注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

キレない方法と舐められない方法

レス30 HIT数 1825 あ+ あ-

相談したいさん
21/01/04 06:18(更新日時)

普段は穏やかで冷静な方なのですが、突発的にキレてしまいます。相手に舐められていると分かると自分を抑えられません。どうしたらいいでしょうか?

今までのキレた例を箇条書きにしていきます。
・信号のない交差点を徒歩で渡っている最中に車に軽く接触されてキレて怒鳴ってしまいました
(初めは交差点で止まっていた車がブレーキを緩めて徐々に前進し私が交差点を渡りきる前に差していた傘が接触した感じです)
・仕事をしない嫌われもののお局に『シネくそババア』と小声で言ってしまいました。聞こえていたと思います
・家族の荷物を受けとる際に配達員から再配達についての注意をされました。その言い方にムカついて『私の荷物じゃないんで受け取りませんよ?』と返答してしまいました。結局荷物は受け取りましたが。
・アパートの隣人の騒音で我慢できずに苦情を言いに言ったら最終的に警察を呼ぶか呼ばないかのトラブルになりました。
・徒歩で移動中に自転車で追い越していった主婦?に何故か舌打ちされたので『は?しねよ』と聞こえる声で言いました
・進路を塞いできたナンパ男に舌打ちして『しねよ』と言ってしまいました。
・友人と居酒屋に行ったときにサラリーマングループがこちらを見て明らかに外見についての悪口を言っていたので睨み付け中指を立てました。
(隣の隣の席で仕切りがあるのですがわざわざこっちの仕切りを覗いてきてました)

相手の言動が発端にしてもやりすぎたなぁと反省することが多々あります。もしかしたら危ない目に合いそうな時もあったかもしれません。キレない方法や舐められない方法などアドバイスがあればいただけたらと思います。

ちなみに外見は中肉中背で黒に近い髪色なので、確かに侮られやすいかもと思っています。

No.3113153 20/08/01 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/01 07:16
おしゃべり好きさん1 

その性格だといつか居酒屋などで深酒した時に、隣り合わせた客とトラブルになり、相手の客を殴り付けて傷害で逮捕とかあり得るね。

前科者になりたく無いなら自分を抑える。自分の行動に多少の違和感や異常な面が見られる自覚があるなら、心療内科に相談するとか。

良い薬を処方してもらうの手だね。心療内科に診察行く……何も恥ずかしい事でないし。傷害や事件で逮捕される方が、余程恥ずかしい事だよ

No.2 20/08/01 07:22
相談したいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
体質的にアルコールに弱いし手を出したことはないのでその可能性はかなり低いかと。
でも確かに手まで出てしまったら怖いですね~
鬱の時に心療内科に通っていましたが、薬の副作用が強いのでできれば飲みたくないですね。

No.3 20/08/01 07:24
主婦さん3 

スレ文を読む限り、特別なめられてるようには感じませんでしたが…
日常的にありそうな事例といいますか…

主さんは自覚のないところで潔癖で怖がりなのかも知れませんね

ただ、そのサラリーマンは明らかに失礼ですよね

コロナ禍で更に世知辛い世の中なので心穏やかに暮らすのは容易ではないですが、誰かにおもいっきり愛されていたら些細な事は気になりません

安心感が解決策だと思います

ぼんやりした意見でごめんなさい

No.4 20/08/01 07:36
相談したいさん0 

>> 3 レスありがとうございます。

潔癖で怖がりですか…初めて指摘されましたが、そういう面もあるのかもしれませんね。
思い返せば騒音問題以外は些細な事柄なのでスルー出来ればいいんですけど…

コロナ前からなのでコロナとは関係なさそうです。

No.5 20/08/01 07:48
通りすがりさん5 

普段穏やかで冷静と書かれてますが、自分の分析から間違ってます。

1番目の車とのケースだって、車は徐行なのだから、貴女としては 当たらぬように回避も出来た筈。 お互い様のケースなのに一方的にキレるのは 問題あり。
クソばばあの件も 言って良い理由にはならない。

他のケースもですが 貴女自身の我慢が足りないだけです。 世の中の人は普通に我慢してる所を 貴女はキレる。

俺個人の考えは、大切な人を侮辱された時は断固キレても良いが、自分を侮辱されたとしても 喧嘩腰じゃないならキレません。

No.6 20/08/01 08:00
相談したいさん0 

>> 5 レスありがとうございます。

1番のケースですが、補足すると雨で傘を差していたので視界が狭かったです。運動神経も悪くぼーっとしていた私が悪いと言うならそれまでですけど…

あなたの言う通り我慢が足りないんですよね~

• << 8 嫌な書き方をしてごめんなさいね。 あと自分なりのコツ? 俺も短気は自覚してるんだけど、一瞬イラっ❗ってする時は1度『深呼吸』 すると受け流せますよ。 あと色んな事を『気のせい気のせい』で乗り切る。 それも能力の1つですよ。 車との件で言うなら、自分にも非があるかも知れない って思い 深呼吸すれば 怪我もなかったわけだし、やり過ごせたかも。

No.7 20/08/01 08:09
社会人さん7 

穏やかで冷静なのに日常で頭にきたり怒鳴る回数が多々あれば、よもやキレ症に属するのでは。

• << 9 レスありがとうございます。 う~ん…そんなに頻繁にはキレたりしていないつもりですが… 態度には出しませんが歩き煙草(電子煙草以外の)は見る度にムカムカしますね。 やっぱりこれはキレ症でしょうか?

No.8 20/08/01 08:10
通りすがりさん5 

>> 6 レスありがとうございます。 1番のケースですが、補足すると雨で傘を差していたので視界が狭かったです。運動神経も悪くぼーっとしていた私が… 嫌な書き方をしてごめんなさいね。

あと自分なりのコツ?

俺も短気は自覚してるんだけど、一瞬イラっ❗ってする時は1度『深呼吸』 すると受け流せますよ。

あと色んな事を『気のせい気のせい』で乗り切る。 それも能力の1つですよ。

車との件で言うなら、自分にも非があるかも知れない って思い 深呼吸すれば 怪我もなかったわけだし、やり過ごせたかも。

• << 13 レスありがとうございます。 なるほど~。一拍置いて深呼吸ですね。車のケースでそれをしてたら怒鳴らなかったでしょうね。 あなたの『大切な人を侮辱された時にだけキレていい』というのはすごいと思いますよ。 もし自分が酷い侮辱を受けたら許せませんね~

No.9 20/08/01 08:14
相談したいさん0 

>> 7 穏やかで冷静なのに日常で頭にきたり怒鳴る回数が多々あれば、よもやキレ症に属するのでは。 レスありがとうございます。
う~ん…そんなに頻繁にはキレたりしていないつもりですが…
態度には出しませんが歩き煙草(電子煙草以外の)は見る度にムカムカしますね。
やっぱりこれはキレ症でしょうか?

• << 24 横入りですいません マナーがない人間に頭が来るのはよくわかります。私もそうなのですが、それで頭に来てたらじぶんの体力が持たないので、歩きたばこなどマナー違反を見掛けたら、そのうち自分の家が家事で焼けてしまうよ~等残酷なことを私は心のなかで考えてしまいます(笑)ささやかな私の抵抗としては ハンカチで口元を押さえながら咳き込むふりをしてます(笑)

No.10 20/08/01 08:24
社会人さん7 

>> 9 あ、歩きタバコは苛立ちます🚭
そこで“歩き煙草してんじゃねーよ!公道だぞ” など、何かのスイッチで怒鳴る様ではキレ症かも。又は予備軍。

• << 16 同志がいて良かったです🚭 歩き煙草をするマナー違反と関わりたくないので見つけたら距離を取ります。

No.11 20/08/01 08:27
匿名さん11 

主さん。ごめんなさい。
冷静な人は、主さんみたいにキレませんから。
客観的、理性を持っていない主さんが可哀想。。。

けど、広い場所なのに、真っ直ぐ私の所へ来て、私が避けようとしても、どうしても私の正面に来て「お前、邪魔」って言われて(私に八つ当たりしたくてワザとケンカ売っている)と判断した時は、ムカってなりましたが、無言で私は避けて解決しました。(頭の中で「くそ、タヒね」)と思いますが、声には出しません。

あと、狭いスーパーだから棚の商品選びを少し距離置いてみていたら、スーパー徘徊して八つ当たり出来る相手探しの最低な人から「邪魔だボケ」って言われ、ムカつきましたが、私が移動して、八つ当たり野郎を気配を消してつけまわし、チャンスみて背後から「あのぅ~」って声かけたら、気味わるがられ正解でした。怖い思いを最低な奴にするの、楽しいです。

失礼しました。

• << 14 レスありがとうございます。 スーパーは不躾な輩がいますよね~。 面白そうな仕返しです。

No.12 20/08/01 08:30
おしゃべり好きさん12 

まあ、、、なんていうかブスなんだろうなーって思った。外見も中身も。
寝不足ではありませんか?常に気が立っていて突発的にキレるような人は、生活習慣を正すだけで驚くほど改善されます。
それから、外見を磨く努力をして自分に自信を付けましょう。

• << 15 レスありがとうございます。 ブスと言われることもありますが、美人可愛いと言われることの方が多いですよ。 芸能人級の美人ならこんなに舐められたりしませんもんね。

No.13 20/08/01 08:31
相談したいさん0 

>> 8 嫌な書き方をしてごめんなさいね。 あと自分なりのコツ? 俺も短気は自覚してるんだけど、一瞬イラっ❗ってする時は1度『深呼吸』 す… レスありがとうございます。

なるほど~。一拍置いて深呼吸ですね。車のケースでそれをしてたら怒鳴らなかったでしょうね。

あなたの『大切な人を侮辱された時にだけキレていい』というのはすごいと思いますよ。
もし自分が酷い侮辱を受けたら許せませんね~

No.14 20/08/01 08:35
相談したいさん0 

>> 11 主さん。ごめんなさい。 冷静な人は、主さんみたいにキレませんから。 客観的、理性を持っていない主さんが可哀想。。。 けど、広い場所… レスありがとうございます。

スーパーは不躾な輩がいますよね~。
面白そうな仕返しです。

No.15 20/08/01 08:36
相談したいさん0 

>> 12 まあ、、、なんていうかブスなんだろうなーって思った。外見も中身も。 寝不足ではありませんか?常に気が立っていて突発的にキレるような人は、生… レスありがとうございます。

ブスと言われることもありますが、美人可愛いと言われることの方が多いですよ。
芸能人級の美人ならこんなに舐められたりしませんもんね。

No.16 20/08/01 08:43
相談したいさん0 

>> 10 あ、歩きタバコは苛立ちます🚭 そこで“歩き煙草してんじゃねーよ!公道だぞ” など、何かのスイッチで怒鳴る様ではキレ症かも。又は予備軍。 同志がいて良かったです🚭
歩き煙草をするマナー違反と関わりたくないので見つけたら距離を取ります。

No.17 20/08/01 08:56
社会人さん7 

>> 16 歩き煙草に嫌悪して同志ですか…(-_-;)
歩きタバコは歓迎や容認する割合の方が少ないんじゃないでしょうか…
だから条例も開始されたのだし

やはり何か私には、主さんに穏やかなお人柄が感じられないです…
負けず嫌いで理屈ぽく神経質?な感じかなー

日常 あまり頭に来ないでね
掲示板に書いたのも佳いキッカケ!
一呼吸置いてみよう(^-^)

No.18 20/08/01 09:19
匿名さん18 ( ♀ )

本当はすごく感情的になりやすい人なんですよ。普段が穏やかで冷静であるなら、もっと先を見据えた行動や言動が取れると思います。キレやすい人に穏やかだと言う言葉は当てはまらないですよ。
ご自分を過信しない方がいいと思います。

No.19 20/08/01 09:32
社会人さん19 

シネ、シネと直ぐ言うのは馬鹿のひとつ覚えで、みっともないから、やめましょう。

よく中学生とか意気がってる奴等しか使わないから。端からみてると笑われちゃうから。

周りに腹立つなら、過疎地に住むのが一番良い。
自分が偉いと、ふんぞり反ってクダ巻いちゃ~いけないですね。
公共の迷惑なだけです。

私なんて通勤時に、すれ違う人で、狭い歩道の真ん中で両手を振り回しながら歩く人に会うのですが…ガン見しますね。

冷静に双方が考えたら…判るでしょ。お互いがすべき行動が。

振り回しながら歩く人は端にも寄らず、手は振り回したまま、何度もあると新手の暴行魔かと思いましたよ。

言動を慎めないなら、通報されるだけです。

No.20 20/08/02 20:58
主婦さん20 

私は、「しね」は一回も言ったことないです。
主さんは、もしかしたら自分も言われたから言いたくなるんですかね?
私は言われたこともないので、たぶん他人にいきなり言われたら、ショック受けそうです。
主さんは、何か寂しいとか、苦しいとかあるのかな、と思いました…
親御さんとか、一緒に住んでますか?
分からないけど、何かキレちゃう理由があるんだろうから、相談してみてはいかがですか?

No.21 20/08/02 23:18
匿名さん21 

キレやすいというより、中二病っぽい…

No.22 20/08/03 06:14
知りたがりさん22 ( 30代 ♀ )

あんまり舐められる、舐められないを気にしないなら突発的にキレたりはしないんじゃないでしょうか?無意識に人の上に立ちたいと言う心理が働いてるのかなと思います。しかし、人って平等なのでよくよく考えると舐められるのが嫌だとかそう言う考えになることじたいが心が貧しいなと思うんです。宅配便の人の言い方が悪かったのであれば『受け取りませんよ?』では気持ちは通じません。『言い方が何故そのように高圧的なのですか?理由を教えていただけますか?』なら宅配便の方もあなたの気持ちが通じたと思います。外見の事を言ってたサラリーマンにもいきなり指を立てず店員さんに『サラリーマンがうるさいので席を変わって良いですか?』等他の対処法があったはずです。もしかしたらあなたの外見の事を話してなかったかもしれませんよ?気に食わないのであれば直接『すいません、私の勘違いだったら申し訳ないのですが、先程から視線を感じますが、こちらの話をされてますか?もしそうであるなら大変不愉快なので辞めていただくか、話をするのであれば場所を変えてしていただけますか?』等丁寧な言い方があるかと思います
あなたの気持ちはわかりますが、あまりにも横着ばかりしてるとご自分に跳ね返ってきますよ。相手に何故そうしたのか理由を訪ねる癖をつけたらどうでしょうか

No.23 20/08/03 06:22

追記です
あとはスルーできる力が必要です。主さんは20代前半ですか?30代までこの調子だといつかは痛い目見ますし、いきがってると思われて相手にされなくなってしまいますよ。私なら無理矢理追い越されたら、急いでるんだね、でも無理な運転をしたら人を怪我させてしまうのになぁ~
サラリーマンが外見の事を話してたら
お前らも不細工なのによく人の事言えたなぁ、どうせ会社では上司から強いたげられてストレスたまってるんだろ、精々私たちの外見で盛り上がっとけ。
宅配の人の言い方が悪かったなら
お仕事でイライラしてるんだろうな、それくらいでイライラして心が狭い人
、可哀想
等。性格悪いですが、心のなかで相手をディスって表面的には私はなにもせずそんな低レベルな人間は相手にしてません。まぁ、そもそも私はそれくらいではイラつかないのですが、もし、頭に来るのなら対処法としていかがでしょうか(笑)でも、それくらいでイチイチ頭に来てたらあなたもその人間と同じレベルと言うことなので、あなた自信のレベルをあげて少しの事ではムカつかないように頑張ってください
舐められたくないのであれば人間力を上げて努力するのみです

No.24 20/08/03 06:32

>> 9 レスありがとうございます。 う~ん…そんなに頻繁にはキレたりしていないつもりですが… 態度には出しませんが歩き煙草(電子煙草以外の)は見… 横入りですいません
マナーがない人間に頭が来るのはよくわかります。私もそうなのですが、それで頭に来てたらじぶんの体力が持たないので、歩きたばこなどマナー違反を見掛けたら、そのうち自分の家が家事で焼けてしまうよ~等残酷なことを私は心のなかで考えてしまいます(笑)ささやかな私の抵抗としては
ハンカチで口元を押さえながら咳き込むふりをしてます(笑)

No.25 20/08/03 10:05
匿名さん25 

相手に非があったかもしれないけど、死ねって言ったり中指立てる必要はないと思います。
車にぶつかられそうになったり、人やチャリが邪魔な位置にいた時は、ご自身でも冷静と言ってるのだし、冷静に注意すればいいんじゃないですか?死ねとか言うのはトラブルの元なので気をつけた方がいいと思うし、感情的になる方が舐められやすいと思います。

No.26 20/08/03 21:06
猫紳士 ( mVwCSb )

車との接触はキレてもいいと思いますよ。本来なら傘が擦れても車内で聞こえるもの。接触事故扱いになる案件なんですから許されるべきじゃない。
すぐに車停めて「大丈夫ですか、すみません」って行動があってしかるべきです。

それ以外に関してですが、私は心の中で「あらあら、まぁまぁ」って言ってます。その言葉の後には状況によってですが(仕方ないなぁ)(情けない奴らだ)(お子ちゃまかよ)って続けてます。
そしたら、ヒートアップする気持ちも落ち着くんですよ。

お試しあれ

No.27 20/09/05 06:35
慎重派さん ( HG2BSb )

見た目が少し小柄で、大人しそうな顔で、ぽちゃってるってことですか?
確かに地味だと言われやすい
安く見られ、いじめられることもありそう。

主さん、本来は違った性格してるんだから、しっかりしよう!

No.28 20/09/05 12:38
おしゃべり好きさん28 

話だけを聞いてるととても短気で怖いですね。
舐められたくないんですよね?
だったら、目を少し吊り上げるメイクをして服装も可愛いではなく、ハードめに。
外見と中味を揃えたら変なこと言ってこられる回数は減ると思う。

No.29 20/10/29 18:13
匿名さん29 

なめられやすく
キレやすい

同じ

私も
「アホか、あいつ」
「バカばっかり~」
って
聞こえるように離れる

長く行動見られれば
見直される?

いや
長~く私の行動を見られても
見直されません

相変わらず
なめられます

女の人相手
年上・男でも合わないタイプの時

ま、全員と合ってない

女の人には
きつく行けない

なんか
ちょっとこの人は
って人
が現れると

このキツめの性格が
良い反動として
使えるけど

今、いい周りに
恵まれないから

ま、いいけど

No.30 21/01/04 06:18
慎重派さん ( HG2BSb )

私も割合、ちがうのはからだでかいところです、
163,5だけど、166~に見られがちな
背の高さの特徴がありますが、

顔が地味で、
見た目が大人しく見られるため、
そんなことを受けやすいです。

美人でもないし、
学校でも会社でも、いじめられてたし、ひどいことを言われやすい、
かなりふざけたことや、辛辣な態度や口調をされ、笑われたことも。

私はキレると確かに怖いです。

こないだ、LINEで友達と喧嘩をし、
私は咄嗟にその友達に、少し気に入らないことを言われたため、
ひどいことを言い返し、友達にこてんぱんに怒られて、さらに強く言い返され、自分から、LINEを退会、アンインストールとしました。

大人しくてなめられるいじめられっ子容姿に、
喧嘩っぱやい(喧嘩も弱いから結局弱虫のスピッツがよく吠えてね~、とまたなめられる、続き。)つらい性格をしているのは、
損だ。

自分でも心が寒いな、
友達ができないな、
友達0人

自己嫌悪に苛まれ、
かなりのコンプレックス。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧