がんばります!

No.18 20/08/03 13:05
通りすがりさん18 

腹立つ旦那ですね…

ただ現状で旦那が離婚拒否。調停離婚でもゴネるだろうし、裁判にしても決定打が無いのが現実かと。

最悪、普段のしょうもない言い分を録音しておいて、バカさ加減を調停員に分かってもらうくらいでしょうかね。

  • << 24 レスありがとうございます。 LINE等で言われたことは残しています。録音もしていこうと思います。これを使わなくても、後腐れなく別れられたらいいと思っています。

No.19 20/08/03 13:07
匿名さん0 ( 30代 )

>> 12 私の貯金から仕事の買い物って、 主さんから見て必要な物なのでしょうか?そこが一番大事です。 離婚という言葉を簡単にちらつかせるのは男女問… レスありがとうございます。

夫にも私のせいだと言われました。
産後すぐ若い女性に気持ちがうつった時も自分のものに使い込んだのも私のせいと言われています。
夫にも離婚したら補助が受けられるし得だと言われました。

No.20 20/08/03 13:08
匿名さん0 ( 30代 )

>> 13 本気でする気あるなら弁護士入れて離婚方向で良いかと。 レスありがとうございます。

知り合いに弁護士がいて、話はしています。

No.21 20/08/03 13:16
匿名さん0 ( 30代 )

>> 14 すごい解釈ですね。文面でその家庭の癒しの場、旦那の居場所とか分かるんですね。 特殊能力的な。 女性に有利って?離婚経験の女性でこれ言って… レスありがとうございます。

夫の収入を考えると、月に7,8万も趣味に出されては生活できませんでした。
私も家計を支えていましたが、本当に無理でした。
夫の支払い優先で食費は1人1万でのやりくり生活でした。
癒しの場はわかりません。夫は育児ノータッチでしたので、夫は自分の時間はあったとは思います。

No.22 20/08/03 13:18
匿名さん0 ( 30代 )

>> 15 子供より酷いクズ旦那ですね レスありがとうございます。

子供は優しく成長してくれて、今は子供の成長が楽しみです。

No.23 20/08/03 13:27
匿名さん0 ( 30代 )

>> 16 浮気したりする男より 嫌なタイプ! 父親として家長として無責任過ぎるし 精神的に子供過ぎ 子供たちと書いてましたので複数人の子供さん… レスありがとうございます。

気持ちが弱ってたので泣けてきました。
子供は小学校低学年と1歳児です。
上の子が「なんで母さんにあんな事言うんだ!僕が言ってあげようか?」と言って事情は少しはわかってるのだと思います。
子供の前で喧嘩したくないので、言い返しはしませんが子供を理由に離婚しなくてもいい影響はないと思っています。


  • << 28 私事なのですが 僕が小さな頃に父親が母親を殴る蹴るをする姿を見て怖かったこと思いだしました。 泣いて謝ってるのに蹴っ飛ばしる姿は何十年経っても忘れません  僕が高校生の頃から母親に離婚しないの?子供達の為に離婚しないなら遠慮せず離婚していいんだよと言うと 「お父さんは早くにお父さん(祖父)が亡くなってるから父親のする事が分からないのだからお父さんを攻めちゃダメだよ誰でも何か何か訳があるから結果だけ見て攻めたり恨まないように」と言われた事も思いだしました。 そんな優しかった母親をその後も父親は殴ることを止めず家庭内は誰も父親に反抗出来ない家庭になり母親と弟はうつ病になってしまいました。 親父には僕の嫁さんも殴ろうとしたので流石に止めましたが親父は悪いと思ってないんですね 残念な事に大手上場企業の専務にまでなったのでそれも親父をモンスターにしたのだと思います。 暴力って心を痛みつけるはんですよ 私事を書いてごめんなさい

No.24 20/08/03 13:37
匿名さん0 ( 30代 )

>> 18 腹立つ旦那ですね… ただ現状で旦那が離婚拒否。調停離婚でもゴネるだろうし、裁判にしても決定打が無いのが現実かと。 最悪、普段のし… レスありがとうございます。

LINE等で言われたことは残しています。録音もしていこうと思います。これを使わなくても、後腐れなく別れられたらいいと思っています。

No.25 20/08/03 22:25
匿名さん14 

どれくらいの収入でい幾ら遣われたんですか。
 
言い訳する人に限って、「癒し」「居場所」と言って人のせいにするんだよね。相手には求めるのに自分は、何も与えないんだよ。
ワンオペ育児して家事して働いて、主さんのような女性、母親の癒しや居場所、時間てないよね。 
自分も経験したから思うけど、見返りなしに頑張ってるお母さんお疲れ様って思う。

主さんは、お子さんといい方向に進めるといいね。

No.26 20/08/04 18:14
匿名さん0 ( 30代 )

>> 25 夫は20万ほどで計140万ほどです。
出産、育児中に抜き出されていて気づくのが遅れました。
夫のいい分は「遣ったけど、それは収入を増やすため。」だそうです。
遣ってから一年半たちますが収入は増えていません。

居場所については夫は自分の時間はあり、一人で過ごすことは多かったと思います。

優しい言葉ありがとうございます。
自分を責めて病んだ時もありましたが、親としてしっかりしないといけないですよね。

No.27 20/08/06 22:27
匿名さん14 

>> 26 控えめに言って、男として夫として父としてクズですね。
その収入でそれだけ遣うのは、頭のネジが取れてます。妻子がいたら、家族の事をまず考えるけど、自分本位で自分に甘く過ごしてきたんだろうね

新しい人生歩む方が幸せになれますよ。ごみクズは捨てましょう

  • << 29 ただ、普通を望んでいたのですが、難しそうです。

No.28 20/08/10 18:20
匿名さん16 ( ♂ )

>> 23 レスありがとうございます。 気持ちが弱ってたので泣けてきました。 子供は小学校低学年と1歳児です。 上の子が「なんで母さんにあんな… 私事なのですが
僕が小さな頃に父親が母親を殴る蹴るをする姿を見て怖かったこと思いだしました。
泣いて謝ってるのに蹴っ飛ばしる姿は何十年経っても忘れません 
僕が高校生の頃から母親に離婚しないの?子供達の為に離婚しないなら遠慮せず離婚していいんだよと言うと
「お父さんは早くにお父さん(祖父)が亡くなってるから父親のする事が分からないのだからお父さんを攻めちゃダメだよ誰でも何か何か訳があるから結果だけ見て攻めたり恨まないように」と言われた事も思いだしました。
そんな優しかった母親をその後も父親は殴ることを止めず家庭内は誰も父親に反抗出来ない家庭になり母親と弟はうつ病になってしまいました。
親父には僕の嫁さんも殴ろうとしたので流石に止めましたが親父は悪いと思ってないんですね
残念な事に大手上場企業の専務にまでなったのでそれも親父をモンスターにしたのだと思います。
暴力って心を痛みつけるはんですよ
私事を書いてごめんなさい

  • << 30 レスありがとうございます。 それは大変でしたね。今は幸せですか?28さんは奥様を大切にしてくださいね。 環境も関係しますよね、そう感じます。自分が傲慢になったり、成長できない場にいたりすると性格が歪んでしまうように思います。 私一人我慢すればいいのか、私はこの人といるために我慢する人生なのかと考えます。今は子供二人抱えて、夫、父親としての役割を果たそうとしない人間に固執しなくてもいいのではないかと思います。

No.29 20/08/11 01:31
匿名さん0 

>> 27 控えめに言って、男として夫として父としてクズですね。 その収入でそれだけ遣うのは、頭のネジが取れてます。妻子がいたら、家族の事をまず考える… ただ、普通を望んでいたのですが、難しそうです。

No.30 20/08/11 01:43
匿名さん0 

>> 28 私事なのですが 僕が小さな頃に父親が母親を殴る蹴るをする姿を見て怖かったこと思いだしました。 泣いて謝ってるのに蹴っ飛ばしる姿は何十年経… レスありがとうございます。

それは大変でしたね。今は幸せですか?28さんは奥様を大切にしてくださいね。

環境も関係しますよね、そう感じます。自分が傲慢になったり、成長できない場にいたりすると性格が歪んでしまうように思います。
私一人我慢すればいいのか、私はこの人といるために我慢する人生なのかと考えます。今は子供二人抱えて、夫、父親としての役割を果たそうとしない人間に固執しなくてもいいのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧