注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

新婚ブルー

レス19 HIT数 704 あ+ あ-

みなみ( 30代 ♀ Ox2PLb )
20/08/12 00:45(更新日時)

マリッジブルーの後に新婚ブルーが来ました。早く死ねば良いと思うほど、旦那の全てが許せません。
同じような経験をされた方、その後いかがですか?続いていますか?

No.3119902 20/08/11 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 09:17
通りすがりさん1 ( ♂ )

旦那さんのどんな所が許せませんか?

それは結婚前には分からなかった事ですか?
それとも結婚前に分かってたけど,同居してみたら嫌になってしまったのでですか?

No.2 20/08/11 09:21
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 1 相手の責任感のなさです。
結婚前からわかっていましたが旦那という立場になってから許せなくなりました。

  • << 4 結婚前から分かっていて結婚したのなら,旦那さんだけでなく主さんの覚悟が足りなかったと言われてもしょうがないですね。 これから何十年も一緒に暮らせますか? 絶対無理と言うなら早いうちに別れた方がお互いの為だと思いますけど。

No.3 20/08/11 09:23
匿名さん3 

結婚して半年、最初から一緒に暮らしてません
付き合ってた時に潔癖性、口やかましい短気なのを理解していたので
お互い一緒に生活は出来ない、結婚するなら別居婚でと話してた
先月、夫が軽い病気で入院
退院後、夫の家で生活したけど毎日ケンカ
病み上がりの夫を置いて早々に帰って来た
こっちが病気になる
会わなければ仲良く出来る

  • << 8 素晴らしいです。羨ましい。 一緒に行動するのをやめてみます。

No.4 20/08/11 09:32
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 相手の責任感のなさです。 結婚前からわかっていましたが旦那という立場になってから許せなくなりました。 結婚前から分かっていて結婚したのなら,旦那さんだけでなく主さんの覚悟が足りなかったと言われてもしょうがないですね。

これから何十年も一緒に暮らせますか?
絶対無理と言うなら早いうちに別れた方がお互いの為だと思いますけど。

  • << 9 結婚がしてみたかっただけなので長く一緒にいる気ははなからありません。

No.5 20/08/11 09:42
匿名さん5 

自分も1さんに同意。
そう言う男だとわかっていながら結婚してしまった、主さんの責任でもある。

  • << 10 後悔はしてません。結婚がしたかっただけなので。

No.6 20/08/11 10:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そもそも結婚しても籍だけで
一緒に暮らしてないなら
離婚したら?


書類上だけで
金銭面も無関係なんでしょ?

籍いれる必要ないと思います。

  • << 11 ないです。 そのつもりではいます。

No.7 20/08/11 13:18
匿名さん7 

新婚ブルーなんて初めて聞いた
今は色んな言葉あるんだね

ただ単に結婚したもののずっと一緒にいると嫌な所が見えて来て、前から分かっていた悪い所がより強烈に悪く見えるってだけでしょ

新婚ブルーって言葉でさもしょうがない、みんなある事だってはならないよ
振り返ると、新婚だからあの当時許せたって夫婦も多いと思うからね(笑)

主さんは合わない人と結婚しただけ

結婚した早々全てを許せない、早く死ねば良いなんて稀な例かと

早く離婚しなさいお互いのために

  • << 12 そうします。相手もかわいそうです。

No.8 20/08/11 14:13
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 3 結婚して半年、最初から一緒に暮らしてません 付き合ってた時に潔癖性、口やかましい短気なのを理解していたので お互い一緒に生活は出来ない、… 素晴らしいです。羨ましい。
一緒に行動するのをやめてみます。

No.9 20/08/11 14:14
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 4 結婚前から分かっていて結婚したのなら,旦那さんだけでなく主さんの覚悟が足りなかったと言われてもしょうがないですね。 これから何十年も一… 結婚がしてみたかっただけなので長く一緒にいる気ははなからありません。

No.10 20/08/11 14:15
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 5 自分も1さんに同意。 そう言う男だとわかっていながら結婚してしまった、主さんの責任でもある。 後悔はしてません。結婚がしたかっただけなので。

No.11 20/08/11 14:15
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 6 そもそも結婚しても籍だけで 一緒に暮らしてないなら 離婚したら? 書類上だけで 金銭面も無関係なんでしょ? 籍いれる必… ないです。
そのつもりではいます。

  • << 13 でしたら、愚痴るよりも 離婚届け書いて出して来ましょう。 結婚でも何でもない 籍を汚しただけですけどね 周囲にはバツあり名乗れますよ。 おめでとうございます
  • << 15 結婚をしてみたかった 興味本意で籍を入れて そもそも、結婚生活をしないのであるなら 1日も早く離婚して籍を抜きましょう。 主さんが考えているよりも、ずっと結婚して籍を入れるということは お互いに、社会的な責任を負い負われる関係です。 配偶者とは、夫婦という一番小さなコミュニティ、共同体として、国や自治体から、色々な保護や控除を受けられますし、 夫婦として続けていく為に、法的にも、色々守られていますが それらは全て、夫婦として、共に助けあい、支えあう事を前提としたもので、 入籍したから束縛出来て、相手を思い通りに出来る権利ではないんですよ。 お互いに対して責任を負うのですから、 興味本意でイラつくだけなら、1日、1秒でも早く離婚して、籍を抜き、他人にならないと、 何かあった際に主さんが尻拭いや、世話をする事になります。 金銭面等でも逃げられない場合があります。 籍を入れてからのお互いの収入は共有財産であり、それらは負債も含みます。 興味本意で籍を入れて気が済んだなら、イラつくなんて言っている暇はありません。 急ぎましょう。
  • << 18 じゃあ、さっさと離婚しちゃいましょう。 無駄な時間です。

No.12 20/08/11 14:16
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 7 新婚ブルーなんて初めて聞いた 今は色んな言葉あるんだね ただ単に結婚したもののずっと一緒にいると嫌な所が見えて来て、前から分かってい… そうします。相手もかわいそうです。

No.13 20/08/11 14:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 11 ないです。 そのつもりではいます。 でしたら、愚痴るよりも
離婚届け書いて出して来ましょう。

結婚でも何でもない
籍を汚しただけですけどね

周囲にはバツあり名乗れますよ。
おめでとうございます

  • << 16 ありがとうございます。 それが目的です。

No.14 20/08/11 14:33
結婚の話題好きさん14 

全てが許せないっていうのは、結構イライラたまってますね💦ホルモン的なものかしら。

No.15 20/08/11 15:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 11 ないです。 そのつもりではいます。 結婚をしてみたかった

興味本意で籍を入れて
そもそも、結婚生活をしないのであるなら
1日も早く離婚して籍を抜きましょう。

主さんが考えているよりも、ずっと結婚して籍を入れるということは
お互いに、社会的な責任を負い負われる関係です。
配偶者とは、夫婦という一番小さなコミュニティ、共同体として、国や自治体から、色々な保護や控除を受けられますし、
夫婦として続けていく為に、法的にも、色々守られていますが
それらは全て、夫婦として、共に助けあい、支えあう事を前提としたもので、


入籍したから束縛出来て、相手を思い通りに出来る権利ではないんですよ。

お互いに対して責任を負うのですから、
興味本意でイラつくだけなら、1日、1秒でも早く離婚して、籍を抜き、他人にならないと、
何かあった際に主さんが尻拭いや、世話をする事になります。
金銭面等でも逃げられない場合があります。
籍を入れてからのお互いの収入は共有財産であり、それらは負債も含みます。

興味本意で籍を入れて気が済んだなら、イラつくなんて言っている暇はありません。

急ぎましょう。

No.16 20/08/11 16:34
みなみ ( 30代 ♀ Ox2PLb )

>> 13 でしたら、愚痴るよりも 離婚届け書いて出して来ましょう。 結婚でも何でもない 籍を汚しただけですけどね 周囲にはバツあり名乗… ありがとうございます。
それが目的です。

No.17 20/08/11 16:43
OLさん17 

結婚がしたかっただけなら、旦那さんのこと全てが許せなくてもスルーするしかないですね。私も旦那の許せないところありますが、その他にいいとこあるしと思って飲み込んでます。

No.18 20/08/11 20:48
匿名さん18 

>> 11 ないです。 そのつもりではいます。 じゃあ、さっさと離婚しちゃいましょう。
無駄な時間です。

No.19 20/08/12 00:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )



参考URL:結婚したら法的に何が変わる?夫婦になると変わる法律上のカンケイ

https://allabout.co.jp/gm/gc/63041/


ま、同意の上での別居婚だから本人達の自由だけど
興味本位なら、1日も早く籍を抜きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧