注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

子作り=やらしいと感じてしまう

レス12 HIT数 1162 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/02 16:07(更新日時)

子作りに対して複雑な気持ちがあります。
子供を作ること、産むことはとても幸せで、尊くて素晴らしいことなのですが、その一方で


子作り=セックスをバンバンやっているというわけで


あの夫婦はSEXをして、4人子供がいるから、めちゃくちやヤりまくったんだろうな~


という事を考えてしまいます。それを受け入れたくないというか、ショックというか。


多分自分が異性から愛されたことがないコンプレックスから来てると思います。だから凄くうらやましい気持ちと、いつも自分の知らないところで誰かがセックスをして愛し合っている事実を受け入れたくないです。


だからどんなにいい人でも結婚してたり恋人がいると裏があるかのように見てしまい人を信頼できません。

魅力的な人ほど誰かとヤってる=魅力的な人は裏があって自分の敵だ
と言った考え方になってしまい辛いです。


これは妊娠に限らず明らかにセックスをした痕跡のあるカップルに対しても思います。経験者は未経験の自分とは別次元にいて自分を疎外している感覚になってしまいます。


文章が支離滅裂でうまく伝わったか分かりませんが、このような気持ちをどう整理すればいいか分かりません。

No.3113708 20/08/01 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/01 23:24
恋愛好きさん1 

野暮な質問をしますが…


先端恐怖症は ありますか⁇⁇

  • << 3 言われたことは一度もないですが近いのかな...?

No.2 20/08/01 23:25
通りすがりさん2 

自分が恋愛をして誰かと結ばれたら、その感覚は消えるかもしれないですね!

  • << 4 そんな日が来る気がしないので余計に周りが過剰に異次元の存在に見えます

No.3 20/08/01 23:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 野暮な質問をしますが… 先端恐怖症は ありますか⁇⁇ 言われたことは一度もないですが近いのかな...?

  • << 5 近いとは…? ご自分でそのようなことを感じた経験がありますか?

No.4 20/08/01 23:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 自分が恋愛をして誰かと結ばれたら、その感覚は消えるかもしれないですね! そんな日が来る気がしないので余計に周りが過剰に異次元の存在に見えます

No.5 20/08/01 23:28
恋愛好きさん1 

>> 3 言われたことは一度もないですが近いのかな...? 近いとは…?

ご自分でそのようなことを感じた経験がありますか?

No.6 20/08/01 23:28
匿名 ( ♀ tiIn )

最近そう思えてきました。

No.7 20/08/01 23:56
恋愛好きさん1 

>> 6 ん?スレ主さん⁇⁇

No.8 20/08/02 00:07
恋愛好きさん8 ( 40代 ♂ )

この話は差別や宗教、又は教育に関係する話ですが……。

多くの人は世の中は汚いので、知らない事。

体験した事ない人を聖人と位置付けます。

世の中にある快楽、魅惑、性的な物、その全てを汚いと言って隠そうとする。

コンビニでエロ本が買えなくなったのもそのせいです。

では知らなければ良いのか?

性的な物を汚いと誰が決めたのか?

それは宗教です。

生物として知らなければいけない事。

次世代に生を継がなければいけない。

その為に性向に快楽をともなわせた。

宗教上では人間は綺麗で無くてはいけない。

綺麗とは知らない事です。

何も知らず、この世はパッピー。

まるで子供のように無邪気に笑顔で、何の苦しみも知らない。

ですが……それでは生きて行けません。

この世は醜く汚く汚れている。

だからこそ強く生きる意味がある。

あなたが汚いと思っている人達は皆、ヘドロの中で強く生きている人達です。

あなたは何も知らない真っ白な子供。

ただそれだけ。

世の中はヘドロです。

ヘドロの中で強く生きる。

それが大人です。

ですから大人は汚れていて、その中でも正しく生きれる。

それが本当の強さです。

真っ白な衣装のままでは何も始まりませんよ。

No.9 20/08/02 00:09
恋愛好きさん9 

夫婦でも色々ありますからね!
必死で子作りがんばってる夫婦と、純粋に行為をたのしんで出来た夫婦と。
いやらしい時もあるし、そうでない時もあるし、経験ですね!

No.10 20/08/02 02:05
匿名 ( iOCQv )

ここで聞かないで御両親に聞いてみたら?

御両親がそうしたから主さんが生まれたんですよ。

生殖行動は生物としての本能ですからね。

この人の子供が欲しい、この人に我が子を産んでもらいたい。とても大切な心のキャッチボールの結果であり、純粋なものです。

主さんはそれをバカにしているようにも思います。

別に気持ちの整理とかしなくてもいいんじゃないですか?未経験のまま一生を終えるのも、ありですよ。その人の人生なんですから。

人に聞かなくても、そお思っていれば良いと思いますよ。

No.11 20/08/02 08:06
通りすがりさん11 

まず、セックスの事で頭がいっぱいになっているご自身に対して恥ずかしいのではないですか?

「人を見たら泥棒」ではなく、カップルを見たらセックスをしていると想像してしまうんですよね?

そしてそれが心底羨ましい
自分は得ることの出来ない幸せだと思うから憎くて妬ましくて汚いと思うようになってしまったけど
どうにも誤魔化しきれないのでは?


人の幸せを妬む気持ちを整理したいというのは自分との戦いですね
仏門にでも入って外界との関わりをなるべく遮断するとか?


交際相手がいても結婚に発展しなければ友達や世間からの疎外を感じるでしょう。

結婚しても子どもが出来なければ疎外を感じますよ
マイホームが買えなくても、子どもが重い病気でも学力が低くても、配偶者が無職になっても、親の介護に追われる生活になってもです。

人生、不平不満と他者との比較から疎外感はついて回りますよ。

No.12 20/08/02 16:07
匿名さん12 

聖書でも読んでみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧