注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

婚活アプリで初めて会います

レス21 HIT数 1081 あ+ あ-

婚活中さん( 40代 ♀ )
20/08/08 02:01(更新日時)

婚活アプリで知り合った方とお会いすることになりました。お互い40代バツイチです。

こういう形で男性とお会いするのは初めてなので、戸惑っています。

お相手の男性からは、やり取りの時に、
『私とやり取りして楽しいですか?貴女の貴重な時間を奪っているようで申し訳ない。』
とか、
『離婚後に彼氏が居たことがありますか?』
とか、
『ネットの出会いで実際に会ったことはありますか?』
など聞かれました。

それぞれきちんとお答えしたつもりなのですが、この質問がなんとなく私を遠ざけようとしているようにも感じています。

会いませんか?とお誘いくださったのは男性からなんですが、お会いする日時もなかなか話が進まなくて、会いたくないのかな…と思っていたところ、
『仕事終わりに軽くお茶に行きましょう。』
と連絡がありました。

時間帯は19時頃です。
私としてはお食事でもいいかなと思うのですが、軽くお茶だけというのは、とりあえず顔合わせという意味なのかなと受け止めています。

これは、相手が慎重に私を見定めようとしているだけなのか、さりげなく断られているのかがわからず悩んでしまってます。

もし、お断りしたいと思われてるなら、わざわざお茶して最終ジャッジされるのもツライです。

この男性の言動について、どう思われますか。
婚活ってこういうものでしょうか。

No.3066039 20/05/22 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 22:34
匿名さん1 

相手の男性もそういう出会いでちゃんと会うことが初めてとか、あまり経験がないとかなのかも?
慎重にはなってるんでしょうし、主さんの反応を見てどう進めていくか考えてるのかな。

  • << 3 私も同じ質問をすれば良かったのですが、なんとなく聞きづらくて。 最初にいきなり、タメ口でいきましょうとか、名前は呼び捨てでとか言われて、それはさすがにお会いするまでは遠慮したんですよね。 こちらの様子を見てらっしゃるのかもしれませんね。

No.2 20/05/22 22:35
匿名さん2 

臆病で奥手な男性だな、という印象です。

  • << 4 私も最初はそうかなと思ったんですが、裏を読んでしまいました。 予防線を張られているというか、距離を感じます。 会ったことないので距離はあった方がいいのかもしれませんけど。

No.3 20/05/22 22:46
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 相手の男性もそういう出会いでちゃんと会うことが初めてとか、あまり経験がないとかなのかも? 慎重にはなってるんでしょうし、主さんの反応を見て… 私も同じ質問をすれば良かったのですが、なんとなく聞きづらくて。

最初にいきなり、タメ口でいきましょうとか、名前は呼び捨てでとか言われて、それはさすがにお会いするまでは遠慮したんですよね。

こちらの様子を見てらっしゃるのかもしれませんね。

No.4 20/05/22 22:48
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 臆病で奥手な男性だな、という印象です。 私も最初はそうかなと思ったんですが、裏を読んでしまいました。
予防線を張られているというか、距離を感じます。
会ったことないので距離はあった方がいいのかもしれませんけど。

No.5 20/05/22 22:59
匿名さん5 ( ♂ )

実際会ってみないとわかりませんからね。タイプじゃなかったときに、いきなり食事はちょっと辛いからお茶でってことでしょうね。
でもよく考えてください、お互いバツイチ40代なんだから緊張することもないでしょう?中学生じゃないんだから。酸いも甘いも越えてきたんですから楽しんできたらどうですか。

No.6 20/05/22 23:28
結婚の話題好きさん6 

19時ならお茶より、夕食ですよね😆😅
たしかに。恋愛の仕方がわからない人もいるだろうから、誘いかたが分からないのかもしれないですねー。

No.7 20/05/23 00:47
結婚の話題好きさん7 

ちょっとお互いの距離感がつかめてない感じがしますね😌直接会ってみたら今のモヤモヤが変わることもあるかもしれませんよ😆💕

No.8 20/05/23 21:05
結婚の話題好きさん8 

仕事終わりだったら、お茶じゃなくて食事でいいんじゃないの?って思っちゃいました・・日時をすぐに決めなかったりと、その男性がスマートじゃない気がする

No.9 20/05/23 22:03
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

皆さまありがとうございます。

今日会ってきました。

お相手のある事なので詳しく書けませんが、お茶だけにしてくれて良かった…というのが正直な感想です。

婚活って難しいですね。

  • << 13 よかったよかった。お茶だけだとすぐに切り上げられますもんね!次いきましょ、次。

No.10 20/05/23 23:32
匿名さん10 

婚カツアプリや、そうでない違う場であっても、最初からノリノリ!イケイケ!では、可笑しいです。女扱いに手慣れた光源氏みたいな男は、現実にはいないですよ。そこに近いセンスを持ち合わせた男はいます。

No.11 20/05/24 06:06
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 そうですよね。
女扱いに慣れてる人は、のちにDVになったり、釣った魚に餌をやらなかったりする印象もあります。

ただ今回のお相手は、過去もマメではなく人に興味がなく、それで失敗してきたそうなので、「そういう人」だったみたいです。

No.12 20/05/24 07:14
バツイチさん12 

おはようございます☆
お茶してる時もお話とかは盛り上がる事なくって感じですか?😅
見た目はどうでしたか?

  • << 14 見た目と喋り方が若づくりで、会話はほぼ自分の話。 私に質問もなければ、私の話になると無反応w とにかく過去の女性からダメ出しされたことを並べて、『僕はこんなダメな人間です。』という自己紹介の時間でした。 最後は駅まで行き、トイレに行くと言うので待っていたら、『帰ります?それなら僕ちょっと寄り道するんで。』と別れました。 じゃあトイレ前に言えよ。という突っ込みどころ満載でした。 相手も私に興味なかったんでしょうねw

No.13 20/05/24 14:14
結婚の話題好きさん8 

>> 9 皆さまありがとうございます。 今日会ってきました。 お相手のある事なので詳しく書けませんが、お茶だけにしてくれて良かった…という… よかったよかった。お茶だけだとすぐに切り上げられますもんね!次いきましょ、次。

  • << 15 ありがとうございます! お茶するだけで見極められるとは思ってなかったですが、一瞬でテンション下がりました笑 最初はこれくらいライトな会い方の方がいいですね。 次だ次〜!

No.14 20/05/24 16:35
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 おはようございます☆ お茶してる時もお話とかは盛り上がる事なくって感じですか?😅 見た目はどうでしたか? 見た目と喋り方が若づくりで、会話はほぼ自分の話。
私に質問もなければ、私の話になると無反応w

とにかく過去の女性からダメ出しされたことを並べて、『僕はこんなダメな人間です。』という自己紹介の時間でした。

最後は駅まで行き、トイレに行くと言うので待っていたら、『帰ります?それなら僕ちょっと寄り道するんで。』と別れました。

じゃあトイレ前に言えよ。という突っ込みどころ満載でした。

相手も私に興味なかったんでしょうねw

  • << 18 うわー…楽しくなさそう😅 本当にお茶だけにしといて良かったですね! しかもド○ールかぁ もうちょい落ち着いたカフェなり喫茶店なりあるだろうにね💦 その男性モテないのわかるわ(^-^;

No.15 20/05/24 16:36
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 よかったよかった。お茶だけだとすぐに切り上げられますもんね!次いきましょ、次。 ありがとうございます!

お茶するだけで見極められるとは思ってなかったですが、一瞬でテンション下がりました笑

最初はこれくらいライトな会い方の方がいいですね。

次だ次〜!

  • << 17 お茶とか、ランチもおすすめですよ!!夜だと大変だけど、ランチだけだと最悪の場合1時間くらいで切り上げられるし!笑

No.16 20/05/24 16:47
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

帰りの電車の中で、こちらから御礼メールを送る気にもなれずにいたら、お相手から定型文の御礼メールがきたので、私も社交辞令の文面で返して終了でした。

1時間ちょっと話したけど、まったく楽しくなかった。

しかもお店もド◯ール。
下調べもなく、ガヤガヤのお店で落ち着かなかった。

中年の婚活は大変ですねw

No.17 20/05/24 22:38
結婚の話題好きさん8 

>> 15 ありがとうございます! お茶するだけで見極められるとは思ってなかったですが、一瞬でテンション下がりました笑 最初はこれくらいライ… お茶とか、ランチもおすすめですよ!!夜だと大変だけど、ランチだけだと最悪の場合1時間くらいで切り上げられるし!笑

  • << 19 そうですね。 今度はランチにします。 仕事の後は色々と疲れることがわかったので笑

No.18 20/05/25 05:38
バツイチさん12 

>> 14 見た目と喋り方が若づくりで、会話はほぼ自分の話。 私に質問もなければ、私の話になると無反応w とにかく過去の女性からダメ出しされたこ… うわー…楽しくなさそう😅
本当にお茶だけにしといて良かったですね!
しかもド○ールかぁ

もうちょい落ち着いたカフェなり喫茶店なりあるだろうにね💦

その男性モテないのわかるわ(^-^;

  • << 20 とにかく10代のような服装、立ち居振る舞いでした。 私も出来た人間ではないですが、40代で若さを求めているのはキツかったです。 写真はスーツだったんですよね。 会ってみて、1ミリも良いと思えなかったことに自分でもビックリしました( ̄∇ ̄)

No.19 20/05/25 10:16
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 お茶とか、ランチもおすすめですよ!!夜だと大変だけど、ランチだけだと最悪の場合1時間くらいで切り上げられるし!笑 そうですね。
今度はランチにします。
仕事の後は色々と疲れることがわかったので笑

No.20 20/05/25 10:20
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 うわー…楽しくなさそう😅 本当にお茶だけにしといて良かったですね! しかもド○ールかぁ もうちょい落ち着いたカフェなり喫茶店なりあ… とにかく10代のような服装、立ち居振る舞いでした。
私も出来た人間ではないですが、40代で若さを求めているのはキツかったです。

写真はスーツだったんですよね。

会ってみて、1ミリも良いと思えなかったことに自分でもビックリしました( ̄∇ ̄)

No.21 20/08/08 02:01
まちゃくん ( 30代 ♀ 4HDQLb )

私がやっていた、婚活アプリのマリッシュでは…初めて会う時は、二人っきりで
内密で会わずに、第三者と一緒に会った方がいいと…その運営側の注意事項として書いてありました。

私の場合は…訳があって、
注意事項を破ってまで、14才年上の彼氏に会う事ができました。

もし、バツイチで…あなたのお子さんがいたら…一緒に連れて、その人に会うというのはどうでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧