注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

バツイチ子持ち。気になる?気にならない?

レス12 HIT数 752 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/08/03 17:33(更新日時)

バツイチ子持ちの恋愛について

現在気になってる方がいます。
相手の方も気になってるくれてる様子。

バツイチとか子持ちとか関係なく。
相手の方は純粋に私の人間性を好きになってくれてます。

ありがたい話ではあります。


彼の性格は真面目で誠実。少しおっちょこちょいで世話を焼きたくなるタイプの人です。

同僚から私のどこが好きなのかそれとなく聞いて貰うと

○自立してる女性
○ミステリアスなところ

が好きらしいです。。。。

彼は年下で。しかも5歳以上下です。。。



ちなみに、私は再婚などは考えておらず、彼氏は欲しいなぁっとは漠然と思ってます。



好きになったら、バツイチや子供や年齢など気にならないものでしょうか?


No.3114328 20/08/02 21:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 21:33
通りすがりさん1 ( ♂ )

付き合うだけなら気にならないと思うけど,いざ結婚とかになった場合は子持ちは気になると言うか色々考えてしまうと思います。

  • << 4 純粋に考えればそうですよね! 子供がいることでハンディはありますが、逆にいうと男性の本気度がわかりますよね。

No.2 20/08/02 21:36
匿名 ( ♀ k81bv )

主は30代だけど彼はいくつ?

今は盛り上がっても彼がまだ遊び回れる年齢で、
まだまだ20代の若い女の子と甘い恋愛できる年齢なら、子持ちの女との熱が冷めた時に捨てられてる覚悟があるならいいと思います
子どもが懐いた時に捨てられたら地獄ですし…

  • << 5 彼は20代です。 自由に遊び回れる年齢ですが、彼自身結婚願望が強いそうで。。 捨てられたらという覚悟というか、そんなに難しく考えなくていいのかな?とは思ってます。仮に彼と結婚できたとしても離婚したら同じことですし。 まぁでも色々と考えちゃいますよねー

No.3 20/08/02 21:44
恋愛好きさん3 

普通は気になるでしょうが、気にしない男性もいるのではないでしょうか?
そりゃ他の男性との子供はいるよりいない方がいいけど、それを受け入れてくれる男性は強いと思います。より出来てる人間😲

  • << 6 ありがとうございます。 やはり人間性ですよね。 好意を持ってもらえてるだけでもありがたいので、相手を条件でみるのではなく、人間性を観察しようと思います!!

No.4 20/08/02 21:47
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合うだけなら気にならないと思うけど,いざ結婚とかになった場合は子持ちは気になると言うか色々考えてしまうと思います。 純粋に考えればそうですよね!
子供がいることでハンディはありますが、逆にいうと男性の本気度がわかりますよね。

No.5 20/08/02 21:54
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主は30代だけど彼はいくつ? 今は盛り上がっても彼がまだ遊び回れる年齢で、 まだまだ20代の若い女の子と甘い恋愛できる年齢なら、子持… 彼は20代です。
自由に遊び回れる年齢ですが、彼自身結婚願望が強いそうで。。

捨てられたらという覚悟というか、そんなに難しく考えなくていいのかな?とは思ってます。仮に彼と結婚できたとしても離婚したら同じことですし。

まぁでも色々と考えちゃいますよねー

No.6 20/08/02 21:56
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 普通は気になるでしょうが、気にしない男性もいるのではないでしょうか? そりゃ他の男性との子供はいるよりいない方がいいけど、それを受け入れて… ありがとうございます。

やはり人間性ですよね。
好意を持ってもらえてるだけでもありがたいので、相手を条件でみるのではなく、人間性を観察しようと思います!!

No.7 20/08/02 22:51
匿名さん7 

私もバツイチ子持ち、年下男性と恋愛してましたが結婚相手として対象ではないので一応彼女だけどセフレ的な感じでした

No.8 20/08/02 23:08
通りすがりさん8 

人それぞれでしょうけど、自分は気にはします。子供が居ると言う事は、先を見据えなきゃいけないし。攻略すべき相手が一人ではない訳ですからね。慎重にはなります。

でも好きになれない理由にはならないし、結婚を考えられないと言う事もないです。

お子さんの事を第一に考えて行動、決断が出来るなら、恋愛を楽しむ事も自由かと思います。

ちなみに自分も初婚で×有り子持ちの姉さん女房と一緒になりました。

No.9 20/08/02 23:53
恋愛好きさん9 

好きなのには変わらないのかも❗
結婚となると、彼以外に親御さんの関わってきますからね、、

No.10 20/08/02 23:58
匿名さん10 

実際に結婚についての具体的な話になったら躊躇したりする場合も出てくるんじゃないですかね。
男性の方は結婚するとなると初婚でしょうから、結婚がどういうものかわからないでしょうし、特に親族からは反対されるでしょうね。

No.11 20/08/03 00:58
OLさん0 ( 30代 ♀ )

多くの方にレス頂けて感謝しております。
一括の変事返事ですいません。

親族の反対はあるでしょうね。
実際、私の親から反対されました。(笑)
冗談交じりで聞いたのに本気モードでしたよね。

夫婦になると言うことは色んな壁を乗り越えていかないといけないので、彼にとっては第一試練が他人の子供と生活していけるか?ということですよね。20代だし、初婚だし、無理だと私は思っているので、期待はしてません。

前回の結婚では、前の旦那、義父母やその家族から結婚前から色々言われ続けてきました。
言われるのは慣れてます。折れるところは私が折れます。
ただ子供のことにらなったときにはハッキリと意見しますけどね。

子供を守れるのは私だけですから。

No.12 20/08/03 01:54
匿名 ( iOCQv )

この主さんってすごい裏表ありそう。

子供守れるのは私だけですからと言いながら、

>子供がいることでハンディはありますが、逆にいうと男性の本気度がわかりますよね。

ハッキリと子供が荷物って書いてる。

俺の妻も元シンママだったけど、子供をハンデとか思ってなかったな。

そんなんで本気度とか言うなら、恋愛なんてしないで欲しい。子供は本気度を測る物差しじゃない!

それを子供守ってるとも言わない。

親御さんが反対するのも当然だと思います思います。しかもその後(笑)ですか?

親御さんも少なからず辛かった娘の離婚の後に男の話して悩ませたら反対するのは当然のこと。そんな思いさせておいて(笑)とか主さんの人間性疑いますよ。

多分一般的な思考とは少しズレているんでしょうね。

これ以上子供を不幸にしないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧