注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫌いな親

レス20 HIT数 1098 あ+ あ-

暮らしている人さん( 50代 ♀ )
20/08/05 11:26(更新日時)

私は独身時代働いた給料は、親に管理と言うか、無理矢理親に渡さざるをえませんでした。ある時、同級生が、大学卒業後就職して初めての給料で、両親に、食事と、プレゼントを贈ったと、同級生の母親が嬉しそうに、私の母親に、自慢したらしいですが、私は給料袋ごと母親に渡さなければならないから、同級生のような親に食事やプレゼントは買えませんが、私の母親は、私に親に何にもしない親不孝者と、罵られましたが、自由に、使えるお金は母親に、むしり取られてできないのに、無理難題を言い私をけなす母親が嫌でした。今は結婚していますが、母親も、父親も嫌いでかかわりたくないので、結婚後、数年後に住まいを購入しましたが、親、兄妹親戚には教えていません。また、私に金銭的に苦しめられたくないからです。それに、私等の住まいに転がり込んで居座られたらたまりませんから。無理難題をふっかける母親が憎くてたまりません。今の生活を乱されたくない。私の考えは、おかしいですか?

No.3114244 20/08/02 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 19:35
通りすがりさん1 

全然おかしい所は有りません(T-T)私も彼氏とデートした時は後をついてきました(T-T)携帯も見られました(T-T)給付金は30000しか貰えなかったです(T-T)私派遣で働いてる30代ですが。働いたお金が孫4人のお小遣いや衣類を買っています。私は通帳やカードは有りません。私は遊びのお金が3000か(T-T)2500円です(T-T)私のお金が母親の物になっています(=_=)

No.2 20/08/02 19:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それで正解と思います。
悩まなくて良いです。

ただ、その独身時代の初給料のプレゼントの事が気になるなら、
主さんの住所は伏せて、母の日、父の日にプレゼントは送ってもいいかもしれませんね。


最悪な毒親でも気になったり、罪悪感持つなら、
それが軽くなるなら、ですけどね。

  • << 7 罪悪感はありません。何故無理難題をふっかけるのか疑問なだけです。私ははっきり言って、母親には、さっさと死んでほしい。だけです。妹には甘く、妹夫婦が車を買うときに300万だしてやったり、妹離婚後も警察の厄介になる事をしても、妹には甘々で呆れています。父親も、母親と同じです。

No.3 20/08/02 19:39
通りすがりさん1 

>> 2 私は必要な物も買えません(T-T)

No.4 20/08/02 19:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 横ですが、働いているのは主さんなので、
給与の担当者に聞いて、
口座作って振込先を変更して貰う。とか、

本人として口座のある銀行に出向いて
●免許証や、保険証、住基カードと、
●マイナンバーカードと、
●登録印の必要ないので三文判1つ
持参して、再発行手続きすれば、今のキャッシュカードも通帳も無効になります。

残高無かったら意味ないですけどね。

友人でも、恋人でも、頼れるところに置いて貰って、家を出ることです。

No.5 20/08/02 20:01
通りすがりさん1 

>> 4 有り難う御座います(^◇^)私両親亡くなったら地元離れる事を考えてます(T-T)そうじゃないと2番目の兄貴からのお金の請求が来るんで(=_=)2番目の兄貴家族が結婚式のお金で車を買ってしまって。孫4人にお祝い無いのか?って母親の携帯や自宅に電話来るんで。お嫁の両親や家族には頼らず。2番目の兄貴の家族に頼ったりするんで。それで母親が私の派遣で働いたお金で何とかするみたいなんです。お嫁は帰省しても洗濯や畳まないので。私や母親が畳んでいます。お嫁は有り難う御座います。助かります。って言うだけです(T-T)

No.6 20/08/02 20:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 派遣がもし更新無かったらですが、
次は寮つきにされては?と思います。
30代でしたら、既に十二分に家族に貢献したと思います。

  • << 8 次の仕事は寮がある所に仕事します(^◇^)有り難う御座います(°▽°)

No.7 20/08/02 21:08
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 それで正解と思います。 悩まなくて良いです。 ただ、その独身時代の初給料のプレゼントの事が気になるなら、 主さんの住所は伏せて、母… 罪悪感はありません。何故無理難題をふっかけるのか疑問なだけです。私ははっきり言って、母親には、さっさと死んでほしい。だけです。妹には甘く、妹夫婦が車を買うときに300万だしてやったり、妹離婚後も警察の厄介になる事をしても、妹には甘々で呆れています。父親も、母親と同じです。

  • << 9 暮らしている人さんと同じ気持ちです!
  • << 10 疑問は持たなくて良いです。 親子でも相性があって、根拠もとくにありません。 人は差別する事でコミュニティの中で支配下におさめる事をします。 差別をする生き物なんだと思うと分かりやすいです。 助け合い平等を心がける人もいますが、それは尊いことで、当たり前ではなく、理想的な事なんですよ。 縁を切れたのでしたら、それでいいんですよ。 私は妹ですが、 好きに放蕩して、出来ちゃった結婚して、離婚して、シングルで子供育てた姉は、何しても可哀想。 ちゃんと順序守って、主人と夫婦してる私は罪深いから苦労して当たり前なのだそうです。 母に連れていかれて自費で受けた歯科矯正で顎関節症の重篤で、眼とか聴力等も駄目になりましたし、酷い頭痛で一度は職を失いましたが、そうした事も罪深いから自業自得なのだとか。 私は放蕩した事もなく、ずっと兄に差し出された機嫌取りでしたが、何が罪深いのか全く分かりません。 姉が放置して文盲だった息子も13年間面倒見てましたし、困った時も援助したりしていましたが、当たり前だそうです。 兄の機嫌取りの為に、母親の阻止にあい家から出る事が出来ませんでしたが、今の主人は、全くメゲずで嫁にして家から連れ出してくれました。 今はとても幸せです。 そんなものですよ。

No.8 20/08/02 21:10
通りすがりさん1 

>> 6 派遣がもし更新無かったらですが、 次は寮つきにされては?と思います。 30代でしたら、既に十二分に家族に貢献したと思います。 次の仕事は寮がある所に仕事します(^◇^)有り難う御座います(°▽°)

No.9 20/08/02 21:11
通りすがりさん1 

>> 7 罪悪感はありません。何故無理難題をふっかけるのか疑問なだけです。私ははっきり言って、母親には、さっさと死んでほしい。だけです。妹には甘く、妹… 暮らしている人さんと同じ気持ちです!

No.10 20/08/02 21:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 罪悪感はありません。何故無理難題をふっかけるのか疑問なだけです。私ははっきり言って、母親には、さっさと死んでほしい。だけです。妹には甘く、妹… 疑問は持たなくて良いです。
親子でも相性があって、根拠もとくにありません。

人は差別する事でコミュニティの中で支配下におさめる事をします。

差別をする生き物なんだと思うと分かりやすいです。


助け合い平等を心がける人もいますが、それは尊いことで、当たり前ではなく、理想的な事なんですよ。

縁を切れたのでしたら、それでいいんですよ。



私は妹ですが、
好きに放蕩して、出来ちゃった結婚して、離婚して、シングルで子供育てた姉は、何しても可哀想。
ちゃんと順序守って、主人と夫婦してる私は罪深いから苦労して当たり前なのだそうです。
母に連れていかれて自費で受けた歯科矯正で顎関節症の重篤で、眼とか聴力等も駄目になりましたし、酷い頭痛で一度は職を失いましたが、そうした事も罪深いから自業自得なのだとか。

私は放蕩した事もなく、ずっと兄に差し出された機嫌取りでしたが、何が罪深いのか全く分かりません。

姉が放置して文盲だった息子も13年間面倒見てましたし、困った時も援助したりしていましたが、当たり前だそうです。

兄の機嫌取りの為に、母親の阻止にあい家から出る事が出来ませんでしたが、今の主人は、全くメゲずで嫁にして家から連れ出してくれました。
今はとても幸せです。

そんなものですよ。

No.12 20/08/03 00:58
暮らしている人さん12 

主さんおかしくないです💦言ってはなんですが毒親ですよ💦嫌になるのは当然の心理だと思います💦
よくぞ離れることを決意した!!よくやった!!って感じです😭

  • << 14 かなり次官と年数はかかりましたが、私自身一生付き合っていかなければならない病気を患い、その時親が心配することはなく、使えない役立たずの厄介者。私の死亡保険金だけもらうつもりの発言で親を捨てる決心がつきました。なお、死亡保険金は、受取人は配偶者です。結婚相手や、その身内の方が私に親身に接してくれます。私の母親や、妹、親戚は私が入院しても、1度も見舞いに来たことはありません。別に私もウザい母親や、妹と会いたくないからそれは、それっ良かったんです。義母さんや義妹さんの方が、気が楽だし、旦那の家族のほうが、はるかにいいです。

No.13 20/08/03 05:27
通りすがりさん1 

>> 12 有り難う御座います(*^▽^*)
自宅に居ても兄貴家族来ても話してくれる人は居ません(T-T)兄貴は父親と母親は嫁と弟は孫4人と話しています(T-T)外食の時は苦痛です(T-T)母親は皆揃うのが定番なんで(T-T)兄貴家族と弟と私が揃ないとゆけません(T-T)私が話す人が居なくても黙っていろ。って言われます(T-T)

No.14 20/08/03 07:00
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 12 主さんおかしくないです💦言ってはなんですが毒親ですよ💦嫌になるのは当然の心理だと思います💦 よくぞ離れることを決意した!!よくやった!!っ… かなり次官と年数はかかりましたが、私自身一生付き合っていかなければならない病気を患い、その時親が心配することはなく、使えない役立たずの厄介者。私の死亡保険金だけもらうつもりの発言で親を捨てる決心がつきました。なお、死亡保険金は、受取人は配偶者です。結婚相手や、その身内の方が私に親身に接してくれます。私の母親や、妹、親戚は私が入院しても、1度も見舞いに来たことはありません。別に私もウザい母親や、妹と会いたくないからそれは、それっ良かったんです。義母さんや義妹さんの方が、気が楽だし、旦那の家族のほうが、はるかにいいです。

  • << 16 暮らしている人さん体には気を付けて下さい。コロナが危ないので(T-T)

No.16 20/08/03 11:59
通りすがりさん1 

>> 14 かなり次官と年数はかかりましたが、私自身一生付き合っていかなければならない病気を患い、その時親が心配することはなく、使えない役立たずの厄介者… 暮らしている人さん体には気を付けて下さい。コロナが危ないので(T-T)

No.17 20/08/03 15:12
暮らしている人さん0 ( 50代 ♀ )

>> 16 はい!気をつけます。私は重症化しやすいと言われていますから。必要ない外出はしていませんよ(⊃。•́‿•̀。)⊃

  • << 19 無理でしたらこちらのコメント辞めます。

No.18 20/08/03 18:42
通りすがりさん1 

>> 17 暮らしている人さんって長いのでハンドルネームしませんか(?_?)敬語は要らないです(*^▽^*)回りからわかなって呼ばれてます(^◇^)宜しくお願いします(°▽°)

No.19 20/08/04 19:58
通りすがりさん1 

>> 17 はい!気をつけます。私は重症化しやすいと言われていますから。必要ない外出はしていませんよ(⊃。•́‿•̀。)⊃ 無理でしたらこちらのコメント辞めます。

No.20 20/08/05 11:26
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「家事板」から「人間関係板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧