注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

元カノが頭おかしくて困ってます

レス36 HIT数 1000 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/07 01:00(更新日時)

一年前、彼女と付き合ってたのですが、その彼女が「他に好きな人ができたから」とほとんど一方的に捨てられました。それでも先月に「私が間違ってた、やっぱり私にはあっくん(僕)しかいない」と言って戻ってきました。
でも僕としては捨てられてから思い直して、新しく好きな人が出来ていたので「悪いけど好きな人がいる」と言ったら激怒されて、「そんな簡単に私のことを捨てるのか」「貴方は私を捨てたかもしれない(は?)けど、私は別れてからもずっとあっくんのこと好きだった」などと言ってきました。

その場は何とかおさめて帰らせましたが、それからも毎日のように恋人面して僕のアパートに来るのでキツく言ったんですが、先日「妊娠した」と言われました。でも僕は彼女と別れてから一年経ってるから僕の子ではないと言いました。本当のことなので。でも彼女は「違う」「貴方の子」「逃げないで」など訳のわからないことを言うんです。
「いや、最後に寝たのは一年以上前だ」と言うことを伝えても「多分ゆっくり私の中で育った(は?)」「貴方が父親」などと会話になりません。誰か助けて…

No.3113579 20/08/01 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/01 20:19
匿名さん1 

完全に精神的にイっちゃってませんか🦠😨🦠

No.2 20/08/01 20:23
相談したいさん0 

>> 1 イッちゃってます、頭おかしいんです。交際してる時もこの子大丈夫かと思ったことはあったんですけど、その時は好き好き好きだったので…

  • << 4 重度のメンヘラだと思います… 優しくされるとふらっとすぐ落ちる感じじゃないですか❓ それでいて変に感情的だったり情緒不安定。 元彼のアパートの前で、裸足で泣きじゃくりながら大声で彼氏の事叫んでたりするような感じの。

No.3 20/08/01 20:24
匿名さん3 

警察に相談したら?
それ以上放っておくと刺されたり変な事になりかねない。
待ち伏せ訪問怖いですよね

  • << 8 これ以上しつこい時は警察も考えてます。ふざけすぎです。

No.4 20/08/01 20:25
匿名さん1 

>> 2 イッちゃってます、頭おかしいんです。交際してる時もこの子大丈夫かと思ったことはあったんですけど、その時は好き好き好きだったので… 重度のメンヘラだと思います…

優しくされるとふらっとすぐ落ちる感じじゃないですか❓

それでいて変に感情的だったり情緒不安定。
元彼のアパートの前で、裸足で泣きじゃくりながら大声で彼氏の事叫んでたりするような感じの。

  • << 9 そうですそうです!喜怒哀楽がかなり激しいです。優しい人が好きだとよく言ってました。その僕以外に好きな人が出来たと言っていた時も「あっくんじゃ私を本当に幸せにすることはできないの」「あの人といる時にだけ心から安らぎを感じる」などと言ったりで、怖かったです。

No.5 20/08/01 20:30
解決させたいさん5 ( ♀ )

彼女なりに大好きなんだと思います。
昔の自分みたいです。

認知が歪んでるっていうか、好きだから、どこにも行ってほしくなくて、石橋を叩き壊す感じです。

若いうちはそうでも、歳を取れば落ち着きます。

彼女、見捨てられたくないんですよ。甘えきってますね。

No.6 20/08/01 20:42
匿名さん6 

バカにされてるねー
とっとと 第三者介入させて追い払おう

No.7 20/08/01 20:58
通りすがりさん7 

やはり第三者に相談した方がいいのでは?怖い女…エスカレートしそう。

No.8 20/08/01 21:05
相談したいさん0 

>> 3 警察に相談したら? それ以上放っておくと刺されたり変な事になりかねない。 待ち伏せ訪問怖いですよね これ以上しつこい時は警察も考えてます。ふざけすぎです。

No.9 20/08/01 21:13
相談したいさん0 

>> 4 重度のメンヘラだと思います… 優しくされるとふらっとすぐ落ちる感じじゃないですか❓ それでいて変に感情的だったり情緒不安定。 … そうですそうです!喜怒哀楽がかなり激しいです。優しい人が好きだとよく言ってました。その僕以外に好きな人が出来たと言っていた時も「あっくんじゃ私を本当に幸せにすることはできないの」「あの人といる時にだけ心から安らぎを感じる」などと言ったりで、怖かったです。


No.10 20/08/01 21:24
教えたがりさん10 

メンヘラの女性に対しての対策は、徹底的に無視をすることが一番有効ですので、主さんも元カノのことを徹底的に無視をした方がいいと思います。

メンヘラの女性の本質は、かまってちゃんだから、きっと元カノも、主さんにかまって貰いたくて、支離滅裂な言動を繰り返しているだけなんだと思いますよ。

まともに相手にしていると、疲れるだけですので、携帯電話の番号は着信拒否にして、LINEはブロックにした方が無難だと思います。

No.11 20/08/01 21:29
匿名さん11 

頭逝ってますね…。

警察にGOです!
着拒とかブロックとかしたら包丁とか持ち出しそう…。(偏見ですごめんなさい)

対応は慎重に!
(正直私なら連絡手段絶ちますが😓)

No.12 20/08/01 22:22
匿名さん12 

可能なら引越しを!!!

No.13 20/08/01 22:35
匿名さん13 

今なら ホテルはガラガラなので 安く泊まれませんか? 取り敢えず ストレスは無くなります

完全居留守も良いですけれど 結構疲れますからね

No.14 20/08/01 23:01
匿名さん14 

絶対に着信拒否ふ辞めた方がいいです、留守電機能にして、彼女のメッセージの動向を見たらいい、私は女性ですが、元カレが家に来て私はすでに1人暮らししていて母が対応したらしく、恐怖でした、電話帳で調べたらしい、、

No.15 20/08/01 23:34
匿名さん13 

もし 彼女に出くわしたなら 必ず録音してください

彼女に一通り好きな発言をしてもらったら 後は 「一年以上前に別れたんだから僕の子供では無い」と言いましょう そしたら また 彼女は 「ゆっくり お腹で育ったんだ」と言います
このメンヘラ発言まで 証拠として とっておいて下さい

警察では 彼女に刺される恐れがあると言えば 家の方を回ってくれます
彼女が待ち伏せしてたら 職務質問もしてくれますし 上手く追っぱらってくれます

まぁ そこまで 親切でなかったとしても 連絡先済み案件とされるので 何かあった時に有効です
男なのに 恥ずかしいとか思わず 相談だけでもしたら良いと思います

No.16 20/08/02 01:43
通りすがりさん16 

そういう女は刺したりしないよ


いつも1対1で話しているの?

人目のつく場所で話すとか、なんなら相手の親に相談するとかは?
人前で突き放してやったらいいよ
見栄は一人前に持っているから

しかし、2人目の彼とはどうなったのか気になるところ
やり逃げされたのかなー?

No.17 20/08/02 02:45
匿名さん17 

多分は、彼女は主さんの次の男(主さんが、彼女にフラれた原因になった男)
に捨てられたのではないでしょうか?

それで主さんとよりを戻したくて必死なのでは?と思いますよ。

No.18 20/08/02 21:25
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

警察に言っても実害が無いから警察が注意するだけってのでも難しいと思います。

突撃訪問された際に大声出してくれたら警察呼べそうだけど・・・

なんならさ、元カノに元カノの親の電話番号聞いて先手打つのはどうでしょうか?
元カノに詳しい事情は話さず「お前の親に今後の話をしとこうと思うからさ、実家の電話番号教えてもらえる?」って言って聞き出して…。

「◯年前までお付き合いしてたんですが、◯◯さんとはこういう事情で別れたんですが、その後言動がおかしくて…
別れてから1年以上も経ってるのに俺の子を妊娠したとか言われて…やっと立ち直ったのに振り回されて正直迷惑なんですよ。
元カノが他に好きな人が出来たって言って一方的に別れたんですよ?それを1年以上他の奴と付き合ってやっぱり僕が好きだのずっと想い続けてただの言われても好きになれる訳ないでしょう?
それ伝えても俺の家に来ようとしたり挙句俺の子を妊娠したとか、別れてから1年以上経過してるのにゆっくり育ってるだけとか言われて本当にやめてもらいたいんですよ」って言って巻き込めばいいよ。

No.19 20/08/03 12:45
相談したいさん0 

皆さんアドバイスありがとうございます。全部読ませていただいてます。昨日も元カノが来ました。
冷静に話し合いをしましたが、ずっと主張がループする感じです。
まとめるとこんな感じです。
元カノ「妊娠した。お腹の父親はあっくん(僕)責任とって父親になって。お金が欲しいわけじゃない。」
僕「一年前に別れたから僕の子供じゃない。責任は本当の父親に言って。なんならDNA鑑定でもするか。警察でも呼ぶか」

元カノが別れたと言ってる彼氏(元カノの元カレ)ですが、その男の主張と食い違ってて、男曰く別れてないそうです。
そして元カノが男に嘘の説明をしてて「男くんと交際してる時に、あっくんから連絡があって、関係をもってしまった。だから父親はあっくん」などと話してたみたいです。
だから男はキレるし、僕は知らない知らないと言っても通じないし。

因みに妊娠から逆算しても男は「俺じゃねえ」としか言いません。助けて助けて助けて…


  • << 22 つまり、真面目に話しをしても意味ないんですね・・・。 平気で嘘をつく相手には、スマホの録音アプリでも構わないので必ず発言を残してください!(人によって話した証言が違ってて面倒な事になった体験からのアドバイスです) また、男を交えての話し合いはしましたか? 今の状況として、 元カノ→男が妊娠を認めないから主さんから金を引き出したい可能性がある。(もしそうなら、元カノは男にも妊娠したと伝えているはずです。まずは男が妊娠したと言われたのがいつか聞いてください。主さんに伝えたのが男より後なら上記の可能性は高いです) 男→付き合ってる期間に自分の彼女が浮気した。しかも相手は元カレ。こいつはつまみ食いして責任取らない気だから許さない! 主さんが出来る事は、ファミレスなどで3人で話し合いをする。 その際、先に男と話してからにしてください。 元カノは主さんと別れた時の話しも変えて男に伝えてるはずです。 あと、気になるのは、もしかしたら元カノは主さんと男以外にも男がいる、男がいた可能性があります。 なので可能ならその男に元カノの携帯を見るように言ってください。 (多分これするのが一番手っ取り早いですけど・・・) ってか現彼氏さんわかってるのかな? 主さんと付き合ってた当時もよそに目移りして男を取り替え、現彼氏と付き合ってる最中にも別の男と仲良く出来るって元カノただの浮気女ですよ?

No.20 20/08/03 12:50
匿名さん1 

>> 19 こ、怖すぎる…
厄介な人と関わりを持ってしまいましたね💦
ホストが刺されたニュースを思い出してしまった…
引っ越しと連絡先を断つくらいしか思いつかないですね💦

ニュースにならないことを祈ります🥵

No.21 20/08/03 16:39
相談したいさん0 

>> 20 お金が無いので引っ越しは難しいんです。アパート知られてるので困ってます。「明日(今日)は仕事でいないから来ても無駄だから」と言ったんですけど、「帰ってくるまでずっと待ってる」とか言ってたんで怖いです

No.22 20/08/04 00:26
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

>> 19 皆さんアドバイスありがとうございます。全部読ませていただいてます。昨日も元カノが来ました。 冷静に話し合いをしましたが、ずっと主張がループ… つまり、真面目に話しをしても意味ないんですね・・・。
平気で嘘をつく相手には、スマホの録音アプリでも構わないので必ず発言を残してください!(人によって話した証言が違ってて面倒な事になった体験からのアドバイスです)

また、男を交えての話し合いはしましたか?

今の状況として、
元カノ→男が妊娠を認めないから主さんから金を引き出したい可能性がある。(もしそうなら、元カノは男にも妊娠したと伝えているはずです。まずは男が妊娠したと言われたのがいつか聞いてください。主さんに伝えたのが男より後なら上記の可能性は高いです)

男→付き合ってる期間に自分の彼女が浮気した。しかも相手は元カレ。こいつはつまみ食いして責任取らない気だから許さない!


主さんが出来る事は、ファミレスなどで3人で話し合いをする。
その際、先に男と話してからにしてください。
元カノは主さんと別れた時の話しも変えて男に伝えてるはずです。
あと、気になるのは、もしかしたら元カノは主さんと男以外にも男がいる、男がいた可能性があります。
なので可能ならその男に元カノの携帯を見るように言ってください。
(多分これするのが一番手っ取り早いですけど・・・)

ってか現彼氏さんわかってるのかな?
主さんと付き合ってた当時もよそに目移りして男を取り替え、現彼氏と付き合ってる最中にも別の男と仲良く出来るって元カノただの浮気女ですよ?

No.23 20/08/04 17:07
相談したいさん0 

>> 22 昨日最低なことがわかりました。仕事で遅くなると言いつつ家にいたんですが、元カノが男を連れてまた来ました。また進まない会話になると思ったんですが、男が「俺は知らねえ」の一点張りで、僕も「知らない」しか言ってなかったんですが、元カノの言ってることに矛盾が出てたので追求したら、とんでもないことを言い出しました。
男と交際してる時に元カレ(僕でも男でもない)と二股をかけていたことがわかりました。そしてお腹の子はその二股相手が父親であるようなのです。

男は激怒しましたが、「男くんに嫌われたくなかった。男くんに申し訳なくて言えなかった」などと言い出しました。元カノが男を口八町で言いくるめて帰らせた後言われたんですが、
元カノ曰くその二股相手は父親になるに相応しくないから、あっくん(僕)にお父さんになってもらいたい。とのことでした。もうめちゃくちゃ過ぎて微かな未練も消え去りました



  • << 26 やっぱりかよw これで晴れて主さんは無関係とわかりwktk展開になりましたね! 元から知らないって言うだけだけど、尚更無関係なんだから主さん知らんしね(^_^;)

No.24 20/08/04 17:30
匿名さん1 

>> 23 怖すぎて……😨😨😨😨

  • << 27 ホラーですよね。今日も怖いです

No.25 20/08/04 19:27
教えたがりさん25 

アパートにきたら居留守使って帰らないようなら警察呼ぶしかないよ。

  • << 28 居留守で素直に帰る女じゃないです。一昨日出なかったら「いるんでしょ!」とか言ってドアどんどん叩くし、どんどん声大きくなるしで、隣の人が出てきたら嫌だったので仕方なく出ました。

No.26 20/08/04 19:34
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

>> 23 昨日最低なことがわかりました。仕事で遅くなると言いつつ家にいたんですが、元カノが男を連れてまた来ました。また進まない会話になると思ったんです… やっぱりかよw
これで晴れて主さんは無関係とわかりwktk展開になりましたね!

元から知らないって言うだけだけど、尚更無関係なんだから主さん知らんしね(^_^;)

  • << 29 そうなんです。僕は全く関係ないはずなのに、その二股問題から開き直って「あっくんにお父さんになってほしい」を崩しません

No.27 20/08/04 19:44
相談したいさん0 

>> 24 怖すぎて……😨😨😨😨 ホラーですよね。今日も怖いです

  • << 30 リアル身の危険😨😨😨🚑🚑🚑❗️❗️ 鬼のメンヘラじゃないですか😨😨😨

No.28 20/08/04 19:45
相談したいさん0 

>> 25 アパートにきたら居留守使って帰らないようなら警察呼ぶしかないよ。 居留守で素直に帰る女じゃないです。一昨日出なかったら「いるんでしょ!」とか言ってドアどんどん叩くし、どんどん声大きくなるしで、隣の人が出てきたら嫌だったので仕方なく出ました。

  • << 32 騒いでいてくれたほうが現行犯になりますからね。警察署に行ってもらいましょ。

No.29 20/08/04 19:46
相談したいさん0 

>> 26 やっぱりかよw これで晴れて主さんは無関係とわかりwktk展開になりましたね! 元から知らないって言うだけだけど、尚更無関係なんだか… そうなんです。僕は全く関係ないはずなのに、その二股問題から開き直って「あっくんにお父さんになってほしい」を崩しません

No.30 20/08/04 19:47
匿名さん1 

>> 27 ホラーですよね。今日も怖いです リアル身の危険😨😨😨🚑🚑🚑❗️❗️
鬼のメンヘラじゃないですか😨😨😨

No.31 20/08/04 19:57
相談したいさん0 

>> 30 職場に仲の良い友達がいるんですけど、事情を話したら「今日は俺んちに泊まれよ」と言ってくれました。
木曜僕は休みなんですが、友達も休みとれたら一緒に元カノにガツンと言ってくれるらしいです。

  • << 33 話し合いは絶対人がいる場所を指定してください! 男を交えるならいいんですが、そうでないなら男2人対女1人になるので、威圧されたとか嘘を言われかねないので! あと、主さんが放っておく事が出来ないのであれば、元カノ両親を召喚する方向でいくのも手です。 もし元カノが実家の番号を教えないなら「親に話さず父親役だけしろって事ならいいよ、次元カノが俺の家に俺の許可なく来たり大声出したら即警察に電話するだけだから」 もし父親になってくれるなら教えるって言ったら・・・いい加減にしろよと静かに激怒してください。 そしてもし言えるなら、元カノは主さんがきっとまだ情は残ってて放っておけないから粘ればいけるって考えだと思うので、キッパリ「俺汚ねぇ公衆便所と結婚したくねーよ?あー気持ち悪ぃ!」とでも言ってください。 これでもダメなら嘘でも「お前と結婚するなら俺働かないけどいいよな?ってか腹の子供は俺の子じゃないから俺は世話しないよ?結婚してもいいけどお前が働いてお前が育児しろよ?」とクズを演じてください。 正論で話しても効かないマジキチでも、自分に不都合があるのは避ける傾向があるので、主さんが現彼氏と父親以上のクズになれば頼っても意味ないと考えます。 是非頑張ってください!

No.32 20/08/04 20:23
教えたがりさん25 

>> 28 居留守で素直に帰る女じゃないです。一昨日出なかったら「いるんでしょ!」とか言ってドアどんどん叩くし、どんどん声大きくなるしで、隣の人が出てき… 騒いでいてくれたほうが現行犯になりますからね。警察署に行ってもらいましょ。

No.33 20/08/04 22:29
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

>> 31 職場に仲の良い友達がいるんですけど、事情を話したら「今日は俺んちに泊まれよ」と言ってくれました。 木曜僕は休みなんですが、友達も休みとれた… 話し合いは絶対人がいる場所を指定してください!
男を交えるならいいんですが、そうでないなら男2人対女1人になるので、威圧されたとか嘘を言われかねないので!

あと、主さんが放っておく事が出来ないのであれば、元カノ両親を召喚する方向でいくのも手です。
もし元カノが実家の番号を教えないなら「親に話さず父親役だけしろって事ならいいよ、次元カノが俺の家に俺の許可なく来たり大声出したら即警察に電話するだけだから」
もし父親になってくれるなら教えるって言ったら・・・いい加減にしろよと静かに激怒してください。

そしてもし言えるなら、元カノは主さんがきっとまだ情は残ってて放っておけないから粘ればいけるって考えだと思うので、キッパリ「俺汚ねぇ公衆便所と結婚したくねーよ?あー気持ち悪ぃ!」とでも言ってください。

これでもダメなら嘘でも「お前と結婚するなら俺働かないけどいいよな?ってか腹の子供は俺の子じゃないから俺は世話しないよ?結婚してもいいけどお前が働いてお前が育児しろよ?」とクズを演じてください。
正論で話しても効かないマジキチでも、自分に不都合があるのは避ける傾向があるので、主さんが現彼氏と父親以上のクズになれば頼っても意味ないと考えます。

是非頑張ってください!

No.34 20/08/04 23:13
お茶の間の姉さん34 ( 40代 ♀ )

迷惑ですね
「そもそも俺の子じゃないし、二股かけてたのお前だよな?自業自得だよ、自分で責任取れ」と突き放してやりましょう
最終手段は直接元カノの親に言うしかないですよ、親からすれば「なんで父親でもない、付き合ってもない男の人に父親になってもらいたいの?」とマトモな親御さんなら言うでしょ
「俺は父親になる気はないっ!これ以上来るなら警察呼ぶからなっ!」と裁判でもなんでもおこしてやりましょう

No.35 20/08/05 16:41
匿名さん35 

今はDNA鑑定があるから、完全に自分の子じゃない証拠を得られるのは確実なんだからいいじゃん
弁護士に相談して裁判も辞さないって態度で、請求する慰謝料も明確な金額を教えてあげればおとなしくなるよ。

No.36 20/08/07 01:00
お茶の間の姉さん34 ( 40代 ♀ )

赤ちゃんが成長して、いつかその衝撃の事実を知ったらどんなに絶望すると思う?
「お前は父ちゃんと似てないなぁ」とか言われたら子供だって傷つくし、そんな中途半端なまま親子関係になれるわけないよ、なにより子供が1番可哀想だけど元カノさんも無責任だよ、浮気して妊娠して出産までして父親には逃げられて…
もう別れたんなら主さんに関係ないんだから「何回来られても答えは変わらない、もう2度と来んな!」くらい言わないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧