注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

絵に落書き、セットした髪をぐしゃぐしゃにしてくる幼馴染み…

レス2 HIT数 711 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/08/02 17:51(更新日時)

4歳からの幼なじみがいます。その子はサバサバしてて女子より男子と仲が良く、お洒落も興味が無く、メンタルも超強く、悪気は無いのですが結構キツイ言い方をするので知らない間に人を傷つけたりしてしまいます。そして一緒に出かける時に何十分もかけた髪型をその時のノリでぐしゃぐしゃにしてき、急いで直しに行っても「髪型くらいよくない?遅!」と言われ推しのことも「カッコよくなーい〇〇←全然カッコよくない人(スイマセン)に似てるー!」とか平気で言います。
で、本題なのですが、私は絵を描くのが大好きでこの前も描いていたんです。そしたら少し席を立った時に描いていた絵に落書きをしていて、やめて!と言って消してもまた書き、ノートを取り上げても無理やりノートを奪いしまいには紙を破ってまで取り上げ、「消さないようにボールペンで書こー」とか言ってペンケースまで奪われました。小さい頃からこんな感じで少し時間が経つと何もしてこないのです。その時はほんっとにイライラして悲しいしこっちも酷いことをしてやろう。など思うのですが、根は良い子で悩みなどは真剣に聞いてくれるし、一緒に泣いてくれたことや物事を決めるときなど私優先で決めてくれます。なのでやっぱりやり返さない方が良いよね。となるのですがまたイライラさせます。かと思ったら優しくし、やっぱりやめよう…。となります。これの繰り返しです。皆さんはこの幼なじみをどう思いますか?長文失礼しました。

No.3113749 20/08/02 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/02 07:08
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

これは予想ですが……彼女は自分に無い物を持っているあなたに嫉妬しているね。

絵を描く才能や外見に気を使う心とか。

自分に無い物だけに、近しい友人が持っていると壊したくなる。

欲しいな~と思っていたオモチャが友達の家にあった‼️みたいな感覚。

……。





( `Д´)/『違うかぁ~!!』

No.2 20/08/02 17:51
おしゃべり好きさん2 

そういう人は根がイイ子とは言えない気がするけど。人の嫌がることをわざとわかっててやる人は、嫉妬深いというか自分が上に立ちたい人だと思うから、私だったら距離を置くかな…

そして、それ以外はほんとにいい人でどうしてもその子と遊びたいなら、その子のいる前では絵を絶対に描かないようにする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧