注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

兄が離婚し、再婚した相手へのイライラ

レス10 HIT数 732 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/02 09:43(更新日時)

兄夫婦が離婚しました。すれ違いがあったので仕方のない事ですし、大好きな姪、甥っ子だけは傷つけないでこれからもしっかりと父親の役目は果たしてよとお願いし、私の親含め、落ち着いてきた所です。
しかし最近、兄が社内の人と再婚すると聞き、随分前から関係を持っていたみたいです。兄も情け無いですが、既婚者に手を出した相手の女性が憎くて仕方がありません。
私も両親も、離婚の話が出た時はとても辛く、大好きな甥姪にも今後思うように会えないと思うと悲しくて泣きました。
しかし最近、結婚式に招待され、向こうの親族や家族は全く離婚の事は気にせず、ハッピーな感じがとても不愉快です。
私達の気苦労もしらないで、お花畑なお相手の女性に苛立つばかりです。
この怒りはどうすればおさまりますか…

No.3113394 20/08/01 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/01 16:21
匿名さん1 

嫁として認めない
素っ気ない態度を取る、冷たい態度を取る
交流を持たない
そしたら自分は受け入れてもらえてないと何か感じる

• << 6 レスありがとうございます。 親は顔合わせしたらしいですが、私は一度もその嫁にあった事ないんです。 今後も会わなければ感じて貰えますかね…

No.2 20/08/01 16:52
匿名さん2 ( ♀ )

ようするにすれ違いは表向きの離婚理由で、裏では離婚前に不倫してその相手と再婚するってことですよね。
私も主さんと同じで認めたくありませんね。
冷ややかな目て見ますしかかわりません。兄に対しても軽蔑しますね。
不倫相手の方も、祝福されないのわかってるでしょう。
でも平気な顔でにこやかに結婚すると思います。
相手に離婚させて自分が後釜になるくらいですから、家庭を壊した罪悪感などないと思いますよ。
私だったらお祝いなんてしませんね。
勝手にどうぞっていう姿勢でいます。

• << 7 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。きっと罪悪感なんてないから普通に結婚式も招待出来るんですよね。 私はきっと今後会う事ないと思いますが、子供とか産まれて実家に連れてくるような事があれば、どつ接すれば良いか分かりません…

No.3 20/08/01 16:56
匿名さん3 

赤の他人くらいの感覚でスルー。
お祝いしない。

言葉には出さずとも軽蔑の眼差し。
他人行儀。

• << 8 レスありがとうございます。 赤の他人を貫こうと思います。 私はもう実家を出ているので、鉢合わせする事はないと思いますが、会ってしまった時に私の怒りが抑えられるのか心配です…

No.4 20/08/01 18:57
匿名さん4 

いいじゃん放っておけば。
再婚相手にしたら略奪婚てことでしょ?
でも略奪婚した者は次は略奪される番。
旦那、兄さんは離婚する前から不倫してたのならまた何か嫁に不満が出たら不倫します。
そしてまたすれ違いで離婚。
兄さんも再婚相手も幸せにはなれない

• << 9 レスありがとうございます。 略奪婚ですね。しかも年齢も兄の7つくらい下?というので更に呆れてます…若い子たぶらかして…という兄への情けなさと、そんな子が家庭を壊した罪悪感なんて無いんだろうなと思ってしまいます。 一言兄嫁にきつく言ってやりたいですが、妹が出しゃばっても誰も得しませんよね…

No.5 20/08/01 20:15
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

相手の親もバツイチ子持ちなんか望んでいない。
後妻も今後苦労する。一番悪いのは兄。

• << 10 レスありがとうございます。 バツイチ子持ちを本当に知っているのかというほど、向こうの両親や親族は結婚を喜んでいるように感じました。嫁の本人のsnsアカウントを見つけてしまいましたが、結婚式のノロケばかりでハッピーな投稿ばかりです。 子供産んだ後などに、苦労がついてくるんでしょうか?このまま幸せに暮らすんだろうなとしか思えない程、私達の苦しみをわかっていないような気がして、悔しくてなりません。

No.6 20/08/02 09:26
相談したいさん0 

>> 1 嫁として認めない 素っ気ない態度を取る、冷たい態度を取る 交流を持たない そしたら自分は受け入れてもらえてないと何か感じる レスありがとうございます。
親は顔合わせしたらしいですが、私は一度もその嫁にあった事ないんです。
今後も会わなければ感じて貰えますかね…

No.7 20/08/02 09:30
相談したいさん0 

>> 2 ようするにすれ違いは表向きの離婚理由で、裏では離婚前に不倫してその相手と再婚するってことですよね。 私も主さんと同じで認めたくありませんね… レスありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。きっと罪悪感なんてないから普通に結婚式も招待出来るんですよね。
私はきっと今後会う事ないと思いますが、子供とか産まれて実家に連れてくるような事があれば、どつ接すれば良いか分かりません…

No.8 20/08/02 09:33
相談したいさん0 

>> 3 赤の他人くらいの感覚でスルー。 お祝いしない。 言葉には出さずとも軽蔑の眼差し。 他人行儀。 レスありがとうございます。
赤の他人を貫こうと思います。
私はもう実家を出ているので、鉢合わせする事はないと思いますが、会ってしまった時に私の怒りが抑えられるのか心配です…

No.9 20/08/02 09:37
相談したいさん0 

>> 4 いいじゃん放っておけば。 再婚相手にしたら略奪婚てことでしょ? でも略奪婚した者は次は略奪される番。 旦那、兄さんは離婚する前から不倫… レスありがとうございます。
略奪婚ですね。しかも年齢も兄の7つくらい下?というので更に呆れてます…若い子たぶらかして…という兄への情けなさと、そんな子が家庭を壊した罪悪感なんて無いんだろうなと思ってしまいます。
一言兄嫁にきつく言ってやりたいですが、妹が出しゃばっても誰も得しませんよね…

No.10 20/08/02 09:43
相談したいさん0 

>> 5 相手の親もバツイチ子持ちなんか望んでいない。 後妻も今後苦労する。一番悪いのは兄。 レスありがとうございます。
バツイチ子持ちを本当に知っているのかというほど、向こうの両親や親族は結婚を喜んでいるように感じました。嫁の本人のsnsアカウントを見つけてしまいましたが、結婚式のノロケばかりでハッピーな投稿ばかりです。

子供産んだ後などに、苦労がついてくるんでしょうか?このまま幸せに暮らすんだろうなとしか思えない程、私達の苦しみをわかっていないような気がして、悔しくてなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する