注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

緊急事態宣言早く出せ!!

レス35 HIT数 1716 あ+ あ-

社会人さん
20/08/03 06:16(更新日時)

コロナの感染が爆発してるのに何で緊急事態宣言出さないの?草すぎる

No.3112901 20/07/31 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/31 20:34
匿名さん1 

出さない理由、本当にわからない?

No.2 20/07/31 20:46
おしゃべり好きさん2 

政府は何をしたいのか分からないですね。
その辺の両論家が政治家したほうが行動力もあって良さそう。
もう呆れてる。。

No.3 20/07/31 20:56
匿名さん1 

>> 2 両論家って、何?

No.5 20/07/31 21:32
社会人さん0 

>> 4 感染者の人数あなた見てる?

  • << 14 みてる。 463人。 重症者16人。

No.6 20/07/31 21:37
匿名さん6 

主さんのゆうとおり、緊急事態宣言を出さなければ爆発的に感染者が増えるだけですよね、経済なんか後回しいい

No.7 20/07/31 22:28
匿名さん7 

>> 4 削除されたレス 軽症でも、頭痛、胸が苦しいとか、倦怠感があったり、微熱が数ヶ月続いてる人は21歳だったかな。テレビで言ってたよ。





軽く考えて、自粛せずに好きな事した人だけが感染するのは、自業自得だけど、人にも感染するからね。

  • << 13 テレビの情報鵜呑みだもんね。 エアコンのカビでもアレルギー反応で肺の細胞が壊れて後遺症が残る事がある。 中には後遺症が残ってしまった人もいた。 その一人を大きくクローズアップして、それが全てだと思ってしまうのね。 勘違いしてる様だけど、私はちゃんと対策もしてるし、自粛もしてます。 経済を回す為に必要だから。

No.8 20/07/31 22:37
匿名さん8 

このまま感染者増えたらどうするの?って主張も分かるけど、テレビは感染者が増え続けています!って煽りすぎだと思う。

  • << 17 メディアにはもっともっと煽ってくれと言いたい!なんなら空気感染するぞとフェイクを交えてでも国民に不安を与えて欲しい! じゃ無きゃ馬鹿と阿呆は一向に減らん!

No.9 20/08/01 00:03
おしゃべり好きさん9 

>> 4 削除されたレス 脳症発症した人もついに出たって。脳がやられたら知的障害、味覚がやられたら味覚障害、肺がやられたら息苦しくなって、またその苦しさからトラウマになって…で後遺症に悩まされてる人はたくさん出てる報告がある
どう考えてもただの「風邪」じゃないよ。

ちなみに重症率も死亡率も日本は他の国と比べても高いんだよ。
いまだにマスコミが煽ってるって言ってる人たちってどういう脳の構造してるんだろ。正常性バイアス働かせて楽観視しないとやってられない人なのかなー

マスコミが煽ってるだけ、死亡率低くないし若者の重症者は少ないから大丈夫大丈夫で動き回った結果がいまの感染拡大でしょ

  • << 11 重症率も死亡率も日本は他の国と比べても高いってのはどこ情報? 後遺症が残るのはコロナだけじゃない。 エアコンのカビだって同じような状態になる。 コロナは2週間あれば回復する。 経済は2週間じゃ回復しない。 コロナに過剰に怖がってる人は、緊急事態宣言出して、収まったらその瞬間から全てが元の生活に戻れるとでも思ってんの? そのドア開けたら経済壊滅して仕事もない、求人もない、家も手放して、明日の食事にも困る。 ペストみたいな病気ならいざ知らず、この重症化率、窒死率で、そんな生活になるリスクを負う事が予測がつかないのかな。

No.10 20/08/01 00:09
通りすがりさん10 

生殺し状態になりそうですよね。
3月に退院した人も未だ味覚が戻らず発熱も続いてる記事見ました。
もう4ヶ月経つのに。

装置をつけない限りみんな軽症扱い、熱が続こうと呼吸が苦しかろうと、陰性ならみんな回復扱いにされてそうで、安心出来ないです。

No.11 20/08/01 00:47
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 脳症発症した人もついに出たって。脳がやられたら知的障害、味覚がやられたら味覚障害、肺がやられたら息苦しくなって、またその苦しさからトラウマに… 重症率も死亡率も日本は他の国と比べても高いってのはどこ情報?

後遺症が残るのはコロナだけじゃない。
エアコンのカビだって同じような状態になる。

コロナは2週間あれば回復する。
経済は2週間じゃ回復しない。

コロナに過剰に怖がってる人は、緊急事態宣言出して、収まったらその瞬間から全てが元の生活に戻れるとでも思ってんの?
そのドア開けたら経済壊滅して仕事もない、求人もない、家も手放して、明日の食事にも困る。
ペストみたいな病気ならいざ知らず、この重症化率、窒死率で、そんな生活になるリスクを負う事が予測がつかないのかな。

No.12 20/08/01 01:06
匿名さん12 

私は自粛生活が嫌いじゃなかったので宣言を出して欲しい気持ちはありますけどね。
どうせ解除したらまた感染爆発しますよね。
ワクチンが完成して国民全員に行き渡るまで最短で何ヶ月かかるでしょう。
自分の職業が家族ぐるみでやってる旅館や食堂で収入が0になると思ったらどうでしょうか。
突然ローンが払えなくなったら首吊るしかない人達だっています。
経済なんてどうにかなるとは言えませんよね。
簡単には出せませんよ。

No.13 20/08/01 01:07
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

>> 7 軽症でも、頭痛、胸が苦しいとか、倦怠感があったり、微熱が数ヶ月続いてる人は21歳だったかな。テレビで言ってたよ。 軽く… テレビの情報鵜呑みだもんね。

エアコンのカビでもアレルギー反応で肺の細胞が壊れて後遺症が残る事がある。
中には後遺症が残ってしまった人もいた。
その一人を大きくクローズアップして、それが全てだと思ってしまうのね。

勘違いしてる様だけど、私はちゃんと対策もしてるし、自粛もしてます。
経済を回す為に必要だから。

  • << 34 エアコンのカビうんぬ、何処のお医者さんが言ってました? 貴女は、コロナに立ち向かえば良い。 人を巻き込んで、自分の価値観を押し付け、危険に晒すのは違うでしょ。 赤信号みんなで渡れば怖くない。 そう思うなら、貴女1人で、赤信号を渡れば良い。赤信号を渡りたくない人を巻き込むのは違うと思う。

No.14 20/08/01 01:12
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

>> 5 感染者の人数あなた見てる? みてる。

463人。

重症者16人。

  • << 18 軽症者が一番怖いのわかってる?無症状の人が一番危険なんだよ

No.15 20/08/01 01:12
匿名さん15 

感染者数はまだまだ増えますよ。理由は、検査数が増えたから。日本は当初から他国に比べ検査数が圧倒的に少なく、それが良くも悪くも総数を抑えていたんです。最近になってようやく満足な検査数がこなせるようになり、やっと実際の数値が出せるようになってきたところです。つまり最近急に増えたわけではなく、日本も元々感染者は大量にいたんですよ。

今この時点で注目すべきは1日当たりの死亡者数です。それも3月辺りまでは、肺炎による死亡者をきちんと検査していなかった為に参考にはならないので、4月以降の数値。これを見る限り、日本は世界的に見ても圧倒的に少ないです。世界からも称賛されているんですよ。

この状態で、政府は緊急事態宣言は出せませんよ。だって世界的に見て抜きん出た治療成果が出ている上に、4月の宣言で経済が倒れかけましたからね。感染の抑制も、世界的に見て圧倒的にできているんですよ、日本は。

あとはもう、個人個人で感染しないさせない努力を地道にやって、何とか乗り越えるしかないと思います。宣言に頼るのではなく。

No.16 20/08/01 01:17
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

自粛したい人は勝手に篭ってればいいだけなのに。
家に篭ってればコロナ感染しませんよ?
全体での自粛に強要するのは何故?
自分勝手にも程がある。

No.17 20/08/01 01:19
社会人さん17 ( ♂ )

>> 8 このまま感染者増えたらどうするの?って主張も分かるけど、テレビは感染者が増え続けています!って煽りすぎだと思う。 メディアにはもっともっと煽ってくれと言いたい!なんなら空気感染するぞとフェイクを交えてでも国民に不安を与えて欲しい!
じゃ無きゃ馬鹿と阿呆は一向に減らん!

No.18 20/08/01 03:15
社会人さん0 

>> 14 みてる。 463人。 重症者16人。 軽症者が一番怖いのわかってる?無症状の人が一番危険なんだよ

No.19 20/08/01 18:29
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

>> 18 怖いのはコロナじゃなくて、この程度で経済を止めてしまう事だとわかってる?
想像力のない人って一番危険なんだよ

No.20 20/08/01 21:46
匿名さん20 ( 10代 ♀ )

前に出した緊急事態宣言で経済は大きな打撃を受けているはずです。また同じように緊急事態宣言を出すことは厳しいのでは…。

コロナの検査数も増えているから感染者数が増えてるのもあると思いますし、重症者数、死者数も少ないのでまだ出すまでは行かないと思います。

しかし、人数が多いことには違いないのでせめて夜の街関連(ホストクラブなど)は強制的に営業させない方向にするのがいいと思うのですが…。

差別だなんだいうのでしょうか。夜の街は現状は!優先度が低いと感じます。働いている人には悪いですが。

No.21 20/08/01 22:52
匿名さん21 

マスコミは 政府の失策?(マスクとか)にばかりを追求してるせいで 国民は イライラし通しですよね

報道されてないだけで 実は陰では 必死に色んな施策を打ち出してるんですが ちゃんと伝やってないから 皆の安心感が得られず 主さんのような気持ちが産まれてくるのは当然です
加えて 野党の一部は ここぞとばかりに与党のイメージダウンを狙って 代案無しのクレームをテレビに向かって言うものだから 余計にまとまりがつかない
政府のやり方が悪いと言ってる野党議員も居るが 私たち国民から見れば 貴方も政府の一員だと 思うのだけれど 違うのかなぁ?と言いたい

とにかく 野党も与党と手を携えて この難局を乗り越えて欲しいです
取り敢えず それだけですですが 笑っちゃう程 不可能な気がしてきました

No.22 20/08/01 23:03
通りすがりさん22 

型が変わったんだよ。

今は感染力は強いけど、弱毒性は弱まってる。

そうやってウィルスが生き延びようとしているから。



政府はそんなこと百も承知。
だから前と違って経済を優先してる

No.23 20/08/01 23:25
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

私も型が変わったと思います。

安倍総理が会見をしないのは、数値やデータから正しく現状把握できない混乱してる主みたいな人間を相手にしたくないからでしょ。
そんな簡単な事も推測できず勝手に大騒ぎしてる、こういう人が集団になると怖いもの。

コロナが嫌なら、経済は後回しというなら、仕事も学校も全部オンラインにしてこもってればいいだけなのに。

こちらは対策して自粛して、経済を回します。
自分勝手な意見は慎みましょうよ。

No.24 20/08/02 00:36
パートさん24 

自粛要請が出てなくても、個人で自粛するなり考えて行動してくださいってことなんですかねー。

No.25 20/08/02 01:10
匿名さん21 

マスコミで 煽ってみても 危機感を持てない人たちは そのまんまです
まず コロナについて 考える気力がないし 自分がコロナの運び屋だとは思ってません
市中に居て ウイルスに触れないに尽きるけれど それよりも大事なのは ウイルスに触れた後 ウイルスに抵抗出来るだけの免疫力をつける事です
こういう情報が足りないから 皆 不安なんだと思います
昔は結核で亡くなったり 肺を切除する方が多かったですよね コロナよりも 恐ろしい感染症でしたが 掛からない人は多く居ました これは やはり免疫力の差もあるんだと思います


コロナの後遺症は この免疫力の過剰によるもので これを抑えるには 筋肉から出る物質を沢山出せるようにするしかなさそうです


主さん 関西ローカル各局の番組では 大臣であろうが官房長官であろうが 総理であろうが 聞き難いような質問でも バンバンしてしまいます
そのお陰で コロナ対策の深部に突っ込めたり 何らかの約束を頼んだりして 他の地方では入りにくい情報が沢山入ってきてます
良かったら 各局の公式サイトなどをご覧になって コロナへの不安を少しでも 払拭なさってください

No.26 20/08/02 02:21
匿名さん26 

今、緊急事態宣言を出せば資金難に耐えてきた飲食店などは更なるダメージを負い倒産
倒産すれば当然失業者が増える。失業者は消費をしないのでその分景気が悪化して倒産が増ると言う悪循環があるから簡単に緊急事態宣言など出せる訳がない
なぜ緊急事態宣言を出さないかを考える前に今出したらどうなるかを考えようか草

No.27 20/08/02 10:19
匿名さん27 

想像や、推測でコメントされてもね、
死ぬのが最悪な事は誰でも分かるよね、医療崩壊すればバタバタ人が死ぬかもね、経済がこれ以上悪くなれば人がどれだけ死ぬんだろう、さてどうしようかって感じですかね、文句ばっかり言ってても仕方ないから自分達は出来ることをしましょうよ、こうすれば全て上手く行くなんて都合のいい施策は無いでしょう!

No.29 20/08/02 13:16
匿名さん27 

>> 28 医療崩壊おこれば若者も死ぬかもね!

No.30 20/08/02 13:17
匿名さん30 

やれ経済だ、GoToだと言っているけど
結局他県から来て欲しい筈の観光地や
離島などが自粛してくれ、来ないでくれ
と悲鳴を上げているその声は無視って
事なんですよね。
GoTo言うなら、迎え入れるだけの保証や
徹底した補助が必要なのに。
あんなレインボーシールなんて
緊急事態宣言解除する前に、第二波に
備えて用意しておくべき。
何でもかんでも一度決めた発案に対して
二転三転して、今回のGoToも全てが
有耶無耶のうちに前倒しで実行している
と言うズサンさは否めない。
残りのマスク配布に何億かける位なら
その何億を観光地や医療施設に
補填して万全を整えてから、GoTo実行
するべきだと思う。

しかも高齢者だけ犠牲になれ、なんて
言う知能指数が低い意見が未だに出る
様じゃ、日本はある意味終わってる。

No.31 20/08/02 13:30
おしゃべり好きさん31 

あらためて言うまでもないが、ウィルスは自分の力では動けない。感染は人が動くことによってしか起きない。
だからコロナ対策で、緊急事態宣言の効果は絶大なんだと信じ込んでいる人達も大勢いるんだと思う。
しかし安倍政権はなにがなんでも経済最優先で、GoToを強行したくらいだから、2回目の緊急事態宣言を出すとは到底考えられない。

No.32 20/08/02 18:10
匿名さん20 ( 10代 ♀ )

>> 28 削除されたレス 高齢者は生きてた方がいいと思いますよー。今死なれたらさらに経済が打撃を受けます。

いくら税金を取っていくといっても一応消費はしてるだろうしいなくなったら困りますよ。

No.34 20/08/03 05:02
匿名さん7 

>> 13 テレビの情報鵜呑みだもんね。 エアコンのカビでもアレルギー反応で肺の細胞が壊れて後遺症が残る事がある。 中には後遺症が残ってしまった… エアコンのカビうんぬ、何処のお医者さんが言ってました?



貴女は、コロナに立ち向かえば良い。

人を巻き込んで、自分の価値観を押し付け、危険に晒すのは違うでしょ。

赤信号みんなで渡れば怖くない。

そう思うなら、貴女1人で、赤信号を渡れば良い。赤信号を渡りたくない人を巻き込むのは違うと思う。

No.35 20/08/03 06:16
匿名さん35 

必要ない。もしどうしてもと言うなら国民の生活を一律にしないと無理だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧