注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

心理

レス6 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/02 22:06(更新日時)

偶然会ったとき遠くから気づいて両手を上げて振ってくれる。
よく見かけるよ、後ろ姿でもわかるよ、と言ってくれる。
朝会えた時は職場に入る前に「いってきます」「いってらっしゃい」と挨拶を交わす。
(私はそこを通り過ぎていきます)
二人で話している時、彼に「手を出して」と言われて握られたこと一度だけがある。(酒の席ではないシラフの時。普段はどこにも一切触れない。)
疲れているときや体調を崩したときなど心配してくれる
自分のコンプレックスなところとかを話してくれる


この男性の好意ってどの程度なのでしょう?
心理が知りたいです。
ちなみに男性は40代半ば、私は年上です。

No.3113926 20/08/02 10:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 10:26
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

男性視線で見たら、その男性はかなり本気で貴女のことを想っていると思いますよ。

俺も40代だけども、よっぽど惚れていないと、年上の女性の手なんて握れません。

  • << 4 ありがとうございます。 そうなんですね。 その時の雰囲気やニュアンスは言葉では伝えきれないので書きませんが、 素直に受け止めようと思います。 一度だけで、それ以上のことをしてこない理由は…理解しているつもりです。 ありがとうございました。

No.2 20/08/02 11:43
おしゃべり好きさん2 

もともと馴れ馴れしくしてくる男性もいるし、好意をもってしてくる男性もいるので、
それだけでは何とも言えないですね。

  • << 5 ありがとうございます。 人当たりはよく、明るい人ですが、馴れ馴れしいというタイプではないです。 普通の、誠実な男性だと思います。 おっしゃるように相手の人柄がわからないと判断は難しいですよね。 ありがとうございました。

No.3 20/08/02 12:10
匿名さん3 

同じ職場の人ですか?

普段の関係性がちょっと分からないのですが、、

あと、お互い独身ですか?

  • << 6 ありがとうございます。 同じ職場ではないです。 そして、お互いが独身か?に対してはお察しのとおりです。 だから連絡先も交換していないし、ふたりきりで会う(食事とかデートとかという意味で)ことも一切ありません。(できません) もしも、彼に聞ける立場ならば、彼に聞いているし素直にそれが聞けてしまう関係だと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/08/02 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 男性視線で見たら、その男性はかなり本気で貴女のことを想っていると思いますよ。 俺も40代だけども、よっぽど惚れていないと、年上の女性の… ありがとうございます。
そうなんですね。
その時の雰囲気やニュアンスは言葉では伝えきれないので書きませんが、
素直に受け止めようと思います。
一度だけで、それ以上のことをしてこない理由は…理解しているつもりです。

ありがとうございました。

No.5 20/08/02 19:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 もともと馴れ馴れしくしてくる男性もいるし、好意をもってしてくる男性もいるので、 それだけでは何とも言えないですね。 ありがとうございます。
人当たりはよく、明るい人ですが、馴れ馴れしいというタイプではないです。
普通の、誠実な男性だと思います。
おっしゃるように相手の人柄がわからないと判断は難しいですよね。

ありがとうございました。

No.6 20/08/02 19:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 同じ職場の人ですか? 普段の関係性がちょっと分からないのですが、、 あと、お互い独身ですか? ありがとうございます。
同じ職場ではないです。
そして、お互いが独身か?に対してはお察しのとおりです。
だから連絡先も交換していないし、ふたりきりで会う(食事とかデートとかという意味で)ことも一切ありません。(できません)

もしも、彼に聞ける立場ならば、彼に聞いているし素直にそれが聞けてしまう関係だと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧