注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

仕事で裏切った男性

レス4 HIT数 457 あ+ あ-

社会人( ♀ 9tLBSb )
20/08/04 20:45(更新日時)

例えば皆さんだったら上司の立場、私の立場でどういう気持ちや考えかおしえてください。

会社の組織的悪事関連で上司に裏切られました。ウマが合いいいな♡と思ってたし今も内心いいな♡と思っています。
上司は男だしキャリアもあるし組織に背けないところもあると思います。
私は身に覚えのない悪事を背負わされ精神的に衰弱して既に退職しています。人間不信です。裏切ったけど見えないところでは私への被害が最小限になるように手を打ってくれたのも知っています。

プライベートでつき合おうという話がでたけど、また裏切るんじゃないかと不安に思います。
上司に限らず新しく知り合う友人や新しい職場の人も疑ってしまいます。古い友人もどこかで全部繋がっていて私を更におもしろがって陥れようとしてるんじゃないかって思います。

人は間違いもあるものだと思います。私にも間違った判断で誰かを傷つけてることがあるかもです。上司は水に流してほしいと思っているのでしょうか。裏切りの一件を知る人は、男だしそんなこともある水に流してやれという意見もありました。
上司の知人は、上からの命令で無理矢理やらされたとしか考えられないそうです。会社の都合でやっちゃったけど、男だしそんなこともあるって許してほしいって本心から思いますか?

No.3115508 20/08/04 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/04 17:30
通りすがりさん1 

主さんを人間不振に陥れるほど傷つけることをすることを選んだのは結局その人なわけです。
人を傷つけるのに男女なんて関係ないし、男だから許されるなんてことないですからね。
知人の話が本当なら、あなたより仕事を選んだし、仕事を免罪符にして人を陥れても良いと考えてる人間です。
私もそういう人たくさん見てきたけど、人を陥れても罪悪感も感じてないし責任転嫁が得意で、外面が良いために人望が厚いことが多いです。
恋愛に発展しようと、今後付き合いやら何やらで風俗とかキャバクラに行って「上司に誘われて断れなかった」って言うタイプじゃないかな。
誰にでも間違いはあるけど、彼はそういうことができてしまう人ってことです。
関わり続けると利用されるだけの都合の良い女にされてしまうかもしれません。

No.2 20/08/04 18:23
社会人さん2 ( ♂ )

何があっても許しちゃ駄目だよ‼️

No.3 20/08/04 18:44
主婦さん3 

たまにいますね、そういうずる賢い人。
男とか女とか関係ないですよ。
人間性の問題です。

周りがどう言おうが、あなたを裏切って人間不振にさせたのは事実です。

そういう人って、人が嫌な思いしてても気にしないので、あなたが辞めたのも、たぶんもう何とも思ってないと思いますよ。
だから裏切ったくせに、ふてぶてしく「付き合おう」とか言えるんです。

図々しいと思いませんか?
たぶん何度でもやりますよ。
例えば付き合ってても、他の人と浮気して「相手から来られて、仕方なかった」「男だから、こばむのは無理だった」「水に流して欲しい」って。
今回と同じこと言いますよ。

裏切るの平気な人は、当たり前ですが、何度でも裏切ります。
で、会社とか他人のせいにして、水に流して…って言うんです。

あなたを裏切る選択肢を選んだのは、その上司ですよ。
嘘ついたり、人をだまして、自分だけ助かろうとして、周りにはいいことを言ってごまかしてうまく立ち回るタイプです。
たまにいるんです…そういう人。

周りは仲良くしてると、良いように利用されて、何度でも裏切られると思います。
だまされる人は、だまされてる事に気づかないんですよね。
私的には分かりやすいタイプなんですけどね。
主さんは、うすうす変だ、と気づいてるからセーフです。
…止めませんが、そういう人だと思いますよ。
あとは自己責任で決めましょう。

No.4 20/08/04 20:45
社会人 ( ♀ 9tLBSb )

スレ主です。やっぱり水に流すとか許しちゃダメですよね。そうですよね。
会社の辞め方も悔しかったし好きな分、仕事もいつもより無理したし。恋愛だけじゃなくて諦めつかないとこあります。

四柱推命という占いがあって、去年の春友だちについて行っていっしょにその上司見てもらったら、振り込め詐欺など詐欺師に多いタイプだからあまり関わらない方がいいって言われました。信じてなかったけどまさにそれですよね。
占い信じきるのもどうかと思うし、相性のいいタイプを教えてもらいましたが生年月日で調べてから好きになるわけじゃないのでどうしようもないけど。社会勉強になったなと思うほかないですよね。

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少