注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

通話してくれない理由が理解できない

レス9 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 17:05(更新日時)

20代男性です。
ネットで通話友達になった同年代の女性がいるのですが、最近、通話してくれません。
その女性はひきこもりなんですが、前回通話した際に、"男性の多い職場で働いたらいいんじゃないか"と僕が言うと、"上司からの誘いを断ったら毎日長文で暴言メールが送られてきたことがトラウマで…"と言っていました。
それに対して僕が、"女性はみんな同じ経験してる"、"人から何を言われても自分が気にしなければ大丈夫"と言ったことが引っかかっているんだそうです。
正直何が悪いのか全く理解できませんが、どういうことなのでしょうか?
僕は何か間違ったこと言ってますか?

No.3114250 20/08/02 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 19:59
おしゃべり好きさん1 

思いやりがなく、冷たく感じる。そのこは主さんには心開かないんじゃないかな。

• << 3 なぜ冷たく感じるのでしょうか?

No.2 20/08/02 20:06
おしゃべり好きさん2 

私は間違ったこと言ったと思います。彼女はその事がトラウマになっているので傷をえぐるようなことを言ってしまったと思います。
あなたがまた、通話したい(仲良くしたい)と思うなら謝るべきです。
女性は皆同じ経験をしてるからという、理由で上司のしたことを肯定しているようにも聞こえてしまいます。あなたは上司の味方をしています。
第1みんながみんなそういった被害にあってるわけではないので、その上司はおかしいです。立派なパワハラです。それは辛かったね。と一言共感するだけで良かったです。
気にしなければいいから、酷い言葉を言ってもいいかどうか。考えてみてください。
100パワハラした人が悪いです。
いきなり男性が多い職場にしたらきっと彼女はパニックになってしまうと思うので少しずつ慣らしていく方がいいと思います。
男性に対してトラウマがある中で、あなたの発言は彼女を傷つけてしまったと思います。だから、謝ってください。彼女の気持ちが初めは分かってなかったけど、よく考えてみたらこう思ったからあの時はごめんねみたいな感じで。
仲直り(?)できるといいですね

• << 6 僕も前職でパワハラのようなことがあったので、上司のしたことはよくないと思うし、肯定してるわけではありません。 傷をえぐることを言うつもりもないです。 ですがこの世にトラウマというものは存在しませんし、自分で作り出した思い込みなので、気にしない方がいいと思います。 男性がみんな上司のような暴言メールをするわけではないですし。 "変な人に好かれやすい"と自分に非があると思い込んでいるふしがあったので、気にすることはないと励ますつもりで言いました。

No.3 20/08/02 20:34
匿名さん0 

>> 1 思いやりがなく、冷たく感じる。そのこは主さんには心開かないんじゃないかな。 なぜ冷たく感じるのでしょうか?

• << 5 発言が他人事感たっぷり。あとは他の方のレスを読めば分かるかと思います。 他の方へのお礼レスがない所を見ても、主さんは自己中心的でモラハラ気質を持ってそうに感じます。 これから先も恋愛や結婚、家庭を持つ事を願うなら、その辺りは少しでも改善して行かかないと、相手を不幸にする事はあっても幸せにする事は出来ないでしょうね。

No.4 20/08/02 21:01
通りすがりさん4 

辛い時は寄り添ってあげるのが一番だと思います。女性と一括りにするのはよくないかもですが、女性は基本的に共感を求めています。
そんなことがあったんだ。それは辛かったね。などと優しく声がけしてあげるのが一番です。

辛いときに、みんなも辛いんだからそんなん気にすんな!!!って言われたら
悲しい気持ちになると思います。
それが正論だとしても。

正論では人の気持ちが動かないです。

寄り添う気持ち、気遣う気持ちが
人間関係では大切だと思いますよ。

• << 7 僕はコミュ障で、リアルに友達と呼べるような人もいないですし、共感というのがよくわからなくて難しいです。 僕はアドラー心理学に救われたので、アドラー心理学のことを少し話したりしましたが、それでは駄目なのでしょうか?

No.5 20/08/02 21:40
おしゃべり好きさん1 

>> 3 なぜ冷たく感じるのでしょうか? 発言が他人事感たっぷり。あとは他の方のレスを読めば分かるかと思います。

他の方へのお礼レスがない所を見ても、主さんは自己中心的でモラハラ気質を持ってそうに感じます。

これから先も恋愛や結婚、家庭を持つ事を願うなら、その辺りは少しでも改善して行かかないと、相手を不幸にする事はあっても幸せにする事は出来ないでしょうね。

• << 8 そんなつもりはないんですが、コミュ障なのですみません。

No.6 20/08/02 23:07
匿名さん0 

>> 2 私は間違ったこと言ったと思います。彼女はその事がトラウマになっているので傷をえぐるようなことを言ってしまったと思います。 あなたがまた、通… 僕も前職でパワハラのようなことがあったので、上司のしたことはよくないと思うし、肯定してるわけではありません。
傷をえぐることを言うつもりもないです。
ですがこの世にトラウマというものは存在しませんし、自分で作り出した思い込みなので、気にしない方がいいと思います。
男性がみんな上司のような暴言メールをするわけではないですし。
"変な人に好かれやすい"と自分に非があると思い込んでいるふしがあったので、気にすることはないと励ますつもりで言いました。

• << 9 トラウマというものは世界には存在しているんです。否定しないでください 決めつけと否定ばかりしていると本当に周りから人が居なくなりますよ。 励ますつもりで言ったようですが、説教じみたことを言っていますよ。それが彼女は嫌だとひかかってるのでは? あとは2人で話し合ってみたらどうでしょうか…

No.7 20/08/02 23:11
匿名さん0 

>> 4 辛い時は寄り添ってあげるのが一番だと思います。女性と一括りにするのはよくないかもですが、女性は基本的に共感を求めています。 そんなことがあ… 僕はコミュ障で、リアルに友達と呼べるような人もいないですし、共感というのがよくわからなくて難しいです。
僕はアドラー心理学に救われたので、アドラー心理学のことを少し話したりしましたが、それでは駄目なのでしょうか?

No.8 20/08/02 23:12
匿名さん0 

>> 5 発言が他人事感たっぷり。あとは他の方のレスを読めば分かるかと思います。 他の方へのお礼レスがない所を見ても、主さんは自己中心的でモラハ… そんなつもりはないんですが、コミュ障なのですみません。

No.9 20/08/03 00:31
おしゃべり好きさん2 

>> 6 僕も前職でパワハラのようなことがあったので、上司のしたことはよくないと思うし、肯定してるわけではありません。 傷をえぐることを言うつもりも… トラウマというものは世界には存在しているんです。否定しないでください
決めつけと否定ばかりしていると本当に周りから人が居なくなりますよ。
励ますつもりで言ったようですが、説教じみたことを言っていますよ。それが彼女は嫌だとひかかってるのでは?
あとは2人で話し合ってみたらどうでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する