注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

夫のことで至急ご相談したいことがあります。

レス24 HIT数 954 あ+ あ-

いちご( 30代 ♀ BXMNLb )
20/07/29 21:59(更新日時)

どう対処すればわからなくなりご相談したく書きます。
結婚4年目です。

先程、仕事先から帰宅した夫から財布を会社のロッカーに忘れたと言われました。

夫の財布にはお金、クレジットカード、免許証等盗まれたり無くしたら大変な物が入っており、「今すぐ取りに戻ろう」と伝えました。

しかし、夫からロッカーに鍵かかるし明日会社行くから平気、と盗む人なんていない前提でケロリとしていて、思わず私は、

○どんな人が会社にいるか分からない
○万が一のことを考えてほしい
○鍵がかかっていても盗もうとする人はいるかもしれない

上記のことを伝えて、最悪の事を考えて今取りに行くべきだし明日無免許で運転するのもだめだと言いました。

すると夫は今まで見たことない形相で怒鳴り声をあげて、「うるせぇやつだな!鍵あるから平気だっつてんだろ!取りに行けばいいんだろ!」と言い、うるさくないと言うと再度「うるせぇのはてめぇだんだよ!」と会社に戻りに行きました。

しつこく何度も取りに行こうと言ったのは私で、五月蝿いやつだと思われても仕方ないかもしれないですが、このあと夫が帰ってきたらどう対処すればいいかわからなくなってしまいました。

似たような経験がある方は夫又は妻にどのような伝え方をしましたか?

今まで怒鳴られることはあったのですが今日ほどひどい怒鳴り声は初めての経験でして、混乱しており、文書に不明な点がありましたら、随時お答えします。

※なんでこんな人と結婚したの?等の回答は控えていただけたらと思います。
また、一度盗まれて被害に合えば分かると思う方もいると思いますが、それは無しでお願いします。

No.3111458 20/07/29 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/29 17:07
主婦さん1 

旦那がどれだけ怒ってるのか、私には想像もつかないけど、
帰ってくる間に少しは旦那さんも怒りが落ち着いてると思いますし、しつこく言ってゴメンね、心配だったから。って言えばいいんじゃない?

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 私もなんと表現したらいいか分からないのですが、隣人に聞こえるんじゃないかと言う程のすごい怒鳴り声を発して、てめぇ呼ばわりも初めてのことでした。 夫が帰ってきたら一声かけてみます。

No.2 20/07/29 17:08
匿名さん2 

経験はないですが、
ほんといったいなんでそんなにブチギレたんですかね?

無免許運転はまずいですよ。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 怒鳴らないで話をしようよ、と言ったら、「てめぇが五月蝿く言うからだろが!」と...。 夫のお金の使い方、考え方で何回か揉めた時も、「しょうがないだろ」の一言で収めようとする人でした。 小さな言い合いでも時々怒鳴ることはあったのですが、ストレスのハケに私を怒鳴るのではと思うこともありました。 無免許はだめですよね。 それがわかっていないんです。 いい大人なのに情けなくなりなりました。

No.3 20/07/29 17:15
先輩主婦さん3 

変な人ですね。
主さんが全面的に正しいから、知らんぷりでいいと思いますよ。
ご飯だけ作って、お風呂入って、先に寝ちゃえば?
可哀想に…
心配して言っただけなのにね。
バカな旦那だね。
ドンマイだよー♪

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 少し気持ちが落ち着いてきました。 はい、私は正しいことを言ったんだと思いながら、いつも通りに支度して一足先にベットに行きます。

No.4 20/07/29 17:17
いちご ( 30代 ♀ BXMNLb )

>> 1 旦那がどれだけ怒ってるのか、私には想像もつかないけど、 帰ってくる間に少しは旦那さんも怒りが落ち着いてると思いますし、しつこく言ってゴメン… ご意見ありがとうございます。
私もなんと表現したらいいか分からないのですが、隣人に聞こえるんじゃないかと言う程のすごい怒鳴り声を発して、てめぇ呼ばわりも初めてのことでした。

夫が帰ってきたら一声かけてみます。

No.5 20/07/29 17:18
匿名さん5 ( ♂ )

取りに帰るのが面倒だったんだろうね。こんな世の中だからね今までとは治安も悪くなってるから心配したんだって言って、いっさいしゃべらない。
謝る必要も下手に出る必要もなし。
悪いこと言ったわけじゃないんだから毅然とした態度でOK。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 はい、夫は帰り途中でガソリンを入れる際に財布がないことに気づきながら帰ってきていました。 私がなんで引き返さなかったのか聞いたら、そこからもう「財布忘れた!クソ!」苛ついていたので、面倒くさかったのだと思います。 ありがとうございます。 今しがた取りに戻り帰ってきた夫はまだ何かに(私に対してだと思いますが)、苛ついているので私は悪いことは言ってないんだと思いながら放っておきます。

No.6 20/07/29 17:22
いちご ( 30代 ♀ BXMNLb )

>> 2 経験はないですが、 ほんといったいなんでそんなにブチギレたんですかね? 無免許運転はまずいですよ。 ご意見ありがとうございます。
怒鳴らないで話をしようよ、と言ったら、「てめぇが五月蝿く言うからだろが!」と...。

夫のお金の使い方、考え方で何回か揉めた時も、「しょうがないだろ」の一言で収めようとする人でした。

小さな言い合いでも時々怒鳴ることはあったのですが、ストレスのハケに私を怒鳴るのではと思うこともありました。

無免許はだめですよね。
それがわかっていないんです。
いい大人なのに情けなくなりなりました。

No.7 20/07/29 17:26
匿名さん2 

>> 6 財布は無くなろうとも、自業自得、個人の問題で済むけど、無免許運転してもいいって考えの人なら、バレなきゃなんでもオッケー、飲酒運転もしちゃおっとって感じですよね…

お金もルーズなところがあるのですね…

ヤバ夫な予感

No.8 20/07/29 17:27
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

ロッカーに鍵がかかるなら大丈夫じゃないですか?

それで盗まれたら本人が反省するだろうし、私ならそこまで煩く言わないかな。

No.9 20/07/29 17:27
いちご ( 30代 ♀ BXMNLb )

>> 3 変な人ですね。 主さんが全面的に正しいから、知らんぷりでいいと思いますよ。 ご飯だけ作って、お風呂入って、先に寝ちゃえば? 可哀想に…… ご意見ありがとうございます。
少し気持ちが落ち着いてきました。

はい、私は正しいことを言ったんだと思いながら、いつも通りに支度して一足先にベットに行きます。

No.10 20/07/29 17:33
いちご ( 30代 ♀ BXMNLb )

>> 5 取りに帰るのが面倒だったんだろうね。こんな世の中だからね今までとは治安も悪くなってるから心配したんだって言って、いっさいしゃべらない。 謝… ご意見ありがとうございます。

はい、夫は帰り途中でガソリンを入れる際に財布がないことに気づきながら帰ってきていました。

私がなんで引き返さなかったのか聞いたら、そこからもう「財布忘れた!クソ!」苛ついていたので、面倒くさかったのだと思います。

ありがとうございます。
今しがた取りに戻り帰ってきた夫はまだ何かに(私に対してだと思いますが)、苛ついているので私は悪いことは言ってないんだと思いながら放っておきます。

No.11 20/07/29 17:37
聞いてほしい!さん11 ( 30代 ♀ )

私も鍵がかかっているなら、いいか…仕方ないか…と思ってそれ以上は言わないかもしれません。

事故に遭えば当然免許証がないのは罪になりますから、事故にだけは明日気をつけてね、くらいです💦

あと…、無免許ではなく、免許は持っているのだから、免許証不携帯の罪になります。不携帯での罰則がかけられます。


  • << 14 あ、私もつられて無免許運転って書いちゃってた笑 何か駐車違反とか事故にあった時とかを考えないのかなと思いました。

No.13 20/07/29 17:42
通りすがりさん13 

ちなみに自宅と会社までの距離は?

No.14 20/07/29 17:42
匿名さん2 

>> 11 私も鍵がかかっているなら、いいか…仕方ないか…と思ってそれ以上は言わないかもしれません。 事故に遭えば当然免許証がないのは罪になります… あ、私もつられて無免許運転って書いちゃってた笑

何か駐車違反とか事故にあった時とかを考えないのかなと思いました。

No.15 20/07/29 18:02
アドバイザーさん15 

主さんは間違ったこと言ってないと思います😫💧旦那さんなんかイライラしたりしてたので八つ当たりしたのかもしれないですね😭主さんは変に謝ったりしなくていいと思いますよ!とりあえず今日は旦那さんそっとしておきましょう😣💨

No.16 20/07/29 18:12
結婚の話題好きさん16 

主さんがかなりしつこかったのかな?
私なら、明日でいいじゃん?
明日はその代わり電車だよ💦
と言います。鍵があるなら大丈夫じゃないかな。とも思いますし、自己責任ですし😥👌

No.17 20/07/29 18:27
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

会社のロッカー、カギが掛かってたら大丈夫です。取りに戻るのも免許不携帯だから一緒ですよ。
旦那さんは会社の人を知っている、その判断を尊重すべき。

No.18 20/07/29 18:31
匿名さん18 

で不携帯で会社に取りに行かせたの?
主さん運転で取りに行ったわけではなく?
朝不携帯でも今不携帯でもそこは変わらないですよね?

ロッカー鍵があっても掛けない人多いですよね。
旦那さんは間違いなく鍵掛けてるの?
鍵掛けててもいつも財布に10万くらい入ってるなら心配になるけど、小遣い程度しか入ってないとかなら明日でもいいかなって思う。

スマホ忘れたなら不便だから直ぐ取りに行くけど、鍵掛かってるロッカーで大金が入ってる財布でなくて距離が遠ければ無駄なガソリン代考えて明日でもいいかなって思う。

心配なの分からなくもないけどそんなことで夫婦喧嘩してお互いストレス溜めるくらいなら放っておけばいいと思うけど。
もし盗まれてめんどくさい手続きとか困るのは旦那なんだから。

No.19 20/07/29 18:42
匿名さん19 

会社まで移動時間はどのくらいかかるの?
徒歩とか1,2駅くらい近ければいいけど電車に乗って30分以上だとまた戻るのはキツいよね。
仕事から終わってやっと帰ってきて、また会社に戻るとか嫌かも。

鍵が掛かるなら、私もそこまでは言わないかな…。会社の総務とかに連絡して、申し訳ないけど保管してもらう事をまず提案する。

主さん、一緒に行ってあげたら良かったね。
で、そのついでにお夕飯は外食しようってすればちょっと気分的に違う印象。


でも無免許で運転しようとしたなら、それは全力で阻止する案件。

No.20 20/07/29 18:43
匿名さん20 

私も 旦那さんの考えと同じです

明日になれば 財布は会社のロッカーに無事に出てくるし 無免許ではなくて 免許不携帯なんでしょ?
絶対に許されない範囲ではないと 考えてます
もし 旦那さんが独り身だったら 絶対に 取りには行かなかったと思いますね

No.21 20/07/29 19:13
匿名さん21 

しつこく言ってしまったのは謝るべきだと思います。
鍵のかかったロッカーなのにそれでも盗む人が居る会社なら、会社を疑うべきです。
そこまで疑っていたら世の中生きていけない気がします。

No.22 20/07/29 19:53
匿名さん20 

一つ考えないといけないのは 主さんが一歩も引かなかった事です 全然 旦那さんの思考を肯定してなかったでしょ? 旦那さんは主さんよりも よっぽど 性善説の人なんですよ
こともあろうに 会社に盗人が居てるかのような主さんの発言は許しがたかったんですよ

こんな女になんか 打ち分けたのが 間違いだったと 旦那さんは自分に腹が立ったんじゃないかな?
次回からは 何でも秘密主義にされるかもしれないから ちゃんと謝るところは謝るし 引く事も必要

でも同時に 旦那さんが 大声で脅せば 結局 意見を通せる女だと 勘違いされる事にも用心して今後のモラハラ防止を図ってくださいね

No.23 20/07/29 20:12
匿名さん23 

いてる
とか
関西人のなかでもきつめな印象のある方言を、あえて書き言葉に混ぜる人って、たぶん関西のひとじゃないんだろうね

No.24 20/07/29 21:44
通りすがりさん24 

そんなにしつこく言う事ないじゃんって思う。あまり旦那さんの言うこと信用出来ないのかな?どれだけ距離があるか分からないけど、疲れて帰宅したところをまた戻れって可哀想だよ。そんなことがあってもウチは取りに戻れなんて言わないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧